糖質制限の食事

ローソンの緑のまぜまぜサラダはダイエットにおすすめ!糖質とカロリーは?

投稿日:


ダイエットをはじめると、野菜サラダを食べる機会が多くなりますよね?

僕は糖質制限ダイエットをはじめて、約1年経ちますが、いくらずぼらな糖質制限だと言っても、さすがに毎食サラダは難しいですが、毎日かかさずは野菜サラダを食べています。

ただ!毎日、毎食食べるのは正直飽きてきますよね。

確かに、ドレッシングなどをかえれば目先はかわりますが・・・

今日は、毎日の野菜サラダに飽きてきた方にぴったりな、ローソンの緑のまぜまぜサラダを紹介します!

もちろん、ロカボマーク入りなので糖質制限ダイエットにぴったりですよ!

スポンサードリンク
  

ぶ~さん
毎食、毎食、食事の前にサラダってさ~
いい加減あきてくるよ~
JOY
しょうがないじゃん!
食事の前に、野菜を食べるベジタブルファーストをすることで、糖の吸収も抑えることもできるし、お腹も膨れるでしょ!
ダイエットにはベジタブルファーストがぴったりなんだよ!
ぶ~さん
そうなんだけどさ~
野菜やさいって、僕ベジタリアンじゃないし、うさぎでもないんだよ~
JOY
ぶ~さんは、一応ブタさんだもんね!
ぶ~さん
そうなんだよ~
もう野菜サラダは飽き飽きだよ~
JOY
なら、このサラダ食べてみなよ

ローソンの緑のまぜまぜサラダはダイエットにおすすめ!糖質とカロリー

ローソンからロカボマーク入りのサラダが新発売されました!

入っている具材は、普通なんですけれどかなり、ユニークなサラダですよ。

JOY
コンセプトはまぜまぜ!

ローソンの緑のまぜまぜサラダ

栄養成分表示

カロリー:189kcal

たんぱく質:10.8g

脂質:11.9g

糖質:7.8g

食物繊維:3.5g

ナトリウム:630㎎

価格:380円(税込410円)

糖質量:7.8g

カロリー:189kcal

サラダの具材

  • シーザードレッシング
  • レタス
  • グリーンレタス
  • 鶏ささみ
  • ブロッコリー
  • 枝豆
  • もち麦

糖質はロカボマーク入りですので、安心の糖質量7.8gです!

鶏のささみが入っているので、たんぱく質も10.9g入っています。

たんぱく質は筋トレに必要な栄養素なので、ちょっとお得ですね。

野菜が中心なサラダなのでぱっと見、糖質が高い食材は見当たらないように思いますが・・・

糖質の7.8gの犯人は誰でしょうか??

枝豆の糖質

最初枝豆が怪しいと思ったのですが、調べてみると枝豆の糖質量はそれほど多くありませんでした。

枝豆50g・・・1g

居酒屋さんで出される先だしの小皿に載っている量ぐらいで、糖質は1gしかありません。

もち麦

次に怪しいと思ったのは、もち麦です。

もち麦は大麦の一種なんです。

なにやらヘルシーっぽい食材ですが、もち麦の糖質量は公表されておらずはっきりとはしないのですが、実は白米と比べて糖質量もエネルギーも若干低い程度なんです。

なので、糖質の7.8gとエネルギーの高さのある程度は、もち麦だと思われます。

JOY
えっ!?
でも、もち麦ってダイエットフードじゃないの??

糖質もカロリーも高いのですが、もち麦はダイエットにぴったりな食材とされています。

もち麦はダイエットフード?

糖質制限ダイエットでは、糖質の量が重要なので糖質が高いもち麦は一見すると、糖質制限には向かないように思うのですが、結論を言うと、ダイエットにはぴったりな食材です。

簡単に言うと、もち麦は水溶性食物繊維である大麦βグルカンが含まれており、糖の吸収を抑える効果があります。

詳しくは、こちらをお読みください。

→もち麦など雑穀米はダイエットにいいの??

スポンサードリンク

ローソンの緑のまぜまぜサラダの実食レビュー

ぶっちゃけ、サラダって中身の具材にもよりますが、それほど味に違いはなくて、それなりには美味しいですよね。

今回食べた、ローソンで買った緑のまぜまぜサラダも、それほど期待してたわけじゃなかったんですが、かなり美味しかったです!

美味しかったです!

JOY
わかったって

美味しさもあったんですが、なにより色々な食感が楽しめるサラダでした。

多重構造なサラダ

ラベルにあるようにミルフィーユのように野菜が重なり合って入っています。

JOY
おもしろいね

シーザードレッシング

シーザードレッシングはなかなかチーズの風味が豊で濃厚です。

ケールの粉末が入っているので、ちょっぴりグリーン色をしています。

JOY
ケールって青汁に入ってるやつだよね!

苦くはありませんよ

レタス

レタスの下にはグリーンレタスがあるはずですが、違いはわかりません(笑)

鶏ささみ

レタスをのけると鶏ささみが入っています。

ささみは結構量が入っていますね。

ちなみに味はありません

ブロッコリー

ささみの下にはブロッコリーが!

今までブロッコリーなんて進んで食べたことはありませんでしたが、今では大好きな野菜のひとつになりました(笑)

枝豆

次に出てくるのが枝豆。

枝豆は塩ゆでではなく、こちらもプレーンな味になってます。

全部取り出すのに苦労しました。

もち麦

最下層には、ダイエットフードのもち麦!

プニプニしているより、もちもちとしていて、不思議な食感ですよ。

除けた野菜たち


こうして見ると、かなりな量が入っていますね。

まぜまぜする方法

いろんな具材が入っていて、食感が楽しめるサラダなので、上下ともによくかき混ぜて食べたほうが絶対に美味しいです。

普通にお箸などで上下をかき混ぜると、中身がこぼれますので一工夫が必要です。

僕は、中の食材を説明するために、中身をひとつずつ取り出していたので、半分ぐらい戻してはドレッシングをかけていましたが、もっと簡単な方法があります。

ドレッシングをかけて、蓋をしてシェイクすればOKです。

こぼれずに上下まんべんなくかき混ぜることが出来て、ドレッシングもしっかりとかかります。

ぜひ、シェイクしてみてください!

JOY
見栄えはよくないけどね(笑)

緑のまぜまぜサラダのまとめ

しっかりとシェイクすることによって、もちもちのもち麦とサクサクなブロッコリーなどが一緒に味わうことが出来るので、同じような食材のサラダより、美味しく感じました。

なりよりシェイクするのが楽しいです♪

まぜまぜサラダの評価

糖質の少なさ

おいしさ  

たべごたえ 

コスパ   

リピ度   

今まで、コンビニで色んなサラダを食べてきましたが、ダントツで美味しかった低糖質なサラダでした!

糖質制限ダイエットにぴったりなので、ぜひ一度ご賞味ください♪

スポンサードリンク


-糖質制限の食事
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 All Rights Reserved.