糖質制限の食事

ローソン高リコピントマトのロールキャベツ 糖質とカロリー実食レビュー

投稿日:2018年6月14日 更新日:


おはこんばんちは!

ずぼら糖質制限ダイエットを継続中のハルです!

みなさんは健康のためと思って、毎朝野菜ジュースやオレンジジュースを飲んでいませんか?

野菜ジュースやオレンジジュースって、普通に糖分が高いので、糖質制限ダイエット的にはあまりよろしくないです。

同じ果汁を使ったジュースの中でもトマトジュースがありますが、反対にトマトジュースは低糖質なので、安心して飲むことができます。

トマトジュースと言えば、カゴメの代名詞にもなっていますが、今回は、カゴメの高リコピンのトマトを使った、ロールキャベツスープを紹介します。

スポンサードリンク
ぶ~さん
もう梅雨入りしたっていうのに、夜はちょっと冷えるね~
JOY
ほんと、今年の天候はどうなってるんだろうね
ぶ~さん
ダイエットしていると、サラダが中心だから体が冷えてつらいよ~
JOY
あたたかいダイエット食も食べたいよね!
ぶ~さん
そうなんだよ~
脂肪を燃やすスープレシピの本をこないだ買ったんだけど、作る暇なくてさ~
JOY
一応、自炊はしようと思ってるんだ(笑)
ぶ~さん
でも、めんどくさくてさ~
JOY
なら、ローソンで見つけたおいしいロールキャベツのスープを教えてあげる

高リコピントマトのロールキャベツの糖質とカロリー

またまたローソンから新発売された、レンジでチンするだけの美味しいスープの紹介です。

JOY
ローソンのスープはどんどん新発売されるね!

僕は毎日のようにローソンで買い物しますが、買うのがおいつかないほどに低糖質な商品が販売されるので、糖質制限ダイエットがはかどります(笑)

今日紹介するのは、高リコピントマトを使ったロールキャベツのスープ。

トマトは低糖質で低カロリーな野菜なので、糖質量も期待できそうですね!

高リコピントマトのロールキャベツ

栄養成分表示

カロリー:100kcal

たんぱく質:8.0g

脂質:4.6g

炭水化物:6.6g

ナトリウム:910mg

価格:324円(税込350円)

糖質量:6.6g

カロリー:100kcal

糖質量は、たったの6.6gと予想通りとても糖質量が少ないロールキャベツです。

スープのベースとなっているのは、トマトを使った関連商品が多いカゴメです。

トマトと言えば、リコピンの含有量が多く含まれているのが有名ですが、このロールキャベツのスープに使われているトマトは普通のトマトではなく、カゴメが開発した高リコピンが含まれているトマトが使用されています。

なんと、通常のトマトの1.5倍のリコピンが含まれているそうです。

リコピンの効能とは

リコピンには、抗酸化物質が多く含まれていて、活性酸素を消去する働きがあります。

活性酸素は細胞を傷付けるので、いわゆるカラダがサビ付いた状態になり、肌の老化や生活習慣病の原因となります。

ダイエット的には、抗酸化物質のリコピンを多く摂ることで、代謝が高まるので、痩せやすいカラダになっていくのを手助けしてくれます。

また、生のままのトマトを食べるよりも、にんにくや玉葱などを油で炒めたほうが、リコピンの吸収率が高くなるので、このロールキャベツのスープはぴったりですね。

JOY
リコピンってすごいね!

トマトは低糖質

冒頭にも少し触れましたが、トマト、そしてトマトジュースは低糖質ですが、反対に野菜ジュースやオレンジジュールには糖質が多く含まれているので、気を付けてくださいね。

トマトジュースの糖質量

200ml・・・4g

牛乳の糖質量

200ml・・・10g

野菜ジュースの糖質量

200ml・・・17g

オレンジジュースの糖質量

200ml・・・20g

朝食にオレンジジュースとパンって糖質制限では、最悪の組み合わせですね。

スポンサードリンク

ローソンの高リコピントマトのロールキャベツの実食レビュー

高リコピントマトのロールキャベツのスープですが、案外トマトとまとしていないです(笑)

もっと、トマトが使われていて、ドロドロした感じかと思っていたのですが、ベースは野菜のスープでトマトの旨みと風味がアクセントとして入っている感じです。

スープ自体にはトマトの塊はありません。

若干トマト色ですが、わりと澄んだスープです。

野菜の旨みとトマトの酸味、旨みが出ていてとてもおいしいスープです。
また、キャベツの香りがとっても食欲をそそります。

中の具材

  • ロールキャベツ
  • ソーセージ
  • 人参

ロールキャベツは2個も入っていますが、ソーセージと人参は1個ずつとちょっと寂しい限りです。野菜の旨みがとても効いていますが、野菜ペーストが使われているのか、野菜自体が溶けているのか他の野菜は姿が見えません。

野菜ソテーペーストって裏に書いてたよ

トロトロキャベツのロールキャベツ

このロールキャベツの皮にあたるキャベツはやわらかトロトロです!
口の中に入ると溶けるようです!

家のキャベツは、もう少し硬く芯が残っている感じが多いので、とても美味しかったです。

しっかり、肉のアンが入っています。

この具は鶏肉と豚肉が使われているようなのですが、味はそこそこ美味しいのですが、ぶよぶよとした食感でちょっと残念でした。

人参とソーセージ


ロールキャベツは2個入っている分、人参とソーセージは1個ずつ入っているだけです(笑)

ソーセージは、キャベツの中の具のお肉よりも、肉の旨みがあってぷりっとジューシーでとても美味しかったです。

もう1本欲しかった!

まとめ

ロールキャベツが2個入っているだけあって、他の具材は少なくても食べ応えがある、ロールキャベツのスープでした。

高リコピンのトマトが使われていることが、アピールパイントですが、残念ながら、僕には普通のトマトとの違いがわかりませんでした(笑)

高リコピントマトのロールキャベツの評価

糖質の少なさ

おいしさ  

たべごたえ 

コスパ   

リピ度   

全体的には野菜の旨み、トマトの風味がよく出ていてとてもおいしいロールキャベツでした。糖質の量も6.6gと非常に少なく、糖質制限中の人にぴったりなスープです。

逆に、なんでロカボマークが入っていないか疑問に思うところですよね。
かなりおすすめな1品ですので、ちょっと肌寒い夜にぴったりです!

スポンサードリンク

関連コンテンツ



-糖質制限の食事
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.