糖質制限の食事

ローソンのダイエットにおすすめメニュー ロカボなこんにゃく麺スープ

投稿日:


おはこんばんちは!

ずぼら糖質制限ダイエットをしているハルです!

今回は、ローソンで見つけた寒くなってきた夜におすすめなちょっぴり辛い胡麻坦々スープを紹介します。 

唐辛子のおかげで体の内側からポカポカしてきます。

ローソンと言えばロカボマーク入りの低糖質な商品が有名ですが、もちろんこのスープにもロカボマークが入っていますよ!

圧倒的な糖質の少なさのスープですが、味のほうはどうなんでしょうか?

ローソンの糖質制限ダイエットにぴったりなスープを紹介します。

スポンサードリンク

ローソンはダイエットにおすすめメニューがいっぱい


ローソンはコンビニの中でも特にダイエットにおすすめな商品がいっぱいあります。

その代表格と言えば、小麦ふすまを使った低糖質なブランパンです。

→ブランパンの紹介

現在、ブランパンは惣菜パンや菓子パンなどにもメニューを拡大しています。

そしてブランパンの他にも、糖質が低すい商品にはロカボマークが印刷されているので、念入りにパッケージの糖質の量を確認しなくても低糖質な食べ物を選ぶことができるので、とても便利ですね。

さて、今回紹介するのは、そんなロカボマークが入っているクリーミーな胡麻の香りのこんにゃく麺の胡麻坦々スープを紹介します。

こんにゃく麺の胡麻坦々スープの糖質とカロリー

こんにゃく麺を使った担々麺?なので糖質の量も期待できそうですね!

栄養成分表示

カロリー:162kcal
たんぱく質:8.6g
脂質:9.3g
糖質:8.0g
食物繊維:6.1g
ナトリウム:1.8g
価格:369円(税込399円)
糖質量:8.0g
カロリー:162kcal

期待通りに、こんにゃく麺を使用しているので糖質の量はとても少なくたったの8.0gしかありません!

カロリーも160kcalぐらいなのでカロリー制限している人にとっても優しいスープですね。

これってスープなの?
担々麺なの?
JOY

また、もう一つの特徴として野菜がそれほど多く入っているわけではないのに、食物繊維がとても多いのが、このこんにゃく麺の胡麻坦々スープの特徴ですね。

こんにゃくの糖質とカロリー 100g当たり

糖質:0.3g

カロリー:7kcal

食物繊維:3.0g

こんにゃくは、ダイエットにはとても向いている食材です。
カロリーも少なく糖質もとても少ないです。

その反面、食物繊維が多く含まれている食材です。

おそるべし、こんにゃく!
JOY
スポンサードリンク

ローソンのこんにゃく麺の胡麻坦々スープを食べた感想


ローソンをはじめファミリーマートやセブンイレブンでも電子レンジで温めて食べるこの手のスープが数多く販売されています。

僕が温めるスープをよく買う理由は、もちろん美味しい上に低糖質なこともあるのですが、液状のスープのはずがゼラチンのように固まって、持ち帰りやすいからです。

ご覧のように電子レンジで温める前はほとんど、液体はないので汁がこぼれることはありません。

真ん中に見えるのは肉団子のように見えますが、これは担々麺によく入っている豚の挽肉の塊です。

買ったままのパッケージされたまま電子レンジ500Wで3分ほど温めるとできあがり。

温めている最中から、胡麻の良い香りが漂っていました。

食欲をそそるね!
JOY

胡麻坦々スープの具材

  • こんにゃく麺
  • キャベツ
  • たけのこ
  • 豚挽き肉
  • 玉ねぎ
  • キクラゲ
  • ニラ

こんにゃく麺


メインの具材?であるこんにゃく麺ですが、こんにゃくのくさみはほとんどありません。

そして、通常のこんにゃく麺ですとこんにゃくと大豆や小麦を混ぜた麺であることが多いのですが、このこんにゃく麺は普通に糸こんにゃくのようです(笑)

なので食べた感じも、そのまんま糸こんにゃくでした。

ただ、こんにゃく麺はこのように結構な量が入っています。

よくコンビニで売っている春雨スープのハルサメよりも多く入っているので、それなりに満足感がありますね。

キャベツ

ちょい辛のスープにキャベツの甘味を引き立てています。

キャベツなどの他の具材はやや少なめとなっています。

どうしても、最近食べた野菜たっぷりなスープと比べてしまいますね。

メインはこんにゃく麺だから!
JOY

たけのこなど

とは言え、たけのこやキクラゲ、挽肉などもしっかりと入っています。

たけのこちっちゃ!
JOY

坦々スープ

坦々麺のスープはかなり辛いものが多いですが、このスープは辛みが抑えられていて飲みやすい味になっています。

そして、胡麻の風味がちょっぴり辛いスープとよくあっています。

あっさりとしているごま風味のスープですが、商品名になっているようにクリーミィーで滑らかです。

もう少し唐辛子の辛みがあってもよかったかな??

ただ、唐辛子のおかげで食べ終わっても身体の中からポカポカしてくるので、寒い夜にはぴったりですね。

まとめ

坦々風のスープですが、出来たらもう少しパンチのある味のほうがよかったですね。

どちらかというと、胡麻風味で滑らかなあっさり味なので女性的だと思います。

ただ、このスープの最大の特徴は、こんにゃく麺とはいえ担々麺がたったの8.0gという糖質量に抑えられている点だと思います。

カロリーも低いですしダイエットをしている人全般におすすめ出来るおいしい坦々麺でした。

こんにゃく麺の胡麻坦々スープの評価

糖質の少なさ

おいしさ  

たべごたえ 

コスパ   

リピ度   

寒い夜にどうぞご賞味ください♪

スポンサードリンク


-糖質制限の食事
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 All Rights Reserved.