糖質制限の食事

ファミマでダイエット!2分の1日分の野菜が摂れるちゃんぽん風スープ

投稿日:


おはこんばんにちは!

ずぼら糖質制限ダイエット中のハルです!

まだまだ夜は寒い日が続きますが、みなさん体調を壊したりしていませんか?

いよいよ、春本番を迎え、4月からダイエットを始めようと思っていたり、ジムに通おうと思っている人も多いのではないでしょうか?

今回は、またまたファミリーマートで糖質制限ダイエットにぴったりな野菜がたっぷり摂れるスープをみつけましたので、食べた感想などを紹介したいと思います!

そのスープは「魚介のうまみが決めて! 1/2の野菜が摂れるちゃんぽん風スープ」というめちゃくちゃ長い名前なのですが、いったいどれくらいの野菜が入っているんでしょうね!

スポンサードリンク
  

ぶ~さん
久しぶりにリンガーハットの長崎ちゃんぽんが食べたいね~
JOY
最近、ラーメンばっかり食べてるじゃん!
ラーメンの麺は糖質が多いから、ほどほどにしないとダメだよ!
ぶ~さん
ちがうちがう!
ちがうんだよ~
長崎ちゃんぽんの麺なしがあるじゃん?
JOY
あっ!ひょっとして麺なしのちゃんぽん?
ぶ~さん
そうそう~
麺がなくても、お腹いっぱいになるし美味しいじゃん~
JOY
そうだね
ぶ~さん
でも、リンガーハットって家の近くになくてさ~
JOY
あるよ
ぶ~さん
えっ?ないって!
JOY
あるよ
ぶ~さん
どこに??
JOY
コンビニに!
ぶ~さん
コンビニ!?

 

2分の1日分の野菜が摂れるちゃんぽん風スープの糖質とカロリー


最近、コンビニのファミマで買える電子レンジで温めて食べるスープにはまっています。

さすがに1年近くコンビニの低糖質な食品を食べ続けていると、さすがにゆるやかでずぼらな糖質制限とは言え、野菜サラダ、ゆで玉子、サラダチキン、納豆のレパートリーだけでは飽きてきます(笑)

体重が減って、リバウンドをせずにある程度体重がキープ出来ているので、たまに糖質をたっぷりと食べる日もありますけれど、仕事のときに食べるコンビニ食は基本、上にあげた野菜サラダ中心の食生活です。

なので、コンビニで低糖質なあたたかいスープを見つけたときは、本当にうれしかったです。

2分の1日分の野菜が摂れるちゃんぽん風スープ

栄養成分表示

カロリー:197kcal

たんぱく質:12.0g

脂質:11.7g

炭水化物:11.0g

ナトリウム:1.4mg

価格:369円(税込398円)

糖質:11.0g
カロリー:197kcal

なんとこのスープの糖質量は11.0gです。

今まで紹介してきた、スープ系の中でもかなり低い糖質量なので、糖質制限ダイエットにぴったりなスープです。

このスープ、一言でいうなら、リンガーハットの長崎ちゃんぽんの麺なしの野菜たっぷりスープと似ています。

JOY
値段と野菜の量はさすがにちがうけどね

ちなみに、野菜たっぷりな長崎ちゃんぽんの麺なしの糖質量とカロリーは・・・

糖質量:32.8g
カロリー:509kcal

※長崎ちゃんぽんの麺なし 野菜たっぷりスープは、こちらの記事で詳しく紹介しています

→長崎ちゃんぽん 麺なしの糖質とカロリーは?野菜たっぷり食べるスープ

そしてこの野菜たっぷりのちゃんぽん風スープの最大の特徴は!

JOY
2分の1日分の野菜が摂れることだね!

なんとこのスープだけで、1日の推奨されている野菜の1/2、半分が摂れることです!

JOY
さっき言ったから、それ

 

スポンサードリンク

1日に推奨されている野菜の量は??

といっても、なかなか1日の野菜摂取推奨量と言われてもピンときませんよね?

厚生労働省が出している数字だと、1日350gの野菜を摂ることが推奨されています。

JOY
ますます、ピンとこないけど

つまり、毎日毎食たくさん野菜を摂らないといけないということです。

それが、ファミマのちゃんぽん風スープなら、1日の推奨量の半分を1食で補うことが出来るんです。

2分の1日分の野菜が摂れるちゃんぽん風スープを食べた感想


食べた印象としては、やっぱりリンガーハット、長崎ちゃんぽんの麺なしと同じように濃厚なスープとたっぷりな野菜でとっても美味しかったです。

温める前


コンビニで売っているこの手のスープは、あたためる前はスープがほとんどありません。

なので、ほとんど持って帰る途中に汁がこぼれる心配はしなくていいのが、とても便利です。

ゼラチンが溶けてスープになるんだね

あたためると


ご覧のように、汁気たっぷりなスープに変身します。

蓋をとった瞬間、まぎれもなくちゃんぽんの香りが広ります。

ずっしりと、重みがあってボリュームがありそうです。

スープの具材

  • もやし
  • にんじん
  • キャベツ
  • 玉ねぎ
  • 豚肉
  • コーン
  • きくらげ
  • かまぼこ

もやし


1/2日分の野菜とあるように、野菜がたっぷりと入っています。

その中でも一番多いのが、もやし。

シャキシャキしていて、食べ応えがあります。

キャベツと玉ねぎ

キャベツと玉ねぎはトロトロで柔らかく、甘いです。

豚肉

残念ながら、豚肉はちょっと少なめですかね。

ちゃんぽん風のスープのお味

長崎ちゃんぽんのスープと比べると、ややあっさりとしていて、魚介のうまみが出ているよりも、コーンポタージュスープのような甘味のあるスープでしたよ。

あっさりとした中にも旨味が感じられて、最後までしっかりと飲み干せました。

野菜のたっぷりさと、スープの量で思った以上に食べ応えがあるので、お昼にも夜にもぴったりな野菜スープです。

ただ、もやしなどの野菜がとても多いので、冷蔵庫で保管していると、電子レンジでチンしたときに十分に温まらない可能性があるので、ちょっと注意してくださいね。

まとめ

今回の1/2日分の野菜が摂れるちゃんぽん風スープは、糖質量といい、おいしさ、食べ応えと糖質制限ダイエットをしている人にとって、走攻守がバランス良くそろっているスープでした。

甘味のあるスープとシャキシャキもやし、トロトロ玉ねぎでいろんな食感が楽しめるのもいいですね。

思った以上に食べ応えがあるので、夜食などの間食にもあいそうです!

ぜひ、ご賞味くださいませ。

糖質の少なさ

おいしさ  

たべごたえ 

コスパ   

リピ度   

スポンサードリンク

関連コンテンツ



-糖質制限の食事
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.