糖質制限の食事

ファミマでライザップ新発売のカップラーメン旨辛豆腐ラー麺の糖質とカロリー

投稿日:


おはこんばんちは!

ずぼら糖質制限ダイエットを継続中のハルです!

糖質制限をしていると、麺類はなかなか食べられなくてつらいと思いますが、そんなダイエッターに朗報です。

今回は、超ひさびさ!

ファミマでライザップ。からコラボ商品の低糖質なカップラーメンが販売されましたので、早速買って食べてみました!

スポンサードリンク
  

ぶ~さん
糖質制限してるとさ~
何がつらいって、ご飯パン麺類が食べられないのがつらいよ~
JOY
どれも糖質の塊だからしょうがないね
ぶ~さん
特に麺類!
ラーメンが食べられないのはつらたにえん
JOY
えっ!食べられるよ??
ぶ~さん
またまた~
JOY
食べられるよ!
ライザップならね!
ぶ~さん
マジで??

ライザップ 旨辛豆腐ラーメンの糖質とカロリー

ファミマとライザップのコラボがはじまって、そろそろ1年近く経ちますが、やっとこさ新商品が販売されました。

なかなか新商品が販売されないので、やきもきしていた方も多かったのではないでしょうか?

JOY
ご無沙汰だね

旨辛豆腐ラーメン


栄養成分表示

カロリー:302kcal

たんぱく質:11.3g

脂質:17.7g

糖質:14.5g

食物繊維:19.7g

ナトリウム:2.0g

価格:184円(税込198円)

糖質量:14.5g

カロリー:302kcal

糖質の量は、ラーメンにも関わらず、たったの14.5gです。

ファミマでライザップからは、過去3回ほどカップラーメンが販売されているのですが、今回の旨辛豆腐ラーメンが一番糖質量が少ないです。

→ファミマでライザップ カレーラーメン食べてみた!

→ファミマでライザップ 醤油豚骨ラーメン食べてみた!

ファミマでライザップ 濃厚味噌ラーメン食べてみた!

今までのファミマでライザップのカップ麺のサイズは日清カップヌードルで言えば、BIGサイズだったのですが、今回は普通サイズになっています。

なので、おそらく麺の量が少ないことと、豆腐以外のかやくが入っていないので、実質、麺の糖質量だけになったために少なくなったと思います。

JOY
そこは、麺が改良されたっていってあげてよ

どちらにしても(笑)

カップラーメンの糖質量としては、かなり低いので糖質制限ダイエットをしている人でも比較的安心して食べられるのは、とっても嬉しいことですね。

ファミマでライザップ 旨辛豆腐ラーメンの実食レビュー

旨辛豆腐ラーメンですが、はっきり言ってかなり

辛いです!

めっちゃ辛いです!!

今まで、コンビニで食べたことのある、辛いラーメンの中で一番辛いラーメンでした。

っていうか、パッケージの写真のスープが既に真っ赤ですもんね(笑)

コンビニお菓子で言えば、カラムーチョより辛くて、暴君ハバネロよりは辛くない感じでした。

JOY
それって、かなり辛いね

ですが!!

そんな辛いラーメンですが、今までファミマでライザップから販売されたラーメンの中では一番おいしいカップ麺でしたよ♪

スポンサードリンク

旨辛豆腐ラーメンの具材

旨辛豆腐ラーメンの具材は、とてもシンプルです。

豆腐、謎肉、ネギ、トウガラシ

残念ながら、謎肉はあまり入っていません。

麺の量に比べて、お湯を入れる線が高い位置にあります。

普段は、やや少なめにお湯を入れる僕ですが、今回ばかりはしっかりとお湯の位置の線を守ってお湯を注ぎました。

なめらか豆腐

フリーズドライされた豆腐。

このままだと、ふ菓子みたいな食感ですが、お湯で戻すとなめらかな豆
腐に変身します。

トウガラシ

もう笑っちゃいますけれど、トウガラシの輪切り、それもかなり大きなトウガラシが入っています。

JOY
大きいね
小さいと間違って口に入りやすいからじゃない??

旨辛豆腐ラーメンの完成品

真っ赤なスープ

お湯はしっかりと線まで入れたのですが、やや位置が下がっています。

パッケージに偽りなし!!

見たまんまに、真っ赤なスープが特徴的です。

スープの香りは、カラムーチョの袋を開けたときの匂いとそっくりです。

恐るおそる一口飲むと・・・

おっ、案外いけるかも???

と、思ったのですが!!!

スープの量が多かった前半は、カラムーチョぐらいの辛さで安心してたのですが、スープの量が減ってくる後半になると辛さが増してきました。

パッケージにも注意書きがありますが、しっかりと底までかき混ぜる必要があります!

比較的、しっかりと混ぜたつもりでしたが、何度も底からかき混ぜてスープを均一にする必要があります!

スープがよく絡む麺

糖質50%カットされた低糖質な麺ですが、はっきり言って辛さで味はわかりませんでした(笑)

でも、ちょっと太めの麺が、にくいほど辛いスープと絡まって激辛ラーメンが楽しめました(泣)

調子にのって麺をすすっていると、ときおりくる激辛の刺激!!

麺と一緒にトウガラシを食べてしまう危険性大です。

闇鍋なみの怖さがあるね

まとめ

全体的には、ファミマでライザップからのコラボラーメンとは思えない、糖質制限されたことを全く感じさせない辛いラーメンでした。

その意味では、ダイエットしていることを忘れさせてくれる素晴らしいラーメンです(笑)

旨辛豆腐ラーメンの評価

糖質の少なさ

おいしさ  

たべごたえ 

コスパ   

リピ度   

もうちょっと辛さの中に旨みがあればパーフェクト!!

糖質制限ダイエットをしていてラーメンを食べることに躊躇している人、我慢している人だけでなく、辛いラーメンを食べたい人におすすめするライザップの旨辛豆腐ラーメンです!

汗だくになるよ!!

スポンサードリンク

関連コンテンツ



-糖質制限の食事
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.