糖質制限の食事

ライザップの担担風ラーメンサラダの糖質やカロリーと食べた感想レビュー

投稿日:


4月に入り、ようやく暖かくなってきましたね。

薄着になると冬の間に蓄えられた、ぜい肉が気になってきた人もいるのではないでしょうか?

夏までには、お腹の肉をなんとかしたい!と思っている人も多いはず(笑)

無理なくダイエットをするならば、糖質制限ダイエットが一番おすすめです。

カロリーをあまり気にしなくて良いですし、何より糖質の量さえ抑えれば、あまり食事制限もしなくて大丈夫です。

ダイエットをそろそろ始めようかと思っている人にぴったりな商品がファミマでライザップから販売されました。

今回は、ファミリーマートで買える、ライザップの坦坦風ラーメンサラダの実食レビューを紹介します。

スポンサードリンク
  

ライザップの坦坦風ラーメンサラダの糖質とカロリー


一応、ファミマでライザップからの新商品となっていますが、以前に販売されたラーメンサラダと非常によく似た商品となっています(笑)

まぁ、マクドナルドで言うところの、秋はテリタマみたいな感じなんでしょうか??

JOY
毎年、同じ季節に期間限定で販売されるみたいな??

ファミマでライザップの気に入っているところは、どんどん新しい商品が出てくるところなので、よく似た商品だと、ちょっぴり残念ですね。

JOY
意外性って大事だよね!

まぁ、商品開発には莫大なコストも掛かりますし、大人の事情ってことでさっそく今回のファミマでライザップのコラボ商品を詳しく紹介していきたいと思います♪

坦坦風ラーメンサラダ

栄養成分表示

カロリー:234
たんぱく質:12.3
脂質:6.3
糖質:24.5
食物繊維:15.1
ナトリウム:1.0
価格:323円(税込348円)

糖質量:23.7~24.5g/製品

カロリー:234~236kcal

毎回、同じことを言っている気がしますが、ライザップの糖質制限はかなり厳格に糖質をコントロールしますので、ライザップ基準のスーパー糖質制限だと、糖質量24.5gはアウトになると思います(笑)

ただし、僕がやっている、ゆるやかな糖質制限のロカボであれば1食分の糖質量は30gぐらいまでなら大丈夫ですので、糖質制限ダイエット中でも食べられる計算になります。

JOY
そんなに必死に糖質抑えてないじゃん!

ちなみに、以前販売されたライザップのラーメンサラダの糖質量は・・・

黒担担風ラーメンサラダ

糖質量:20.4~21.5g/製品

カロリー:192~196kcal(1個あたり)

※詳しくはこちらで確認してみて下さい

→ライザップの黒担担風ラーメンサラダ【黒胡麻ソース】を食べてみた!

ほとんど、同じ材料のラーメンサラダにも関わらず、糖質量もカロリーも今回の担担風ラーメンサラダの方が、多いのがちょっと気になりますよね。

特に、糖質制限を厳密にしている人にとっては、3gの糖質量の差は結構インパクトのある数字ですね。

JOY
ずぼら糖質制限ならOKだよね(笑)
スポンサードリンク

ライザップの担担風ラーメンサラダの食べた感想レビュー

ミートソースには鶏ムネ肉に大豆たんぱくを加え、たんぱく質を強化しました。ピリ辛味噌風味の担担ソース付きです。

担担風のラーメンに使われている麺は、一般的に使われている麺より糖質を50%カットされた麺が使われています。

簡単に言うと、このラーメンサラダは、ラーメン+サラダ+辛口鶏そぼろ+担担風ゴマソースとなっています。

JOY
そのままじゃん!

辛口の鶏そぼろとありますが、そんなに辛くはありません。

少しゴマがふられています。

辛口ゴマだれ

見た目はかなり赤くて辛そうですが、こちらもあまり辛くはありません。

具材

  • 大根
  • グリーンリーフ
  • 紫キャベツ
  • にんじん

大根のスライスされたものが一番多くはいっていて、シャキシャキした食感が麺とよくあっています。

これが、とても美味しいです。

糖質50%カットの麺。

あくまでも、ラーメンサラダなので、麺の量はちょっと少な目ですね。

辛口ごまだれをかけて、よく麺とからめて出来上がり!

麺とサラダの量を見ると、いっけんソースの量が少ないように思えるのですが、実際に食べてみると、辛口の鶏そぼろも入っているので、ちょうどいいソースの量となっています。

まとめ


以前に販売されていた黒担担風ラーメンサラダに比べ、今回の担担風ラーメンサラダは文字通り「黒」がなくなった分、味にもインパクトがややなくなった気がします。

美味しいのはおいしいんですけれど、黒担担風のほうが、山椒やコチジャンの味が濃厚に出ていて、辛さはあったものの、インパクトが強烈で美味しかったです。

ひょっとしたら以前の黒担担風が、あまりにも辛すぎたために、マイルドな味付けにしたのかもしれませんね(笑)

ライザップのスイーツとの違い

ライザップのスイーツは、この美味しさで、この糖質量??
と思えるものが多く、大好きなんですが、これがパンや食事の商品となると、糖質量も決して少ないとは言えないことが多いです。

コンビニ等で販売されている低糖質なダイエット食は、普通の商品よりもやや割高になっていますので、美味しいのは当然として、事前期待が高い分、意外性がないとちょっと残念な気持ちになってしまいますね・・・

担担風ラーメンサラダの評価

糖質の少なさ

おいしさ  

たべごたえ 

コスパ   

リピ度   

ちょっと評価は厳しめですが、全体的には美味しいラーメンサラダです!

ダイエット中で、毎日、毎食、サラダを食べている人にとっては、普通のサラダに飽きてきたときに、目先を変えるのは、ぴったりなラーメンサラダですよ♪

野菜サラダに飽きたときに、ぜひ食べてみてくださいね!

スポンサードリンク

関連コンテンツ



-糖質制限の食事
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.