糖質制限の食事

ファミマでダイエットおすすめスープ 蒸し鶏と野菜の生姜雑穀スープ!

投稿日:


おはこんばんにちは!

ずぼら糖質制限ダイエットを継続中のハルです。

ファミマでダイエットと言えば、ライザップとのコラボ商品が有名ですが、なかなかどうしてタイミングが合わないと、すぐに買えなくなってしまいます。

今日もライザップ商品を買いに行ったのですが、やっぱり売り切れでどうしょうかと他の商品棚を見ていると、糖質制限ダイエットにぴったりな、スープ?おかゆ?おじや?を見つけました!

もう3月の末だと言うのに、夜は冷えますよね?

今日なんて雨が降って、本当に寒かったです。

そんな寒い日にぴったりな体の中から温まる、生姜のポカポカするスープを紹介します!

ダイエット中の食事にぴったりですよ♪

スポンサードリンク
  

ぶ~さん
もう春なのにまだまだ夜は寒いよね~
JOY
そうだね
ぶ~さん
寒いとさ~
なかなかサラダ中心の食事がつらくなってくるんだよ~
JOY
確かに、ダイエット食って基本、冷たいものが多いから寒いとしんどいよね
ぶ~さん
そうなんだよ~
なんかコンビニで買えるダイエット食教えてよ~
JOY
そうだねぇ
寒いし、生姜入りのスープなんてどう??
ぶ~さん
おっ、いいね~
どこのコンビニで買えるの~?
JOY
それはね・・・

ファミマでダイエットおすすめスープ


前回、ファミマで見つけた糖質制限ダイエットに適しているスープ、10種類の具材の入った豚汁を紹介しました。

→ファミマで買えるダイエット食の紹介!

糖質量も少なくその上、味も美味しいのでコンビニで買える、糖質制限ダイエットにぴったりなスープでした。

ただ、どこまでいっても豚汁なんです。

豚汁は豚汁。

スープはスープ。

JOY
当り前じゃん!

糖質制限ダイエットのメインとなる食事とはならないんですよね。
豚汁じゃ

糖質制限ダイエットをしていない人なら、10種類の具材の入った豚汁とおにぎり等でお腹も満足できる食事になります。

だけど、糖質制限ダイエットをしている人は、コンビニでおにぎりは買わないですよね??

僕も自宅では、100gほど白ご飯を食べますが、コンビニで食事を摂るときにはおにぎりは買いません。

だって、糖質が高いもの!!

一般的なコンビニのおにぎりの糖質量は・・・

30g~40g

僕がやっているロカボ、ゆるやかな糖質制限ダイエットでも、1食分の糖質量は30gです。

コンビニのおにぎり1個しか食べられません(泣)

これでは、お腹も空きますし、無理な食事制限は体調も崩しますし、なにより続けることができませんよね。

今回、紹介するスープは、糖質量は確かに少し多いかもしれません。

でも、美味しくて、あたたかくて、ぽかぽかするスープです。

しかも、押し麦も入っているので、糖質制限ダイエットをしている人にとってもメインの食事にもなることができると思います。

それでは、ファミマで買うことの出来るダイエット中でも食べられるスープを紹介します!

蒸し鶏と野菜の生姜雑穀スープの糖質とカロリー

具だくさんの生姜の入った雑穀スープです。

栄養成分表示

カロリー:152kcal

たんぱく質:9.4g

脂質:1.6g

炭水化物:24.6g

ナトリウム:1.5mg

価格:341円(税込368円)

炭水化物:24.6g
カロリー:152kcal

糖質量は表記されていませんが、糖質量は、炭水化物から食物繊維を引いたものですので、実際の糖質量は炭水化物よりも少ない可能性が高いですよね。

白菜などの野菜が入っていますし、押し麦である、大麦は食物繊維も豊富に入っているので、糖質の量は炭水化物よりもかなり少ないと思います。

糖質量=炭水化物-食物繊維

糖質量が記入されていないときもあるので、炭水化物から食物繊維の数字を引いてくださいね。

炭水化物しか書いていないときは、糖質量とニアリーイコールです。

なんですが!!!

先程も言ったように、この雑穀スープはどうみても野菜と押し麦の量が多いので、食物繊維は豊富なはずです。

スポンサードリンク

蒸し鶏と野菜の生姜雑穀スープを食べた感想


蒸し鶏がメインと思いきや、案外他の具材もたっぷりと入っています。

温めて、蓋を取ると生姜の濃厚な香りが・・・

スープの味付けはやや濃い目ですが、その分、中の具材が美味しく食べることができます。

全体的に生姜の味がしっかりと出ています。

しょうがのエキスがカラダに良さげです(笑)

JOY
生姜ってカラダにいいんだっけ?

生姜の効能

生姜を食べるとカラダの芯からポカポカしますよね?

血管を拡張することで血の巡りがよくなるので、冷え性の人にぴったりな生姜ですが、胃腸の血行も良くするので、食べ物の消化を助ける効果もあります。

また、糖質制限ダイエットをしている人には朗報なのですが、ショウガの辛味成分には血糖値の上昇を抑える働きがあるんです!

たくさんの具材

  • 胚芽押麦
  • 白菜
  • にんじん
  • 蒸鶏
  • しいたけ
  • だいいこん菜
  • しょうが酢漬け

鶏肉のささみですね。

お箸に付いている緑の葉っぱは、だいこん菜です。

人参

僕は、しいたけが苦手なんですが、ショウガの風味が強いので、まぁなんとか食べることができました(笑)

シャキシャキ白菜も結構入ってますよ

押し麦

具材の中で一番多いのは、この押し麦ですね。

押し麦

押し麦とは、大麦を押しつぶしたもので、食物繊維は白米の20倍近く含まれています。

なので、便秘解消にも効果があります。

JOY
ダイエットに便秘は大敵だもんね!

雑穀スープとありますが、感じとしては野菜のたっぷり入った、押し麦のおじやみたいな感じです。

優しい味です。

まとめ

糖質の少なさ

おいしさ  

たべごたえ 

コスパ   

リピ度   

残念ながら、糖質の量はちょっと多いですが、その分、野菜や押し麦の食物繊維がたっぷり入っている、雑穀スープになっています。

スープのお出汁も美味しくて、ショウガの風味が豊かでとにかく、ポカポカしてきます。

糖質制限ダイエットをしている人だけでなく、冷え性や便秘がちな人にもぴったりです♪

スポンサードリンク


-糖質制限の食事
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 All Rights Reserved.