糖質制限の食事

おどろき麺0ゼロ濃厚豚骨煮干し麺の糖質とカロリーは?美味しいか実食レビュー

投稿日:


おはこんばんにちは!

ずぼら糖質制限ダイエット中のハルです。

いきなりですが、太っている人でラーメンが嫌いな人はいないと思います(笑)

糖質制限ダイエットをはじめると、主食であるご飯やパン、そして麺類を食べることはご法度になりますので、ダイエットをはじめたころは特に精神的につらいですよね?

糖質さえ気を付ければ、あとはどれだけ何を食べても良いと言われている、糖質制限ダイエットですが、最も食べたい食事に糖質が多く含まれているなんて、悲劇的ですらあります。

今日は、糖質制限ダイエット中でも麺類が食べられる、アサヒ食品会社から販売されている、おどろき麺0ゼロ濃厚豚骨煮干し麺を紹介します。

スポンサードリンク
ぶ~さん
ラーメン食べたいよ~ラーメン食べたいよ~
JOY
ラーメン、ラーメンってうるさいなぁ
そんなに食べたかったら、食べたらいいじゃん!
ぶ~さん
ラーメンって糖質が多いんだよ~
JOY
ライザップの糖質50%オフラーメンなら大丈夫でしょ
ぶ~さん
ライザップのラーメンはね~期間限定ですぐに売り切れちゃうんだよね~
JOY
そうなの??
ぶ~さん
美味しいんだけど、売ってないんだよね~
JOY
じゃぁ、こんにゃく麺とかは??
ぶ~さん
コンビニに売ってる??
JOY
こないだ、見たような気がするけどね・・・
ぶ~さん
ほんと???

おどろき麺ゼロ濃厚豚骨煮干し麺の糖質とカロリー


おどろき麺0(ゼロ) 香ばし醤油麺と酸辣湯麺に続いて、濃厚豚骨煮干し麺が販売されました。

おどろき麺はこれで、3つの味が登場したことになります。

おどろき麺0ゼロ濃厚豚骨煮干し麺

栄養成分表示

カロリー:58kcal

たんぱく質:2.3g

脂質:2.0g

糖質:6.3g

食物繊維:3.0g

食塩相当:2.8g

価格:215円(税込232円)

糖質量:6.3g

カロリー:58kcal

おどろくことに、ファミマでライザップのカップラーメンのように糖質50%オフの麺ではなく、糖質はまったくのゼロ。0gです!

JOY
おどろきだね!

おどろき麺の原材料

おどろき麺に使われている糖質ゼロの麺は、寒天とコンニャクで作られています。

寒天は糖質ゼロですし、普通のこんにゃくも糖質はほぼゼロですよね。

また、同時に寒天もこんにゃくもカロリーがとても少なくヘルシーな食材なので、糖質制限ダイエットだけでなく、カロリー制限をしている人も安心して食べられる食材です。

寒天やコンニャクの効能はダイエットにもぴったり

糖質もカロリーも少ない寒天とコンニャクですが、それに加えて食物繊維が多く含まれているのが特徴です。

どうしても糖質制限をしていると、積極的に食物繊維を摂らないと不足がちになります。食物繊維が不足すると、ダイエットに天敵の便秘がちになりますので、寒天とコンニャクは便秘を解消するのにもぴったりな食材です。

JOY
野菜ばっかりだと食べるのしんどいもんね

ただ、寒天やこんにゃくは濃い味付けの調味料と一緒に食べることが多いので、調味料の糖質に気を付ける必要がありますね。

濃厚豚骨煮干しスープ

おどろき麺ゼロの糖質は0gで、とてもおどろくべき数字ですが、実はスープとかやくを合わせても糖質量は、たったの6.3gでとても低く、カロリーもわずか58kcalです。

ちなみに、コンビニなどの具なしのおにぎり1個だと、糖質は45g程度でエネルギーは180kcl程度ですので、糖質は8分の1、カロリーは3分の1程度ですね。

濃厚な豚骨スープなのに、この数値は本当におどろきです。

スポンサードリンク

おどろき麺ゼロ濃厚豚骨煮干し麺は美味しいの?実食レビュー

おどろき麺ゼロの味は全部で3種類になり、全て食べましたが、今回紹介する、濃厚豚骨味が一番美味しかったです!

→おどろき麺ゼロ酸辣湯味の食べた感想はこちら!

内容物

寒天麺よりも豚骨スープの粉末の袋のほうが大きいって(笑)

画像では、寒天麺はちょっとに見えますが、本当にちょっとです♪

JOY
バカにしすぎ!

しかーし!

お湯を入れて蓋をせずに、5分置くと水分を含んでモコモコ増えます。


寒天麺自体には、ほとんど味はありません。

また、寒天やこんにゃくのクセもほとんど感じず、食べた食感は、切干大根の煮物にとても似ています。

JOY
大根のようにシャキシャキ感はないね

寒天麺意外のかやくは、ネギ、たまねぎ、なると、謎肉っぽいものが入っていますが、サイズが小さ過ぎるのと、とにかくスープが濃厚で、存在感は全くありません。

かすかに、ネギの食感が気になる程度です。

玉ねぎに至っては、どこに入っているのか食べたことすらわかりませんでした(笑)

寒天麺

僕はダイエットにも有効なこんにゃく麺もよく食べますが、寒天麺とこんにゃく麺との違いは、こんにゃく麺は糸こんにゃくとほとんど同じような食感ですが、この寒天麺(こんにゃくも入っている)はこんにゃく麺とは全く別物です。

切り干し大根の繊維質があまりない感じです。

寒天の配分のほうが多いのでしょうね。

また、麺と言っても糸こんにゃくよりも長さが短いので、余計にそう感じるように思います。

はじめて食べる方は、最初は違和感を感じると思います。

ただ、寒天麺は縮れているので、濃厚な豚骨スープがよく麺に絡みます。

こんにゃく麺だと、こうはいきません。

濃厚豚骨煮干しスープ

最初、このおどろき麺を見たとき「濃厚豚骨煮干し麺」とあったので、てっきり麺に煮干しが入っているのかと思いました(笑)

JOY
なわけないじゃん!

正しくは、濃厚な豚骨煮干しスープです。

いわゆる煮干し系と言われるスープで、魚粉が入っています。

粉末スープは完全に豚骨の匂いなのですが、舐めると魚粉の味がしました。

かなりインパクトのある、にぼし系のスープであとから豚骨の旨味が感じる、とにかく濃厚なスープでしたよ。

本格的なにぼし系のスープで、普通の麺だともっと美味しく感じると思いました。

まとめ

独特な食感の寒天麺ですが、寒天は腹持ちが良い食材なので、実際に入っている量は少ないですが、食べたあとも満腹感が長く続いているような感じがしました。

もちろん、食べているときは濃厚な豚骨煮干し系のスープなので、満足感も高いです。

おどろき麺ゼロ濃厚豚骨煮干し麺の評価

糖質の少なさ

おいしさ  

たべごたえ 

コスパ   

リピ度   

糖質の少なさと、カロリーの少なさを見ると、糖質制限だけでなく、カロリー制限にもぴったりなダイエット食です。

正直、糖質ゼロの寒天麺ではなく、糖質がもう少し入っていても良かったので、ラーメンの麺に近ければもっと美味し豚骨煮干し系のラーメンになったと思います。

スポンサードリンク


-糖質制限の食事
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 All Rights Reserved.