糖質制限の食事

ローソンのピリ辛肉味噌のこんにゃく麺サラダの糖質とカロリー実食レビュー


糖質制限ダイエットでは、主食である麺類を控えなくてはいけないので、小麦粉を使った麺の代わりに、こんにゃく麺を食べる機会が増えますよね

このブログでは、何回かコンビニで買うことのできるこんにゃく麺を紹介してきましたが、今回ご紹介するこんにゃく麺は、ひょっとして、こんにゃく麺の最高峰かもしれません。

こんにゃく麺なのに、ついにここまできたか!という感じです(笑)

ほとんど、ふつうの麺とかわりがないのに、糖質はとても低い。

そんなこんにゃく麺を使ったローソンのピリ辛肉味噌のこんにゃく麺サラダを紹介します!

スポンサードリンク
ぶ~さん
こんにゃく麺ってさ~
糖質もカロリーも低いよね~
JOY
そうだよ!
だから糖質制限ダイエットにもカロリー制限ダイエットにもいいよね
ぶ~さん
だよね~
でもさ~
JOY
何!
ぶ~さん
そんな喧嘩腰にならないでよ~
JOY
なってないよ!
ぶ~さん
でも、こんにゃく麺は、どこまでいってもこんにゃく麺だよね~
JOY
どういうこと?
ぶ~さん
しょせんこんにゃくってこと~
JOY
つまり?
ぶ~さん
やっぱり、普通の麺とは違うよね~
JOY
そりゃ、そうかもしれないけどさぁ
こないだ食べたこんにゃく麺は、こんにゃくとは思えなかったよ!
ぶ~さん
ほんと??

ローソンのピリ辛肉味噌のこんにゃく麺サラダの糖質とカロリー

ローソンから新発売されたこんにゃく麺サラダがやってくれました!

JOY
やったって何を??

糖質制限をはじめてから、ずいぶんと麺もどきの麺を食べてきました。

JOY
麺もどきって

麺の糖質量が少ないと、やっぱり普通の麺と比べたら違和感を感じますし、その反対に違和感が少ないと、やっぱり糖質の量も多くなってしまいます。

JOY
まぁそうだよね

特に、こんにゃく麺や寒天麺だと強く感じます。

ですが!

今回食べた、ローソンのピリ辛味噌こんにゃく麺サラダは、麺の色さえ考慮しなければ、かなり違和感のない麺に仕上がっています。

なのに!

糖質量は少ないです。

JOY
カロリーは??

カロリーはどうでしょうね?

ピリ辛肉味噌のこんにゃく麺サラダ

栄養成分表示

カロリー:103kcal

たんぱく質:2.9g

脂質:3.9g

糖質:10.6g

食物繊維:7.1g

ナトリウム:980mg

価格:306円(税込330円)

糖質量:10.6g

カロリー:103kcal

このこんにゃく麺を食べた感想はあとで紹介しますが、今までで食べたこんにゃく麺の中では、一番美味しかったです。

JOY
こんにゃく麺なのに、臭くないの??

こんにゃく麺特有のクセや匂いもほとんど感じません。

なのに、糖質量はわずか10.6gです。

もちろん、カロリーも103kcalと低いですよ!

一般的なコンビニの梅干しのおにぎりだと・・・

糖質量:38.7g

カロリー:179kcal

おにぎり1個よりも低いですね!

また、こんにゃく麺なので当然のことながら食物繊維も普通の麺に比べて多く入っています。

もちろん、安心のローソンのロカボマーク入りのこんにゃく麺ですよ!

スポンサードリンク

ローソンのピリ辛肉味噌のこんにゃく麺サラダの実食レビュー

ごらんのように、こんにゃく麺がずっしりと入っています。

JOY
ちょっと色が・・・

こんにゃく麺の色が毒々しいですね(笑)

中の具材

  • にんじん
  • だいこん
  • きゅうり
  • 紫キャベツ
  • ピリ辛肉味噌

こんにゃく麺サラダという名前ですが、サラダというよりも完全に冷麺に入っている具材、トッピングです。

JOY
たしかに、あんまりサラダって感じじゃないね

ドレッシング

ドレッシングは、辛口のゴマドレッシングです。

ですが!

こちらも、ドレッシングというより、つけ麺のごまダレのように濃厚です。

ちょっとは酸味がありますが、ゴマの風味が豊かです。

そして、このゴマドレッシングには、アマニが入っています。

アマニとは

見た目はゴマのような植物の種ですが、ゴマよりも栄養価が高く体内で作られない必須脂肪酸の一つであるオメガ3を含んでいます。

JOY
なんか健康に良さそう

血をサラサラにするので、高血圧や高血糖に効果があると言われている種子です。

こんにゃく麺

ドレッシングの型がついていますが、潰れることなくムチムチです。

写真でもみてわかるように、毒々しいほどの黄色をのぞけば、完全に冷麺の麺ですね!

JOY
もちもちに見える!

こんにゃく麺は水っぽくなくて、かなりもちもちしています。

糸こんにゃくのようにプチっとしたちぎれるような触感ではなくて、かなり普通の麺に近い触感が楽しめます♪

ゴマドレッシング投入

こんにゃく麺によく絡むように、半分ほどゴマドレッシングを投入!

残り半分は、サラダの上にかけましたよ。

ピリ辛肉味噌のこんにゃく麺サラダの完成

よくドレッシングをかき混ぜて完成!

大根やキャベツの細切りがシャキシャキしていて食感がとてもいいです。

こんにゃく麺は、ぷりぷりモチモチしててちょっと太めの麺なので、濃厚なゴマだれがよく麺に絡んで、とてもおいしいです。

ピリ辛肉味噌

ちょっぴり辛い肉みそが、ゴマの風味とよくあっています。

JOY
あんまり辛くなくて食べやすいね

まとめ

こんにゃく麺はあまり美味くないとか言われていますが、どんどん技術は進化しているので、一昔前のこんにゃく麺とは、かなり印象が変っていると思います。

そして、写真でわかるように、かなりのボリュームがあるので、食べごたえがあり腹持ちもいいです。

ピリ辛肉味噌のこんにゃく麺サラダの評価

糖質の少なさ

おいしさ  

たべごたえ 

コスパ   

リピ度   

商品のネーミングこそ、こんにゃく麺のサラダとなっていますが、濃厚な胡麻ダレと具材の野菜で、まるで冷麺やつけ麺の印象があります。

暫定ですが、今のところこんにゃく麺の最高峰だと思います。

カロリー制限をしている人にもおすすめできる、ローソンのピリ辛肉味噌のこんにゃく麺でした!

JOY
おいしいよ♪
スポンサードリンク


-糖質制限の食事
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2024 All Rights Reserved.