糖質制限の食事

糖質制限中でもお寿司が食べたい!くら寿司の糖質オフメニューの糖質は?

投稿日:


糖質制限ダイエットで糖質を制限している人にとってお寿司は禁断の食べ物ですよね?

なぜなら、お寿司のシャリはまさに白ごはんで糖質の塊ですし、シャリに使われている甘酢にも砂糖が使われているからです。

自分だけなら、ぐっと我慢してお寿司を食べなければいいのですが、お子さんがいる家庭の場合はなかなか難しいですよね。

だって小さい子供は回転寿司が大好きですから!

今日は、糖質制限ダイエット中でもお寿司が食べられるメニューのある、回転寿司くら寿司さんで糖質オフシリーズのメニューを食べてきたので紹介します!

スポンサードリンク
ぶ~さん
糖質制限ダイエット中だけどさ~
たまにはお寿司を食べたいよ~
JOY
食べたらいいじゃん!
ぶ~さん
えっ!?
いいの?
JOY
食べたかったら食べたらいいじゃん!
ぶ~さん
ほんとにいいの??
JOY
なんで?
ぶ~さん
だってお寿司は糖質が多いはずじゃない?
JOY
まぁね
でも!
ぶ~さん
でも??
JOY
回転寿司チェーン店のくら寿司なら大丈夫だよ!!
ぶ~さん
マジで!?
JOY
マジもマジだよ

糖質制限中でもお寿司が食べたい!

おはこんばんちは!

ずぼら糖質制限ダイエット中のハルです!

糖質制限ダイエットをしていると、なかなかお寿司を食べることには躊躇してしまいますよね。

だってお寿司は糖質の塊ですから!!

以前、くら寿司の糖質オフシリーズを食べた紹介をしたのですが、そのときに比べくら寿司の糖質制限メニューがさらにパワーアップしていました!

JOY
やるねくら寿司!

詳しくはこちらの記事です!参考にしてみてください。

→くら寿司の糖質オフシリーズメニューの紹介

くら寿司の糖質オフシリーズがパワーアップ!


以前のくら寿司の糖質オフシリーズとの違いをざっくり説明すると・・・

  • シャリプチ対応のお寿司の選択肢が増えた
  • 糖質オフ麺になった

シャリプチの注文の仕方

シャリプチのお寿司とは、シャリのサイズが半分になった握り寿司のことなんですが、前は3種類のお寿司しかご飯の量が半分になりませんでした。

ですが今度のリニューアルで握り寿司のほとんどがシャリ半分のシャリプチになりました!

プチシャリの握り寿司を注文するのはとっても簡単です。

普段通りにタッチ画面から、食べたいお寿司を選択し右側の「シャリプチ」を選ぶだけです。

ラーメン麺抜きから糖質オフ麺に


前は、低糖質な麺の使用ではなく、ラーメンの麺なしという、とてもラーメンを名乗る資格がないものでした(笑)

今回は、正真正銘の低糖質な麺を使っているラーメンになりました。

スポンサードリンク

くら寿司の糖質オフメニューの糖質量は?


くら寿司の低糖質な糖質オフシリーズは全部で3種類になりました。

  • シャリプチ
  • 糖質オフ麺
  • シャリ野菜

この内シャリ野菜は以前に紹介した、くら寿司の糖質オフシリーとほぼ同じですので、こちらから確認してみた下さい。

→くら寿司でダイエット?糖質オフシリーズの紹介!

シャリプチの糖質量とカロリー

シャリプチ びんちょう赤身(一皿・・・2貫)

糖質量:8.3g

カロリー:68kcal

糖質47%オフ

料金:100円

シャリプチ とろサーモン(一皿・・・2貫)

糖質量:8.7g

カロリー:87kcal

糖質46%オフ

料金:100円

シャリぷちの糖質量は、1皿分です。

1皿は2貫なので、1貫分の糖質はその半分となり約4gとなります。

JOY
ややこしいけど、1皿は2貫なのね

もう「食べたい」をガマンしない♪【ベジファス】

糖質オフ麺の糖質量とカロリー

糖質オフ麺を使ったラーメンは3種類の味があります。
お寿司屋さんならではの、7種類の魚介からとったスープです。

  • 7種の魚介 醤油糖質オフ麺
  • 7種の魚介 濃厚味噌糖質オフ麺
  • 胡麻香る担々糖質オフ麺

7種の魚介 醤油糖質オフ麺

糖質量:2.2g

カロリー:190kcal

糖質95%オフ

料金:370円

7種の魚介 濃厚味噌糖質オフ麺

糖質量:1.3g

カロリー:222kcal

糖質97%オフ

料金:370円

胡麻香る担々糖質オフ麺

糖質量:7.0g

カロリー:277kcal

糖質87%オフ

料金:370円

糖質オフ麺は、低糖質なこんにゃく麺を使用していますので、最大97%という大幅な糖質のカットになっています!

特に濃厚味噌味は糖質量1.3gと驚異的な少なさです。

一番多く糖質が含まれている胡麻香る担々麺でも7.0gと10gを切っているので凄いですね!

くら寿司の糖質オフシリーズを食べた感想!

シャリが半分のシャリプチのお寿司は、単純にご飯の量が半分なので、いつも食べているくら寿司のお寿司と同じで普通に美味しいです。

左が通常のサイズ、右側がシャリが半分になったプチサイズのお寿司です。

まぁ、当たり前ですが、まんまシャリは半分です(笑)

JOY
お値段はそのまま!

料金まで半分を求めるのは酷ですよね♪

7種の魚介 醤油糖質オフ麺


今回、僕が食べた糖質オフ麺は、醤油味です。

通常レーンには流れてきませんので、モニターより注文します。

このラーメンの麺は通常の小麦粉の割合を低くした麺ではなく、こんにゃく麺を利用しています。

なので、一般的な糖質をカットした麺にくらべ、かなり食感が違います。
麺を食べている感じは味わえますが、そこはやっぱりこんにゃく麺と思って頂いたほうがいいと思います。

こんにゃく麺の量もちょっと少なめな感じでした。

JOY
なんか微妙な言い回しだねぇ

醤油味のスープは7種類の魚介からとったスープがベースなので、あっさりとした中にも旨味を感じる美味しいスープでしたよ。

まとめ

糖質制限ダイエットをしている人でも、くら寿司で低糖質なお寿司を食べられるのは、ホントに嬉しいことですよね。

一時、お寿司のシャリだけ残す人がクローズアップされ問題になったこともあったので、もっと他のチェーン店でも広がってほしいと思います。

個人的には、シャリを半分にするくらいなら、いっそのことお刺身の盛り合わせとかを出してほしいと思いますが、どうなんでしょうかね??

糖質オフ麺は、ラーメンとして食べるというよりかは、お寿司の前にお腹を膨らますためかな??と思います(笑)

以前の、麺なしラーメンの方が、野菜たっぷりで僕的には好きでしたね。

くら寿司は、毎回行くごとに、何かしら改良されていることが多いので、ぜひ、どんどん低糖質な糖質オフシリーズを出してもらいたいと期待しています!

JOY
くらポンを「なし」に出来るようになってたね!
スポンサードリンク

関連コンテンツ



-糖質制限の食事
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.