糖質制限の食事

ローソンでダイエットおすすめ!まぜて食べるパリパリ麺のサラダの糖質とカロリー

投稿日:


糖質制限ダイエットに限らず、カロリー制限のダイエットをしはじめた人は、毎回の食事でサラダを食べることが多くなると思います。

僕は糖質制限ダイエットする前は、安くてお腹がいっぱいになるメニューを頼むのが中心の食生活を送っていたので、サラダだけを買ったり頼んだりすることはゼロでした。

そんな僕も糖質制限ダイエットをはじめて約1年経ちますが、ほとんどの食事でサラダを食べる生活を続けています。

でも、やっぱり毎回まいかいサラダを食べるのは流石に飽きてきますよね?

サラダを食べることに飽きた方に、おすすめするローソンのパリパリサラダを紹介します!

スポンサードリンク
  

ぶ~さん
糖質制限ダイエットでさ~
よくベジタブルファーストって言って食事の前にサラダを食べるけどさ~
JOY
食事の前に野菜を食べると、血糖値が上がりにくいからね
ぶ~さん
流石に毎回まいかいサラダを食べるのはしんどくなってくるよ~
JOY
まぁそうだね
ぶ~さん
飽きずに食べるコツとかない?
JOY
ドレッシングを変えてみるとか?
ぶ~さん
そんなの、とっくにやってみてるよ~
JOY
こないだ教えてあげた、ラーメンサラダは??
ぶ~さん
あのラーメンサラダって麺がちょっとしか入ってないしさ~
JOY
麺は糖質高いから仕方がないじゃん
ぶ~さん
そうだけどさ~
JOY
じゃぁ、ローソンの新商品のラーメンサラダを教えてあげるよ
ぶ~さん
どんなの~??

まぜて食べるパリパリ麺のサラダの糖質とカロリー


今まで、ラーメンの麺+サラダのラーメンサラダは何回も食べてきたのですが、基本、麺は糖質をおさえた糖質オフ麺が使われていて、比較的低糖質なラーメンサラダばかりでした。

JOY
ライザップからよく販売されているね!

→ライザップのラーメンサラダ

→ローソンのサラダパスタ

今回、紹介するローソンの「まぜて食べる!パリパリ麺」のサラダラーメンはいわゆる、かた焼きそばや皿うどんで使われている、揚げ麺を使っています。

ちなみに、かた焼きそばや皿うどんの麺はもちろんですが、あんのとろみをつけるために使われている片栗粉はでんぷんなので、糖質が高くなっているので、厳しめの糖質制限をしている方は注意してくださいね。

ちなみに、このパリパリ麺には当ブログでもおなじみのロカボマークいりです。

まぜて食べるパリパリ麺のサラダ

栄養成分表示

カロリー:358kcal

たんぱく質:13.6g

脂質:19.5g

糖質:30.2g

食物繊維:3.7g

ナトリウム:920㎎

価格:369円(税込399円)

糖質量:30.2g
カロリー:358kcal

ローソンでお馴染みのロカボマーク入りのラーメンサラダですが、糖質の量は、やや高めの30.2gです。

ゆるやかな糖質制限でもギリギリの糖質量ですね。

僕は、ゆるやかな糖質制限よりも、もっとゆるい自称ずぼら糖質制限なので、1食ぐらいはこれぐらいでも、平気ですし気にしません(笑)

JOY
いや、そこは気にはしないとダメでしょ

まぜて食べるパリパリ麺のサラダを食べた感想

実は僕、揚げ麺はちょっと苦手なんです。

ダイエットする前って、食はスピード!!

って感じでしたから、ほぼ噛まずに掻き込んで食事していたんですね。

で、皿うどんなどの揚げ麺を勢いよく食べていると、野菜のあんに混じって揚げ麺が歯茎に刺さることがあったりして、ちょっとしたトラウマになってるんです(笑)

あれって、めちゃ痛いですよね??

歯茎に注射を刺されたような痛みで大嫌いです・・・

JOY
よく噛んで食べないからだよ

今では一口10回は噛むようにしているので大丈夫ですけどね。

ダイエットし始めたころは、かなり食事制限を厳しくしていたので、少ない量をそれこそいつくしむように10回以上はいつも噛んで食べていました。

JOY
最近、忘れてるんじゃないの?

ゆっくりとよく噛んで食べるようになってからは、食べる量が減っても依然よりも満腹感がでるようになりましたよ♪

麺と野菜などの具材のあいだにはシートが引かれているので麺が水分でぐちゃぐちゃになることはありません。

サラダ具材

  • キャベツ
  • 大根
  • ゆで卵
  • 蒸し鶏
  • 紫玉ねぎ
  • にんじん
  • リーフレタス

以前、紹介した何種類の具たくさんの豚汁みたいに、たくさんの種類は入っていませんが、必要十分です。
特にキャベツと大根がたくさん入っているので、サクサク感がたまりませんよ!

ドレッシング


ドレッシングは、和風テイストであまり酸味が強くなくおいしかったです。

麺の上に載っている野菜の量がとても多いので、あいだを分けているシート引くのが難しいです(笑)

JOY
野菜を押さえながらひっぱればいいじゃん!
馬鹿なの?

ドレッシングをかけて、よくかき混ぜて完成です。
よくかき混ぜると、ちょっと見栄えはよくありませんね(笑)

たっぷりの野菜

このパリパリ麺のサラダは、具材がたっぷり入っています。

キャベツはシャキシャキ!

大根はザクザク!?

麺はパリパリ!

シャキシャキざくざくぱりぱりと、なんとも食感が楽しいサラダです。

今までの普通のラーメンサラダの場合、ゆで麺なので、噛みごたえもなくするすると食べることが出来たのですが、まぜて食べる!パリパリ麺のサラダは、固めんなので、歯応えがあって、しっかりと咀嚼しないと危険です(笑)

なので、必然的に噛む回数が増えてより食べ応えがあって満腹感が出てきます。

バランスのよい麺と野菜

通常、ラーメンサラダの場合どちらかというと、麺は少なくサラダが多くなっています。

麺を多くすると糖質量が増えてしまうからだと思いますが、このローソンのまぜて食べる!パリパリ麺のサラダは、揚げ麺と野菜の量のバランスがちょうどよく、麺が少ないとは感じませんでした。

まとめ

どっちつかずの中途半端なサラダラーメンが多いなか、麺もサラダもちょうどいいバランスで、なおかつラーメンサラダにしては非常に食べ応えがあってとっても美味しいローソンのまぜて食べる!パリパリ麺のサラダでした。

糖質の少なさ

おいしさ  

たべごたえ 

コスパ   

リピ度   

糖質制限ダイエット的には、やや糖質の高さが気になるかもしれませんがダイエットを頑張っているけど、さすがにサラダばかりでは飽きてきた人にぴったりな揚げ麺を使ったラーメンサラダでした。

普通のサラダラーメンよりかなり食べ応えがあって、おすすめです!!

スポンサードリンク


-糖質制限の食事
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 All Rights Reserved.