糖質制限の食事

ローソンのダイエット食品のおすすめ!1食分の野菜が摂れる餃子のスープ

投稿日:


糖質制限ダイエットをはじめたものの、サラリーマンやOLの人たちはどうしてもお付きあいなどで夜は外食が多くなってしまいがちになりますよね。

なので、せめてお昼ぐらいは糖質量を減らしたい!と思っている方も多いはず・・・

自炊をすれば、糖質量も把握しやすいのですが、忙しいとそんなことはとても出来ないですよね

僕は週の半分の食事は外食かコンビニ食なのですが、同じものばかりだと、精神的にもしんどいですし、やっぱり食事は温かいものが食べたくなってきます。

今回はコンビニのローソンで見つけたスープなんですが、なんとこのスープだけで1食分の野菜が摂れちゃう優れもののスープを紹介します。

スポンサードリンク
  

ぶ~さん
糖質制限ダイエットをはじめてからさ~
毎日まいにちサラダばっかり嫌になってきたよ~
JOY
さすがにサラダは飽きてきた?
ぶ~さん
僕は、ウサギじゃないんだよ!
JOY
ぶ~さん一応ブタだもんね(笑)
ぶ~さん
そんなにサラダばっかり食べられるかっての!!
JOY
まぁまぁ落ち着いてよ
サラダを食事の前に食べるのは、血糖値の上昇を抑えるのに効果的なんだからさ
ぶ~さん
それは、わかってるけどさ~
野菜サラダは好きなんだけどさ~
基本サラダは冷たいじゃん?
JOY
うんうん
ぶ~さん
たまにはあったかい野菜も食べたいよ!!
JOY
なら、いい食べ物があるよ!
ぶ~さん
ほんと~??

ローソンのダイエット食品おすすめ!1食分の野菜が摂れる餃子スープの糖質とカロリー


今回ご紹介するのは、最近ひんぱんに買っているローソンの電子レンジで温めるだけのスープです。

もうすっかり桜も散って、春が過ぎようとしているのに、なんと昨日は北海道で雪が降っていました(笑)

JOY
そりゃ寒いはずだよ

どんなダイエットをはじめたとしても基本的に野菜を食べることが多くなると思います。

僕がやっている糖質制限ダイエットも、ベジタブルファーストといって、食事の前に野菜サラダを食べます。

先に野菜サラダを食べることによって、満腹感を出すことと、食物繊維は糖の吸収を抑える効果があるので、野菜から食べ始めるですね。

このようにダイエットを始めると、低糖質な食品は基本的に冷たいものが多いので、やっぱり温かいものが恋しくなっちゃいますよね。

そこでローソンのチンするだけの低糖質なスープがマイブームになっています。

なんと、このスープは1食分の野菜がとれるんです!

実は、はじめ見たとき1日分の野菜が摂れると勘違いして、かなりテンションが上がった状態で持って帰ってきたんですが、冷静に考えるとこの量で1日分って無理ですよね(笑)

目が悪くて、よく見えていませんでした。

JOY
目じゃなくて、頭が悪いんじゃないの??

1食分の野菜が摂れる餃子のスープ

栄養成分表示

カロリー:186kcal

たんぱく質:9.1g

脂質:6.2g

炭水化物:23.8g

ナトリウム:1.8g

価格:369円(税込399円)

糖質量:23.8g
カロリー:186kcal

炭水化物、糖質はやや多めの23.8gとなっています。

本来、スープだけでこれだけの糖質量なら皆さんには紹介しないのですが、なんといっても1食分の野菜が摂れることと思いの外、餃子が美味しかったので紹介することにしました。

1食分の野菜の量とは?

最近のこの手の表現がとても多いのですが、みなさんは1日に摂るべき野菜の量をご存知ですか?

厚生労働省の「健康日本21」によると野菜の量は重さにして、約350g食べることが推奨されています。

つまりローソンのこの野菜が摂れる餃子スープの野菜の量は約116gの野菜が摂れることになりますね。

JOY
多いか少ないかよくわかんないね

ダイエットだけでなく、健康にはバランスが良い食事が一番なのは当たり前ですが、何も考えなくても1食分は確実に野菜を摂ることが出来るなんて、忙し人にはぴったりなスープだと思います!!

JOY
普通の人は、野菜もきちんと食べてるから
スポンサードリンク

ローソンの1食分の野菜が摂れる餃子のスープを食べた感想


糖質量がさほど少なくないのに、紹介するこの1食分の野菜が摂れる餃子のスープは、野菜の量に目がいきがちなのですが、何より3つも入っている餃子が美味しいんです。

もちもち餃子


糖質の高さはおそらく餃子の皮のせいだと思うんですが、皮はもちもち、中の具はぷりぷりでしっかりと肉の旨味が出ていて、美味しいです。

そんな餃子が3個も入っているので、結構食べ応えもありますよ。

野菜の美味しいさがひきたつ餃子で、これだけでも食べる価値はあると思いました。

JOY
いやいや野菜がメインだから

野菜は少なめ?


1食分の野菜が摂れるわりには、見た目にはそんなに野菜が入っていないように見えますが、餃子の下側にしっかりとたっぷり野菜が入っています。

具材

  • 白菜
  • たまねぎ
  • にんじん
  • 小松菜
  • タケノコ

たっぷり野菜


野菜はたっぷりと入っているのですが、白菜とたまねぎが多く特にたまねぎが甘く、スープとよくマッチしています。

アクセントとなるのは、たけのこ

缶詰のたけのこでしょうが、やっぱりタケノコを食べると春を感じますよね。

JOY
わざわざ缶詰とか言わないでも・・・

スープのお味は?

鶏ガラ仕立ての中華スープなんですが、いわゆるあの手の中華スープの味です(笑)

JOY
あの手の味って?

僕はダイエットする前はいつも、お腹が空いたら焼飯を作って食べていたんですが、その時に使っていた中華スープの素が有名な味覇(ウェイパー)です。途中で「創味シャンタン」と別れましたが、どちらもパンチの効いた鶏ガラの中華スープです。

JOY
毎晩のように焼飯作ってたね
そりゃ、太るよ

なので、ちょっと味付けは濃いですね。

糖質制限ダイエットを1年近く続けた薄味に慣れた僕には、濃すぎるスープでした。

まとめ

ローソンの1食分の野菜が摂れる餃子スープは、糖質の多さをカバーするぐらい美味しいスープでした。

ただ、僕的には水餃子に、しっかりとした味がついていただけに、やや濃すぎるスープがちょっぴり残念なとこですかね?

もう少し薄口の方が野菜にもあってたかと思います。

とは言え、3つの餃子が食べ応えもあるので、ランチや夜食にぴったりなスープだと思います。

ぜひ、ご賞味ください♪

1食分の野菜が摂れる餃子スープの評価

糖質の少なさ

おいしさ  

たべごたえ 

コスパ   

リピ度   

スポンサードリンク

関連コンテンツ



-糖質制限の食事
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.