スポット・グルメ

一風堂の赤丸と白丸はどっちが美味しい?おすすめの食べ方を紹介!

投稿日:


おはこんばんちは!

ずぼら糖質制限ダイエット中のハルです!

僕は美味しかったラーメン屋さんをこのブログで紹介しているのですが、自分が美味しいと思っているお店と、よく読まれているお店は全然違うんですよね。

一番よく読まれているのは豚骨ラーメンの一風堂。

以前、一風堂の白丸元味を食べたんですが、あまりにもシンプル過ぎて自分的には、ちょっと低めの評価だったんです。

でも、よく読まれているのは一風堂の白丸元味を紹介した記事・・・

自分の味覚がおかしいのか??

それとも、他のメニューはもっとおいしいのか??

確かめるために、再度一風堂で赤丸新味を食べてきました!!

スポンサードリンク
 

ぶ~さん
一風堂ってすごく人気があるラーメン屋さんだよね~
JOY
うん、おいしいよね!
ぶ~さん
僕的には、ちょっとイマイチだったんだけど~
JOY
えっ!?
味覚障害じゃないの??
ぶ~さん
そこまで言わなくてもいいじゃん~
JOY
いったい何ラーメン食べたの??
ぶ~さん
オーソドックスな白丸元味だよ~
JOY
あーなるほど
ぶ~さんってこってり味のほうが好みだよね??
ぶ~さん
そうだよ~
JOY
それなら、白丸元味じゃなくて
赤丸新味のほうを食べなきゃ!
ぶ~さん
そうなの?
なんで??
JOY
それはね・・・
 

一風堂の赤丸新味と白丸元味はどっちが美味しい?


冒頭でも書きましたが、僕のこのブログで紹介している、ラーメン記事の中で一番人気は、とんこつラーメンの一風堂さんなんです。

僕が食べたのは白丸元味だけ・・・

これは、赤丸新味も食べてみて一風堂のラーメンがなぜ人気なのかを確かめなければいけないと思いました。

確かめるべく、赤丸新味と白丸元味がどちらが美味しいのかを

自分の味覚がおかしいのか??

JOY
だろうね!

僕の味覚はどちらかというとおこちゃまメニューが好きなので確かにあまりあてにはならないと思うのですが、自分に自信がなくなるほど、圧倒的に読まれている記事は一風堂なんです。

なので今回は、その評価の差を確かめるべく再度一風堂さんに行ってきました!

神戸三宮付近には一風堂は2店舗あります。

どちらのお店も大変清潔で、ジャズが流れていて女性一人でも気軽に入ることのできるお店の雰囲気となっていますよ。

一風堂 神戸元町店

住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通4-3-24

営業時間:11:00~27:00

一風堂 三宮店

住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通 1?5-10ミカドビル 1 階

営業時間

月~木・土日祝 11:00~25:00

金・11:00~27:00

三宮店のほうが三宮駅から近くて便利ですが、神戸元町店はいつも夜中の3時まで営業しているので、僕は元町店をよく利用させていただいています。

スポンサードリンク

一風堂の赤丸新味はマジでおいしかった!

前回食べたのは、オーソドックスなとんこつスープの白丸元味でした。

僕はこってりした、とんこつラーメンが好きなので繊細でシルキーなスープの白丸元味はちょっと物足りなさを感じました。

→一風堂の白丸元味は詳しくはこちらで紹介しています。

今回頼んだのは、赤丸新味です。

料金:850円

ベースとなる白丸元味に香味油と辛みそがトッピングされています。

一風堂の赤丸新味のおいしさの秘密

画像ではわかりにくいのですが、真ん中の辛し味噌の右上のネギの下らへんに香味油があります。

辛し味噌や香味油を混ぜる前のスープは白丸元味と同じで、シンプルな豚骨スープです。

JOY
これはこれでおいしいよね!

この香味油がなんとも美味しいです!

香味油と辛し味噌を混ぜることにより、先ほどのシンプルな豚骨味に奥行きが出て、深みがでます!!

はっきり言って、1+1+1=3以上のコクと旨味に変化します!

濃い味付けが好きな僕にとっては、赤丸新味がどストライクな味です。

食べているときには気づかなかったのですが、実はこの麺、赤丸新味専用の麺となっています。香味油と辛し味噌のスープのインパクトに負けないように麺が角ばっているそうです。

反対に白丸元味のほうは、丸みを帯びている麺になっています。

JOY
すごいこだわりだね!

チャーシューは安定のおいしさ

一風堂おすすめの食べ方 赤丸新味

ノーマルな赤丸新味でも十分に美味しいのですが、卓上のトッピングを追加することで、さらに味に深みが出て美味しくなります。

普通のラーメン屋さんでは、単に黒コショウが置かれていますが、一風堂さんは「ラーメン専用のペッパー」になっています。

これ実は山椒がブレンドされたコショウなんです。

この専用コショウがまた美味!

あとはお好みでゴマと紅しょうが、ラーメンのタレ(出汁)を追加してみてください。

スープに浸して食べる白ごはんが、また最高です。

ちなみに、ご飯はうれしいことにお替り無料です!

JOY
ありがたいね!

ルイボスティー

前回も紹介しましたが、一風堂で出されるお茶はダイエッターの人なら誰もが知っているルイボスティーです。

ハーブティーなので初めて飲むとちょっとクセを感じるかもしれませんが、油っぽくなった口の中がさっぱりとして、ぴったりです。

もやし


とんこつラーメンでは定番の炒めた高菜はないのですが、一風堂ではもやしが無料でいただけます。

ほんのちょっぴり辛さがあるような、ないような絶妙な味付けが、一風堂の繊細なスープによくあっています。

スープを飲む前にもやしを食べても決してスープの味を邪魔しません。

JOY
辛くてスープの味がわからなくなるお店あるもんね!

また、僕がとても関心したのは、普通無料で出されるトッピングの漬物や箸休めといったものは、取り過ぎないようにトングが掴みにくくなっていることが多いですよね??

それは、経営者目線では当然のことで際限なく食べられると、やっぱり困っちゃいます。

ですが!!

一風堂さんで出される、もやしはまるで「おいしいもやしを一杯食べてください!!」といわんばかりのトングの使いやすさです。

世知辛いなかで、とっても嬉しい配慮だと思います。

まとめ

今回、赤丸新味を食べてなぜ一風堂が人気があるのかわかりました。

赤丸新味は、すぐにリピしたくなるほど美味しかったです。

白丸元味はシンプル過ぎて、ちょっと??と感じた方はぜひ赤丸新味を食べてみてください。

きっと、一風堂の評価が変わると思います。

スポンサードリンク


-スポット・グルメ
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 All Rights Reserved.