糖質制限の食事

ローソンのブランパンでダイエット!新商品デニッシュの糖質とカロリー

投稿日:2017年11月16日 更新日:


ついに、ローソンのブランパンシリーズから新登場の新しいブランパンが発売されました。

ブランの名前をメジャーにしたローソンの低糖質なブランパンは一足先にリニューアルして、よりおいしいパンに生まれ変わりました。

なんと、ブランパンシリーズは今までで、1億5千万個も販売されたそうです。

そんなブランパンシリーズから新発売された、ブランのソーセージデニッシュを食べましたので、糖質量とカロリー、食べた感想などを紹介したいと思います。

ぶ~さん
待ちにまった日が来たよ!!
JOY
どうしたの?
ぶ~さん
ローソンから新しいブランパンが販売されたんだ!
JOY
ぶ~さんパン大好きだもんね
ぶ~さん
JOYもパン好きでしょ?
JOY
パンとチーズが大好物だよ
ぶ~さん
しかもさ、大きなソーセージが入ってるんだ!
JOY
え!?
食べていいの?
ぶ~さん
なんで?
JOY
それって〇食いになるんじゃぁ?
ぶ~さん
・・・

スポンサードリンク
  

ローソンのブランのソーセージデニッシュの糖質とカロリー

おそらく、ローソンは勝負に出てきているように思います。

JOY
えっ、いきなり何?

コンビニ競争は激しさを増し、結局大手3社に淘汰されようとしています。

僕の生活圏内でも、すでにたくさんのコンビニがあるのに、信じられないような近距離に新しいコンビニが出来てびっくりしています。

JOY
オーナーさんかわいそ

その中でも割と地味な印象のローソンでしたが、ここ数年の糖質制限ダイエットに焦点を合わせ、低糖質な商品を数多く販売してきました。

JOY
ロカボ式ダイエットだね!

主力となったのが小麦ふすまを使ったブランパンのシリーズです。
はじめは、ほとんど売れずに苦戦していたそうです。

粘り強く、販売を続けてきた努力の甲斐があって、売り上げは右肩上がりになり、累計販売数が1億5000万個になったそうです。

JOY
凄い数だね!!

なのに!

なのにですよ!?

ローソンは大幅にブランパンシリーズをリニューアルして、ブランパンを食べやすく美味しく改良していっています。

JOY
ロカボで勝負する気だね!

そして、ローソンで販売される低糖質な商品にロカボマークと糖質量を表示し、見やすくなりました。

この表示は本当にありがたいです。

いちいち裏の成分表示を見なくても、低糖質なロカボ商品とわかるんですからね!

JOY
とりあえず、ロカボマークの物を買えばいいんだね!
ってか、前振りが長いよ!

話がそれましたが、新商品のブランのソーセージデニッシュの糖質とカロリーを紹介します。

JOY
それすぎ!

ブランのソーセージデニッシュ

栄養成分表示

カロリー:289kcal

たんぱく質:10.6g

脂質:20.2g

糖質:12.7g

食物繊維:7.0

ナトリウム:639mg

価格:176円(税込190円)

糖質:12.7g
カロリー:289kcal

糖質量は12.7gですが、この数字はブランの食パン1枚分の糖質量とほぼ同じです。

JOY
へー
そうなんだ

ちなみにブランの食パンの糖質量は12.4gです。

CHECK

⇒ブランシリーズの原点 ブランパンの糖質量とカロリー

ソーセージが入っていて食べ応えがあることを考えると、十分な糖質の少なさだと思います。

JOY
ブランの食パン1枚分とくらべると
食べ応えはあるね!
スポンサードリンク

ブランパンの新商品 ソーセージデニッシュの食べた感想

何より目にひくのが、長いソーセージ!とたっぷりかかったマヨネーズ!

JOY
インパクトはあるね!

ブランパンは、オーブントースターで少し温めると、美味しさが増すのは知っていますか?

JOY
香ばしくなって美味しくなるよね!

今日は仕事場で食べたので仕方なく、電子レンジでブランのソーセージデニッシュを少し温めてみました。

JOY
ところで、デニッシュって何?
クロワッサンと違うの?

デニッシュとクロワッサンの違い

デニッシュとクロワッサンはよく似ているのですが、厳密に言えば違います。

まぁ、どちらもサクサクとした食感がウリですね(笑)

クロワッサンはフランスが発祥と言われ、デニッシュはデンマークが発祥で「デンマークの」という意味です。

ざっくりいうと、お馴染みのひし形や三日月型のトッピングをしていないのが、クロワッサンで、トッピングして食べるのがデニッシュです。

JOY
クロワッサンでもトッピングされているやつもあるけど・・・

デニッシュのサクサク感?

残念ながら、デニッシュ特有のバターの香りはあまりせず、電子レンジで温めたせいか、サクサク感もありませんでした。

JOY
オーブントースターなら
ちがったかもね!?

長いポークソーセージ


この長いポークソーセージは味付けがやや濃い感じです。
そして上に乗っているマヨネーズとよくマッチしていて、とても食べ応えのあるパンになっています。

このマヨネーズは辛し入りドレッシングが入っているそうなのですが、ほとんどマスタードの味はしなかったですね。

新しくなったブラン生地は?

新しくなったブランパンのときも感じたのですが、はっきり言って、小麦むすま、ブランの風味はほとんど感じず、普通のパン生地のように感じます。

人によってはブランの風味がなくなって、残念に思う人もいるかもしれませんね。

裏の原材料名を確認すると、ミックス粉と書かれており、新しい配合、ブレンドしたのがわかります。

オーツファイバーやイヌリン、大豆粉、オーツブランなどなど、見慣れない種類のブラン系のものがブレンドされています。

どれも、小麦粉単体よりも低糖質でカロリーを抑える働きがあるものばかりです。

まとめ

大きいソーセージが入っているだけで、食べたあとの満足感がかなり違います。

個人的には、もう少し辛子マヨネーズが濃厚なほうが美味しさが増すように思いましたよ。

先日、紹介した鶏ささみとチーズのブランパスタサラダと、このブランのソーセージデニッシュでお腹も満足になりました。

今までのブランシリーズと違って、新しく配合された粉のブランシリーズは、ほとんど普通のパン生地のようになりました。

なので「ブラン」の枕詞がつくと、少し違和感があります(笑)

JOY
おいしくなったから
いいじゃん!

糖質の少なさ

おいしさ  

たべごたえ 

コスパ   

リピ度   

サラダなどの副菜とあわせれば、立派な糖質制限された食事になります。
ぜひご賞味下さい♪

スポンサードリンク

関連コンテンツ



-糖質制限の食事
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.