糖質制限の食事

低糖質なクリスマスケーキ2017 通販で予約できる人気のおすすめ7選

投稿日:


いよいよクリスマスが近づいてきましたね。

年に一度のクリスマスだから、糖質制限ダイエットを中断してケーキを食べますか?

それとも、我慢しますか???

ダイエットが順調であれば、月に数回程度、糖質をたっぷりとっても大丈夫です。

でもですよ?

これからの季節、クリスマスに、忘年会、お正月に新年会とダイエットするうえで一番試練の季節を迎えます(笑)

今回は、糖質制限ダイエットをしているけれど、やっぱりクリスマスだから、ケーキを食べたい!!

そんなあなたの思いをかなえるために、通販で予約して買える、低糖質なクリスマスケーキやケーキを7つ紹介します。

スポンサードリンク
 
ぶ~さん
ジングルベール
ジングルベール
鈴がなる~
JOY
やけに嬉しそうだね!
ぶ~さん
そりゃそうさ!
もうすぐクリスマスじゃん!
ケーキいっぱい食べるんだ!!
JOY
糖質制限ダイエットやめたの?
ぶ~さん
なんで?
JOY
だってケーキって糖質のかたまりじゃん!
ぶ~さん
それが、大丈夫なんだよね~ 
今は、低糖質なケーキが一杯あるんだよ~
JOY
低糖質なクリスマスケーキ?
そんなの見たことないけど?
ぶ~さん
通販で売ってるんだな~
JOY
予約も出来るの?
ぶ~さん
もちろんだよ~

低糖質なクリスマスケーキ 通販で予約できる人気のおすすめ!

基本的に今回紹介するケーキはどれも、低糖質なケーキになります。
ただ、クリスマス用のケーキばかりでもありませんので、ご了承下さい。

また、クリスマス付近になると売り切れになる場合もありますので、お早目の予約が望ましいです。

早めに注文すると、予約割引などもありますのでお得ですよ♪

低糖質レアチーズケーキ

クリスマス用のキャンドルやクリスマスカードだけでなく、お誕生日会用のケーキとしても大丈夫なようにグッズが用意されています。

糖質ゼロ

このレアチーズケーキは砂糖を使っていないだけでなく、なんと糖質もゼロです!

正確には血糖値をあげない甘味料、エリスリトールを使用しています。

まさに糖質制限ダイエットのためのレアチーズケーキとなっています。

大豆粉使用

レアチーズケーキといえば、さくさくのクッキー生地ですが、大豆粉を使うことによって糖質ゼロに仕上がっています。

低糖質なイチゴのショートケーキ

定番のイチゴのショートケーキになります。

直径15センチの5号サイズ。

4~6人前になります。

砂糖も小麦粉も一切不使用

低糖質なのはもちろんのこと、小麦粉も一切使っていませんので、グリテンフリーのクリスマスケーキです。

定番のイチゴのショートケーキ

クリスマスケーキのド定番の苺を使ったショートケーキです。

6分の1にカットしたときの糖質量は2.5gとなります。

またクリスマスにちなんだメッセージクッキーもグリテンフリーになっていますので、アレルギーの方でも安心して食べることが出来ます。

ノエル低糖質レアチーズケーキ5号

5号サイズのクリスマスケーキになります。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クリスマス限定!ノエル低糖質レアチーズケーキ5号
価格:3280円(税込、送料別) (2017/11/23時点)

濃厚なチーズのコクと香り

低糖質とは思えない、チーズの濃厚さが味わえるレアチーズケーキです。
チーズケーキの土台のダコワーズ生地は小麦粉を使わずに、アーモンドパウダーを使っています。

8分の1にカットしたときの糖質量は3.4gとなっています。

6分の1だと、4.5gです

低糖質 生チョコレアチーズケーキ

生チョコをたっぷりと使ったレアチーズケーキです。

直径15センチ。
5号サイズになります。

人工甘味料不使用

使っている甘味料は天然甘味料のエリスリトールとステビアを調合したステビアスイートです。こちらは、カロリーゼロになります。

低脂肪・低カロリー

低脂肪のバターと低脂肪のクリームを使っています。

また小麦粉やたまごを使っていないので、アレルギーに対応しています。

1ホールで糖質量は23.2g

8分の1カットだと2.9g

6分の1だと、3.9gです。

スリム・レアチーズ・フレーズ

苺のレアチーズケーキです。
ここからは、クリスマス用のケーキではなく、低糖質なケーキを紹介します。

ロカボの名付け親 山田先生監修

ローソンでおなじみのロカボマーク。

実はロカボとは北里研究所の山田先生が、提唱しているゆるやかな糖質制限をしながらも、食を楽しめるようにとの意味を込めた、ローカーボの造語です。

そのロカボの名付け親である山田先生が監修しているイチゴのレアチーズケーキです。

糖質制限なのにフルーツ使用

糖質制限をされている方は知っていると思うのですが、果物といえども糖質が含まれています。なので、一般的には低糖質なスイーツなどには、フルーツは使われません。

でも、このレアチーズケーキには食感をたいせつにしながら丁寧に煮込んだイチゴが使われています。

糖質は、1カット(3分の1)約3gと低糖質なイチゴのレアチーズケーキとなっています。

JOY
山田先生監修なら安心だね!

スリム・レアチーズ抹茶

直径12センチ 約2~4名用のホールケーキ

こちらもクリスマスケーキではありませんが、抹茶を使ったレアチーズケーキになります。

最優秀味覚賞受賞シェフ

このケーキを作ったシェフは来日23年の外国の方です。

世界のトップパティシエが味と技術を争う大会で最優秀味覚賞を受賞しています。

糖質制限スイーツは思えない美味しさ

ダイエット感がゼロの低糖質なレアチーズケーキです。

ビスキュイ、レアチーズクリーム、ゼリー、ホイップクリームとすべて抹茶をつかった4層からなる抹茶づくしの和テイストのスイーツです。

糖質量は4分の1カットだと3.5gです。

もちろんこちらも、ロカボの山田先生の監修です。

本格イタリアティラミス

本格的な本場のイタリアスイーツ、低糖質なティラミスです。

直径14センチの5号サイズ

砂糖と人工甘味料不使用

低糖質なスイーツは砂糖を使わないことが多いですが、こちらのティラミスは人工甘味料すら使用していません。

天然の甘味料、ラカンカを使用しています。

ラカンカは食物繊維の甘味料のため、体内に吸収されにくく、カロリーもゼロです。

濃厚チーズと生クリーム

優しい口どけのチーズと生クリーム、そしてコーヒーとココアの芳醇な香りが楽しめます。

糖質量は1ホールで14g

8分の1カットだと1.75g

6分の1だと、2.3gです。

まとめ

糖質制限ダイエットをしている方でも食べることの出来るクリスマスケーキや普通のケーキを紹介してきました。

個人的にはクリスマスケーキぐらい、普通の甘いケーキを食べたいところなんですが、この季節、忘年会やおせち料理、新年会となかなか食事を自分でコントロールするのが難しくなります。

なので、気を引き締めて引き続き糖質制限を続けようと思っています(笑)

売り切れる前にぜひ、早めの予約をおすすめします!!

スポンサードリンク


-糖質制限の食事
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 All Rights Reserved.