スポット・グルメ

コナズ珈琲で人気メニューのハンバーガーとパンケーキ食べてきた!

投稿日:


おはこんばんちは!

ずぼら糖質制限ダイエット中のハルです!!

兵庫県初のハワイアンカフェ、コナズ珈琲垂水店がオープンしたので、早速行ってきました!

待ち時間や混雑感など店内の様子などを紹介していきます。

もちろん人気メニューのハンバーガーやパンケーキ食べてきましたよ!

そして店名にもなってるハワイ特産のコナのコーヒーも飲んできたので、しっかりとレビューしていきます!

スポンサードリンク
ぶ~
こないださ~
オープンしたばっかりのコナズ珈琲行ってきたよ~
神戸の垂水に出来たんだよね?
JOY
ぶ~
そうだよ~
一人で行ったの?
JOY
ぶ~
まぁねぇ~
恥ずかしくなかった?
JOY
ぶ~
別に~
一人で来てた人結構いたし~
ぼっち慣れてるもんね
JOY
ぶ~
まぁね~
で、何食べてきたのさ
JOY
ぶ~
それはね・・・

コナズ珈琲垂水店で人気メニューを注文してみた


11月16日にオープンしたての神戸市垂水区に出来たコナズ珈琲に食べに行ってきましたよー!

垂水区って一応神戸なんだよね・・・
JOY

神戸の垂水って海岸線にあるマリンピアなんかが有名なんですけど、コナズ珈琲垂水店は、なんと山側にある、名谷の近くなんですよね。

ハワイアンなのに山??
JOY

まぁハワイにも山があるし問題なしってことで早速、お店のレビューなんかしていきます!

コナズ珈琲垂水店への行きかたや営業時間などはこちらで詳しく紹介しています。

→【地図・画像あり】土地勘のない人も安心!入りにくい駐車場へも一発案内

お店に到着

僕はが行ったのはオープン日のジャスト10時です。

10時ってオープン時間じゃん
JOY

平日の朝10時とはいえ、オープン当日でしたので駐車スペースはまだ空いていましたけど、店の外にまでお客さんが並んでいる状態でした。

関係者の人もチラホラと(笑)

女性グループばかり並んでいたので、ぼっちな僕は怖気づいてしまいお店の外観を見るふりをして、列からはなれました( ´∀` )

そこはまるでハワイ??

ちなみにお店のまわりにはたくさん木が植えてあったり、サーフボードがあったりで気持ちはすっかり常夏のハワイ状態でした。

発券機


※↑この画像は僕が帰るときの写真です。なので待ち時間は違います。
10分ほど経つと店外の人はいなくなったので店内に入ります。今流行りの待ち時間の出る受付案内機があって、名前を聞かれて順番待ちの発券です。
発券機がありましたが、店員さんが応対してくれました。

その時点で待ち時間は、なんと30分!!

さすがオープン日!!
JOY

30分と聞いてちょっと内心ビビりましたが、店内に用意されている席で待つことにしました。

店外でも待てるようでしたが、せっかくなので店内で待たせてもらいました。

QRコードで呼び出してもらえる??
JOY

待ち時間はどれくらい?

待ってる間、メニューを渡され何を注文するか悩みます。
ひたすら、メニューとにらめっこです。

メニュー多くて迷うよね!
JOY

メニューはこちらで紹介しているので参考にしてみてください。

→全部見せます!!これでもう迷わない!コナズ珈琲最新メニュー一覧!

お目当てはパンケーキだったのですが、朝ごはんを食べてないことに気づき、モーニングプレートなるものを、目を皿のように探しましたがありませんでした(笑)

そうこうしてる内に次々と客席に案内され、いよいよと思って進んで行くと店内の入ったところに、まだ待合席があって・・・

しかーし

待ち時間は30分ほどと言われましたが、結局座って並び始めてから10分ほどでカウンター席に案内されました。

ぼっちはカウンター
JOY

待ち時間はたったの10分!

店内はほぼ満席状態でしたので、カウンターにすぐに案内されてよかったです。

というか、メニューを選ぶので必死だったので待たされた感はゼロでした(笑)

カウンター席でゆったり

カウンターと言ってもかなり広くて椅子も大きくてゆったりしてるので窮屈感は全くありません。

むしろ、テーブルの高さと椅子の高さがぴったりで非常に食べやすいポジションが取れるので、カウンターのほうが楽かもしれませんよ。

ここでもしばらくメニューに悩み、やっとこさ注文です。

優柔不断かよ!
JOY

注文したもの

さんざん迷った末に僕が頼んだのは、メニューの見開き1ページ目に載っていたBBQベーコンチーズバーガーです。

えっ!?パンケーキは??
JOY

というのもメニュー右下に「トッピング」メニューがあって、なんとパンケーキは1枚から注文することができるようなので、メインはハンバーガーにしました。

もちろん、ホイップクリームも追加で注文しましたよ!!

えっ!???
大丈夫?????
JOY

飲み物は、せっかくなのでちょっとお高いですがせっかくなのでハワイコナ100%のアイスコーヒーを注文しましたよ。

めちゃくちゃ悩んでたよね
店員さんも呆れてたと思うよ
JOY

注文したもの

BBQベーコンチーズバーガー 1,480円

パンケーキ1枚 100円

ホイップクリーム 300円

ハワイコナ100% 750円

ポイント!パンケーキは1枚100円で注文できる!!

スポンサードリンク

コナズ珈琲でハンバーガーとパンケーキ食べてきたよ

カウンター席で目の前でコーヒーがドリップされるのをまったりとしていると、お綺麗なお姉さんが、試食用のパンケーキをひとかけらもってきてくれました。

出来立てのふかふかのパンケーキをもらいテンションも上がってきます。
待つこと約10分、パンケーキとホイップクリームが到着!

パンケーキとホイップクリーム

なんじゃこりゃ!!!!

おもわず、声が出そうになりました。

メニューの絵では、わかりにくかったのですがホイップの量が尋常じゃない!!

だから大丈夫?って言ったのに
JOY

あきらかにパンケーキ1枚には多すぎる量でした(笑)

頼んだのは仕方がないので、とりあえず贅沢にパンケーキにのっけて頂きます。

ケーキの厚みよりもホイップの方が多いですね。

見た目のインパクトとは裏腹ににあっさりとしたクリームでペロリと平らげてしまいました(笑)

メイプルシロップと珈琲豆ミル

卓上にあるのはメイプルシロップとコーヒー豆の入ったミルです。

メイプルシロップはかけ放題出!

でも僕的にはホイップの甘味で十分な感じもしましたね。

そんなときには、少し変化球を!!

こしょうの入れ物のような容器にはコーヒー豆が入っており、コーヒー豆を挽いてホイップに振りかけていただくと、また味に変化が生まれて飽きずに食べることができます。

(゚Д゚)ウマー

ハワイコナ100%

そうこうしてるうちに、ハワイコナ100%のアイスコーヒーがやってきました。

わずかに、ほんとにわずかにですが、少し酸味があるものの、非常に後味がさわやかな雑味のないすっきりとしたアイスコーヒーでしたよ。
これだけおいしいアイスコーヒーは、ボトルコーヒー以来かもしれませんね。

→ブルーボトルコーヒー

BBQベーコンチーズバーガー

やっと真打の登場です!

とてつもないボリュームのあるハンバーガーです。

マクドナルドのビッグマックの2倍くらいはありそうなボリュームです。

コナズ珈琲のハンバーガーの食べ方

このBBQベーコンチーズバーガーは見たとおり高さがあって、普通の食べ方ではぐちゃぐちゃになってしまいます。

なので、お皿についているナプキンでハンバーガーを包み込みます。

そして、非常に心苦しいのですがバンズを上下からギュッと押さえつけます。

プレスするんだね
JOY

あんまり潰してしまうと残念な気持ちになるので適度にしてくださいね。

ハンバーガーのお味

一番美味しかったのが、お肉のパティでしたね!

厚みのあるハンバーグでBBQソースとスモークされたベーコンがぴったりの味でした。

そして、何気にバンズの表面も軽くトーストされていて、パンの香ばしさがとても良かったです。

そしてもちろん、スライスオニオンやトマト、レタスは冷たくてシャキシャキでしたよ♪

ソース

ややスパイシーな辛口ソースはハンバーガーにかけて下さいと言われましたが、僕はビーフパティとチーズの味を楽しみたかったので、サラダのほうにかけさせてもらいました。

こちらのほうがぴったりですよ!

ポテトにつけてもOK!

ポテト

ポテトはやや太めの皮つきで、ほくほくしています。

ちょうどマクドとケンタッキーの中間ぐらいの太さですかね。

このしんなり具合は、冷凍されたものではないかもしれません!!

冷凍されたものはどうしても、水分がとんでしまって、スカスカになりがちになりますからね。

まとめ

パンケーキを食べに行ったはずが、なぜかハンバーガーをメインに選んでしまったという、しまりのないレビューになってしまいましたが、BBQベーコンチーズバーガーもパンケーキも本当に美味しかったです。

アイスコーヒーは、安いやつでもいいかな・・・

違いがそこまでわからないので(笑)

少し長くなってしまったので、簡単にまとめると

注文したのは

BBQベーコンチーズバーガー 1,480円

パンケーキ1枚 100円

ホイップクリーム 300円

ハワイコナ100% 750円

満足度

待ち時間  

おいしさ  

たべごたえ 

コスパ   

リピ度   

客席につくまでの時間は

だいたい10分ぐらい。開店時間に入ったのも関係あると思います。

食事が届くまでの待ち時間

注文してから、最後にきたBBQベーコンチーズバーガーまでは、たいたい20分ぐらいでしたので、おおむね早く食事をすることが出来たと思います。

おいしさ・たべごたえ

ボリューム満点で本当に美味しいハンバーガーとパンケーキを食べることができました。

コスパ

決して安くはない価格設定ですが、満足度はとても高かったです!!

まとめのまとめ

僕は普段食事の時間はとても短いのですが、コナズ珈琲では席に座ってからでもゆうに1時間以上はゆっくりと食事をすることができましたので、心から楽しい時間を過ごすことができました!

また、近い内に違うメニューを食べに行きたいと思います。

コナズ珈琲の記事まとめ
スポンサードリンク


-スポット・グルメ
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 All Rights Reserved.