スポット・グルメ

海の見えるスタバ西舞子店でストロベリーベリーマッチフラペチーノ飲んできた!

投稿日:


神戸にはスターバックスはたくさんありますが、その中でも僕が好きなスターバックスが何店舗かあります。

ひとつはメリケンパークのスターバックス。

神戸のベイエリアのハーバーランド横にあるメリケンパークのスターバックスは、海が見えてひろびろとして本当におすすめなんです。

二店舗目はドライブ途中で絶対に寄ってしまうスターバックスがスターバックス西舞子店です。

今日はそのスターバックス西舞子店で期間限定の新商品、#ストロベリーベリーマッチフラペチーノを飲んできたので紹介します。

スポンサードリンク
  

ぶ~さん
すっかり桜も散って春も過ぎていくね~
JOY
そうだね!こないだまで寒かったのにもうすぐ夏だね!
ぶ~さん
いやいや、まだ梅雨にもなっていないのに夏はないよ~
JOY
じゃぁ、初夏??
ぶ~さん
まぁ、初夏だね~
JOY
ところで
初夏を感じる季節の果物ってなーんだ?
ぶ~さん
そりゃいちごでしょ~
JOY
だよね!
昨日、スタバでイチゴのフラペチーノ飲んできたんだ!
ぶ~さん
いいなぁ~
おいしかった?
JOY
それはね・・・

神戸のスタバならここがおすすめ!西舞子店


神戸には、スタバファンなら絶対に知っているスターバックスが何店舗かあります。

例えば、日本でも数少ないコンセプト店舗である、神戸北野付近にあるネイバーフッド&コーヒーの中山手通2丁目店。

そして同じくコンセプト店の神戸北野にある神戸北野異人館店。

こちらのお店は異人館の建物がそのままお店になっている、とても貴重なお店でいつも観光客の方で賑わっています。

そして、関西でも最大規模の大きさを誇る、神戸メリケンパーク店!

→神戸メリケンパークのスターバックスに行ってきた!

海が見えて、とても風景が綺麗なお店です。

ただ、海は見えるのですが、ちょっと遠くに海が見えるんですよね。

もちろんメリケンパーク店から歩けば、海の目の前には行けますけどね。

神戸に数あるスターバックスの中で、神戸在住の僕が特に気に入っているお店のひとつが今日紹介する、スターバックス西舞子店です。

スターバックス西舞子店

住所:兵庫県 神戸市垂水区 西舞子1-10-4

営業時間:08:00~24:00

最寄駅:西舞子駅南西口(山陽電鉄本線) 徒歩4分

最高のロケーション


西舞子店は国道2号線沿いにあるのですが、須磨付近からここ西舞子までの2号線の道路はドライブにぴったりな道です。

特に、須磨を越えて須磨公園付近の道のりは海の真横を走っているので、とってもお気に入りのコースです。

客席から見える風景


なんと言ってもスターバックス西舞子店は海が近く、目の前が海です。
2Fに上がれば客席から瀬戸内海が見渡せます。

店内にいながら、海が見えるお店は全国でも珍しいのではないでしょうか?

JOY
テラス席からならあるけどね

テラス席からの眺め


2Fにはテラス席があります。

目の前に広がる海と明石海峡大橋の風景が最高ですよ♪

明石海峡大橋

瀬戸内海には明石海峡大橋が掛かっていますが、はじめて見る人はその大きさにびっくりすると思います。

昼間も綺麗ですが、夜になるとライトアップされる明石海峡大橋は必見です!

時間帯によってイルミネーションが変わるので、見ていても飽きません。

また、スターバックス西舞子店は夜の24時まで開いているのもポイントが高いですね。

ドライブスルー

ドライブスルーもありますので、海辺の道をゆっくりと走りながらドライブを楽しむことができます。

JOY
土日や夕方の渋滞は気をつけてね

車の注意点

国道2号線は交通量が多く、土日などは渋滞に巻き込まれることも多いです。

JOY
近くにマリンピア神戸があるしね

また、車でお店から出るには左折、明石方面にしか出られないので注意が必要です。

スポンサードリンク

ストロベリーベリーマッチフラペチーノの販売期間や飲んだ感想

毎年、春先から初夏にかけてスターバックスではいちごのフラペチーノが期間限定で販売されます。

いちごをたっぷりと使ったいちごイチゴのストロベリーベリーマッチフラペチーノ。

最初の一口から最後の一口までイチゴが楽しめる味でした!

大人気商品なので、売り切れることもしばしば・・・

#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ

料金:630円(tallサイズのみ)

カロリー:442kcal

販売期間:4月12日(木) ~ 5月29日(火)

とにかく、大人気な#ストロベリーベリーマッチフラペチーノなのでお店によっては夕方には売り切れる可能性が高いです。

販売期間は5月29日までですが、なくなり次第販売終了なので、なるべく早くスターバックスに行かないとダメですよ!

っていうか、イチゴの前に#が付いているので、正式名称はシャープストロベリーベリーマッチフラペチーノのか、ハッシュタグストロベリーベリーマッチフラペチーノのどちらなんでしょうね(笑)

どちらにしても、長いので僕は「イチゴのやつで・・・」と指差しで注文しました。

JOY
舌噛みそうになるね!

ダイエットをしている人にとっては、カロリーは気になるところですが、たまには良し!としましょう(笑)

店内もいちごだらけ


店内のPOPも#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ一色で、梅雨を通りこして初夏の雰囲気たっぷりでした。

スターバックス史上最高のストロベリーフラペチーノは伊達じゃない!

イチゴたっぷりな見た目


昨年も大人気なストロベリーフラペチーノでしたが、2018年の#ストロベリーベリーマッチフラペチーノは、さらにイチゴの量が増えていると思います!

見た目からして、いちご色がカップいっぱいに広がっています。

JOY
ベリーマッチの分?

存在感のあるいちご

もちろん見た目だけのいちごの量ではなく、たくさんいちごが入っています。

また、いちごが大きすぎてストローで飲めないサイズのいちごもありました。

アポロカスタム


去年、大流行したアポロカスタム、いちごとチョコレートの組み合わせですが、どうも今年は基本的にカスタムや増量はできないみたいです・・・

ツイッターでもカスタムが出来ないと言われた人や、出来た人もいて情報が交錯しています。

どうしてもしたい人は、持ち帰りにしてチョコレートをかけてみてアポロカスタムにしてはいかがでしょうか?

甘酸っぱいイチゴを堪能

僕は普段は糖質制限をしているので、甘いものは基本的にセーブしています。

なので、甘さには過敏になっているのですが、飲んだ感じでは見た目ほどあまり甘くはなく、いちごのジューシーさ、甘酸っぱさが口に広がってとっても美味しかったです。

実際には糖質はめちゃくちゃ多いはずなんですが、思った以上には甘くなかった(笑)

フラペチーノ?

フラペチーノとはスターバックスの造語です。

簡単に言うとコーヒーやミルクと一緒に氷を撹拌させた飲み物ですが、今日飲んだストロベリーベリーマッチフラペチーノに関しては、あまりフラッペのようなシャリシャリ感は感じませんでした。

あまり、シャリシャリしてるとイチゴ感が薄れるのかな??

まとめ

とにかく、イチゴのもつ酸味と甘さ、そしてクリームの滑らかさが美味しいストロベリーベリーマッチフラペチーノでした!

売り切れ必至なので、ぜひお早めに近くのスターバックスへ!

また、スターバックス西舞子店は、本当に海が近くてステキなお店なので、ドライブがてらにぜひ立ち寄ってほしい、おすすめのスターバックスのお店ですよ♪

一足先にスターバックスで初夏を楽しんでくださいね!

スポンサードリンク


-スポット・グルメ
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 All Rights Reserved.