スポット・グルメ

羊一茶(よういっちゃ)三宮店で黒糖イチゴラテタピオカを飲んだ感想


今年の5月ぐらいに大阪梅田東通り商店街にえらい並んでいるタピオカ店があって気になっていたのですが、8月31日に台湾黒糖タピオカ専門店の羊一茶(よういっちゃ)が神戸に初上陸します!!

オープン前の8月30日にプレオープンしましたので、早速お店に行ってきました。

三宮店のお店の場所や営業時間、支払い方法やタピオカの感想、そして素敵な特典情報などを紹介します。

スポンサードリンク
ぶ~
三宮にまたタピオカ専門店がオープンしたらしいねぇ~
どこもかしこも、タピオカだらけだよ~
たしかに多いねぇ~
JOY
ぶ~
いったいいつまでタピオカブームが続くのかな??
いつまでだろうねぇ~
JOY
ぶ~
タピオカってどこも同じじゃない??
今日プレオープンしたタピオカ店はちょっと違うみたいだよ
JOY
ぶ~
何が違うの~??
どうやらメニューがよく変わるみたいだよ
JOY
ぶ~
そうなんだ~
さっそく行ってみようよ
JOY

タピオカ専門店 羊一茶(よういっちゃ)三宮店がオープン!


タピオカ専門店って台湾からきたお店が多いのでお店の名前が読めないことが多いですよね?

羊一茶の読み方は?

もう何回も書いていますが「羊一茶」羊に一杯のお茶と書いて「よういっちゃ」と読みます。

羊はお店の看板にもなっています。

インスタのアカウントを見て気づいたのですが、アカウント名は「you.i.cha」となっていて「あなたとわたし」になっていて、なかなか洒落たネーミングだと思いました。

すてきや~ん
JOY

あとで、気づいたんですがカップの横に星座のシンボルマークが入っているので、どうやらこの羊は山羊座をあらわしているみたいですね

創業者が山羊座なのかな?
JOY

羊一茶 三宮店の場所

お店の住所はセンタープラザの西館1階136となっていて、センタープラザの西館の中に入っているように見えるのですが、実際には阪急電車側に位置しています。

簡単にいうと、三宮駅から少し西へ歩き生田ロードをセンタープラザまで南に行ったところにあります。

みなと銀行と仏具屋さんのあみだ堂のとこだね
JOY

住所

神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館1階-136号

営業時間

月~金 12:00~21:00

土祝日 11:00~22:00

※定休日:不定休

※事前告知なく変更の可能性あり

※タピオカがなくなり次第販売終了

羊一茶のメニューの紹介

お店に到着すると店舗前にメニューの看板がありました。

羊一茶のタピオカのメニューは1ヶ月ごとに少しずつかわるみたいです。

現在のメニューは11期となっています。

三宮店ではオープニング限定メニューとなっていて6種類から選ぶことができます。

タピオカの注文の仕方

オーダー方法はとっても簡単!

  • ドリンクの種類を選ぶ
  • 氷の量を選び
  • 追加トッピングを選び

先に神戸に上陸したジアレイのようにホットやコールドがなく、サイズもないので、非常にシンプルで頼みやすかったです。

支払い方法

残念ながら、カードや電子マネーは使えず現金のみの会計方法でした。

追加トッピングとは?

いずれも+100円で追加トッピングが可能です。

  • 黒糖タピオカの量を1.5倍
  • ミルクフォーム
  • 焦がし黒糖ミルクフォーム

どうやらカウンター上で黒糖の粉末をバーナーであぶるみたいです(笑)
焦がされた黒糖はパリパリの食感となって癖になるとか!!

たべてみたいな~
JOY

人気のメニュー

いつもはじめて行くお店は、一番スタンダードなものを頼むことにしているのですが、今回はとても悩みました。

何となにを迷ったの?
JOY

期間限定の黒糖イチゴラテか羊一茶ミルクティー2号で悩みました。

期間限定ならまた今度飲める機会もあるでしょうが、毎日個数限定だと売り切れている可能性もあるので、今回は確実に飲めるイチゴラテにしました。

1号と2号の違いは?

定番の羊一茶ミルクティーには1号と2号があって、何が違うか店員さんに聞いたんですが、使っている茶葉が違うみたいです。

2号の茶葉は白桃の香りがするらしく、次回はぜひ2号にしようと思いました(笑)

羊一茶 三宮店の混み具合

今日は営業時間の10分ぐらい前でしたが、すでに5人の客が並んでいました・・・

それでも、注文方法がシンプルだったのでオープンしてからはすぐに注文をすることができました。

大阪の梅田店の口コミをみると、開店当初は別として比較的すぐに注文できるみたいですね。

また、時間が経ってから店舗前を見たのですが、お客さんは並んでなかったです。

まぁまだプレオープンだからね
JOY

ただ、センタープラザのわかりやすい場所にあるので今後はどうなるかは、様子見ですね。

スポンサードリンク

黒糖イチゴラテを飲んだ感想

悩みになやんだ期間限定のイチゴラテですが、やっぱり並んでいた人のほとんどが、この黒糖イチゴラテを頼んでいました(笑)

数量も限定だしね
JOY

お値段

税込み650円

ちなみに黒糖イチゴラテはイチゴと黒糖のバランスを大事にしているので、甘さの調整と氷の調整はできません。

衝撃の甘さ!?

前日に少し羊一茶のことを調べていたんですが茶葉、本来の味を楽しむために一口目はかき混ぜずに飲んでくださいとのアナウンスを読んでなるほど!と思い、通ぶって勢いよく飲むと、もろに黒糖の蜜が口に入ってきて、ものすごく甘かったです(笑)

イチゴラテだから茶葉はいってないし
JOY

しっかりと混ぜて飲むと、イチゴの酸味と黒蜜の甘さがちょうどよくて、おいしかったです。

なかなかファンキーな色です

まざるとストロベリーラテのようになります

いや、そのまんまだから
JOY

半分以上飲んでも、このタピオカの量です。

オープンしたてだったからでしょうか、タピオカがあったかい!!

茹でたてだったんだろうね~
JOY

冷たいミルクにあったかいタピオカは、なかなか乙な味でした。

他のお店と違って、氷の量がとても少ない感じ

4~5個ぐらい??

薄まらなくていいじゃん!
JOY

最後まで美味しくいただきました。

ごちそうさまでした!!

洋一茶はインスタフォローがお得!

正式なオープン日は8月31日です。

オープンの8月31日と9月1日の2日間は、羊一茶のインスタアカウントをフォローすると、先着100名様まで

な、なんと

無料になります!!

ふとっぱら!!
JOY

この2日間が過ぎても、インスタのストーリーをあげると、トッピングが無料になったりする特典が定期的におこなわれているみたいです。

公式ホームページ要チェックだね!!
JOY

まとめ

プレオープンということもあって、ほとんど待たずにタピオカを飲むことが出来て大満足でした。

次回はぜひスタンダードなミルクティーにタピオカ増し、そして羊一茶オリジナルの焦がしミルクフォームに挑戦したいと思います!!

2号の白桃じゃないの?
JOY

スポンサードリンク


-スポット・グルメ
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2019 All Rights Reserved.