スポット・グルメ

ラーメン太郎 神戸三宮のおすすめ!メニューや値段紹介や食べた感想!

投稿日:

神戸っ子の間では、あたり前すぎて今まで紹介してこなかったんですけれど、神戸で人気のあるラーメン屋さん、ラーメン太郎を紹介します。

最近でこそ、女性でも入りやすい清潔なラーメン屋さんが増えましたが、ラーメン太郎さんのお店は、どこのラーメン屋さんより清潔さがダントツで一番です!

店員さんは、きちっとしたユニフォームを身に着け、まるでコックさんのようです。

当然のことながらラーメンも美味しい!!

カップルから友達同士、そして僕のようなぼっちでも入りやすいお店の雰囲気が特徴です。

今回は、神戸発祥??神戸っ子なら一度は行ったことのある、ラーメンたろうのおすすめラーメンや食べた感想を紹介したいと思います。

スポンサードリンク
  

ラーメン太郎 神戸 三宮にある店舗の紹介


神戸三宮には多くのラーメンチェーン店がしのぎを削っているのですが、ラーメン太郎は、繁華街である神戸三宮周辺だけでなく、明石や姫路など兵庫県の郊外にも出店している地元に根ざしたチェーン店です。

今回は、三宮駅からも歩いて行ける2店舗を紹介します。

ラーメンたろう 三宮本店

北野坂の途中にある店舗で、その外観はラーメン屋とは思えないほどおしゃれなものです。

また北野坂ということもあり、女性のお客さんも多く、店内には神戸北野らしくジャズが流れています。

ラーメン屋さんとは思えない雰囲気のお店になっています。

住所:神戸市中央区中山手通1-10-10

営業時間:11:00~翌3:50

ラーメンたろう トアロード店

ちょうどJR神戸線の線路とトアロードの交差した、少し坂を上ったところにあります。

僕がよく食べに行くお店です。

カウンター席やボックス席もあるので、一人でも行けますし、カップルや4~5名ぐらいでもゆっくりと食事が出来ます。

特に、カウンター席はとても広いので、まったり感がハンパないです(笑)

JOY
ラーメン屋さんなのに
まったりする!?

住所:神戸市中央区北長狭通2丁目5-7

営業時間

日~木曜日:11:00~翌1:00

金・土・祝前日:11:00~翌4:00

ラーメン太郎 おすすめメニューと値段の紹介

ラーメンたろうのおすすめのラーメンと言えば、なんといっても「たろちゃん らぁめん」です。

ベースとなる並ラーメンに、味玉や豚の角煮が追加でトッピングされているのが「たろちゃんらぁめん」です。

そして、絶対に頼まないといけないのが、白ごはん!!

ごはん系を頼むなら、白ごはんにしてください!

特に、はじめて食べる人は

JOY
なんで?
他のラーメン屋さんでは焼飯とか食べてるじゃん!

なぜかって??

それは、またあとで・・・

今回も写真のメニュー表では2位になっている「たろちゃんらぁめん ごはんセット」を注文しました。

たろちゃんらぁめん ごはんセット

値段:1090円

ラーメンたろうは、セットラーメンを注文すると、ラーメン大盛が無料になっていて大変お得です。

また、ランチタイムを除いた時間

オープン~12:00

14:00~19:00

この時間帯はなんと餃子3個がサービスとして付いてくるのも大変魅力的です。

なので、ちょっと時間をずらして行ったほうが良いかもしれません。

ただ、その分と言っては失礼かもしれませんが、全体的にちょっぴり割高感のある値段設定になっています。

ラーメンとご飯で1090円

ちょっとお高くないですか??

JOY
それ言っちゃう!?

でも、実はこのお値段には理由があるんです

JOY
なになに?

それはまたあとで説明しますね。

JOY
またかよ!!(怒)
スポンサードリンク

たろちゃん らぁめん ごはんセットを食べた感想

  

麺の量は大盛にしてもらいました。

なぜか、ごはんまで大盛になっていました(笑)

店員さん、ありがとうございます!!

JOY
ダイエットしているのに、
こんなに食べて大丈夫なの??

僕は糖質制限ダイエットを続けて、約9か月経ちましたが、いまだリバウンドせずに体重をキープ出来ています。

BMIで表すと20以下の数値です♪

普段の食生活は、ずぼら糖質制限ダイエットと言えども、自分なりに節制しているので1週間に1食ぐらいはこれぐらいの糖質を食べても大丈夫です(笑)

たぶん・・・

とは言え、結構なボリュームです。

豚骨がベースだとは思うのですが、やや魚介系の香りがするスープです。

JOY
にぼし系?

あっさりしているようで、こってり??

こってりしてるようで、割とあっさり??

はじめてこのスープを飲んだ時は、ちょっと感激したものです(笑)

この豚の角煮が絶品なんです!!

こんなに厚みがあるのに、口の中でとろけるようなお肉

麺は、とんこつラーメンに多い細身の麺よりやや、太い感じです。

麺は無料で大盛、美味しいとはいえちょっと割高感のあるラーメンなのですが

ですが!

ですが!!

なんと!!!

キムチが食べ放題なんです!!

もう一度言います!

キムチが食べ放題なんです!!

JOY
他の店でも高菜食べ放題とかあるじゃん

絶品キムチ

順番が前後しちゃうのですが、まず席につくとバケツに入ったキムチが出されます。

このキムチ

辛からず

甘からず

上手からず!!

じゃなくて

本当に美味しいキムチなんです。

無駄に人生を生きていますが今まで食べた、どのキムチよりも一番おいしいです。

本場、韓国のキムチのような辛さはなく、日本人の舌にぴったりな味だと思います。

白ごはんを頼む理由・・・

そして、ちょっぴりお高いお値段・・・

この美味しいキムチをいっぱい食べることが出来るからこそなんです。

と思いたい(笑)

ラーメン太郎 のまとめ

らーめんたろうは主に神戸や明石、姫路で展開している地元に根ざしたチェーン店であり、地域に愛されている、ラーメン屋さんだと思います。

特に、三宮にはラーメン屋さんがたくさんあり、全国で有名なお店もあります。

そんな激戦区にあって、長く営業し続け、人気店であり続けるには決して味だけの評価だけではないと思うんですよね。

お店の清潔さ、店員さんの接客、そしてもちろんラーメンのおいしさ

その3つのバランスがちょうどよいお店が「ラーメンたろう」なんだと思います。

特にキムチは最高!!

まだ食べたことのない人はぜひ、ご賞味ください♪

スポンサードリンク

関連コンテンツ



-スポット・グルメ
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.