糖質制限の食事

低糖質パスタの糖質は?完全食ベースパスタお試しセットの実食レビュー


おはこんばんちは!

ずぼら糖質制限ダイエットをしているハルです!

前回の記事では完全食 BASE PASTAの簡単な説明とおためしセットを頼んだことを書きました。

今回は、ほとんど自炊をしない僕が実際にベースパスタのおためしセット2種類を作り食べた感想などを紹介していきます。

スポンサードリンク
  

ぶ~
完全食のベースパスタってどこで買えるの?
公式サイトと一部楽天でも買えるみたいだよ
JOY
ぶ~
でも通販だと送料とか気になるなぁ
大丈夫!
おためしセットは無料だから
JOY
ぶ~
それはいいね~
作るの簡単なんだよね??
簡単かんたん
JOY
それに完成まで10分もかからないよ!
JOY
ぶ~
そんなに早いんだ!
で、おいしいの??
それはね・・・
JOY

完全食ベースパスタのおためしセットの糖質とカロリー

前回は完全食ベースパスタのおためしセットの内容物などを簡単に紹介しました。

今回はもう少し詳しく紹介しつつ、パスタとソースの糖質やカロリーを紹介します。

完全食ベースパスタのコンセプト

  • かんたん
  • おいしい
  • からだにいい

注文してから届くまでは?

ベースパスタは主に通販で買うことが出来る商品です。

だいたいネットで注文してから3営業日後に届きます。

たとえば、火曜日に注文すれば土曜日には届くと思います。

おためしセットの送料は?

おためしセットは、もちろん無料です!

ありがたいね
JOY

通常購入だと一律500円です。

ただ!

継続的に届けられる定期便だと送料は無料になります。

その上、商品も10%引きとなって大変お得になりますよ♪

郵便受けに入る?

僕の家の郵便受けはいわゆる普通サイズだと思いますが、問題なく配達されていました。

一人暮らしや留守がちなお宅ですと、やっぱり郵便受けに配達してもらうほうが断然便利ですよね!

不在票入ってたら凹むよね
JOY
箱のサイズ

送られてきた箱のサイズをざっと測ってみました。

縦×横×高さ(厚さ)

31㎝×23㎝×2.5㎝(厚さ)

気になる箱の厚さは約3センチでした。

郵便受けに入るよね!?
JOY

生パスタの賞味期限

ベースパスタは保存料などの添加物は入っていませんが、真空パックになっていますので、賞味期限は3か月となっています。

充分な期間だね
JOY

ベースパスタの糖質とカロリー


ベースパスタは通常のパスタ麺に比べて糖質50%オフとなっています。

栄養成分表示

カロリー:375kcal

たんぱく質:29.8g

脂質:8.3g

糖質:37.3g

食物繊維:7.7g

食塩相当:0.1g

価格:390円

糖質量:37.3g
カロリー:375kcal

※価格は通常購入の場合です

今井シェフ特製ポモドーロの糖質とカロリー


栄養成分表示

カロリー:132kcal
たんぱく質:1.3g
脂質:9.7g
糖質:9.1g
食物繊維:1.8g
食塩相当:0.8g
価格:200円
糖質量:9.1g
カロリー:132kcal

※価格は通常購入の場合です

バジル香るジェノベーゼソースの糖質とカロリー


栄養成分表示

カロリー:84kcal
たんぱく質:0.5g
脂質:6.4g
糖質:5.6g
食物繊維:0.2g
食塩相当:0.1g
価格:200円
糖質量:5.6g
カロリー:84kcal

※価格は通常購入の場合です

ソースをかけたベースパスタのトータルの糖質とカロリー

今井シェフ特製ポモドーロ 

糖質量:46.4g
カロリー:507kcal

バジル香るジェノベーゼソース 

糖質量:42.9g
カロリー:459kcal

糖質量はどちらのソースでも40gを超えていますが、通常のパスタに比べるとやっぱり低めの数値ですね!

完全食ベースパスタを作ってみた

用意するもの

麺を茹でる鍋とお湯のみ!

少なっ!
JOY

茹でる時間

おためしセットの麺の種類は太麺のフェットチーネしか選べません。
しかし、茹でる時間はたったの2分です。

これが、通常の細めんスパゲッティなら、まさかの1分です。

細麺ならたったの1分なの!?
JOY

お湯の量

通常、乾燥麺のスパゲッティを茹でるときは大量のお湯が必要となりますが、ベースパスタは生パスタなので茹でるためのお湯は少なくても全く問題ありません。

僕は、ほとんど自炊はしないので、どれくらいのお湯が必要かわからなかったので、袋入りの即席麺ぐらいの量を沸かしました(笑)

お湯に塩は必要?

ついつい茹でるお湯に、塩を入れたくなってしまいますがお湯を入れずにそのままでOKです。

というか、せっかく塩分を抑えた麺なので塩は必要ありません!

電子レンジは使える?

お湯を沸かすのも手間だ!という人は電子レンジでも茹でることができますよ

フェットチーネ:500Wで5分半~6分

スパゲティ:500Wで3分半~4分(おためしセットでは選べません)

※どちらもタッパーに水500ml

生パスタ

生パスタというより、お蕎麦みたいな色をしています。

黒く見えるのは、練りこまれたスーパーフードのチアシード

普通のスパゲッティの麺に比べると、短めの麺になっています。また太麺といってもそこまで平べったいものではありませんね。

ちょうどいい長さだね!
JOY

見た目はやっぱりお蕎麦にちかいです。

麺には海藻や昆布が入っているので、茹で汁は濁った色をしています。

2分茹でただけ(笑)

今井シェフ特製ポモドーロ完成

バジル香るジェノベーゼソース完成


上から温めたソースをかけるだけで完成

麺を茹でるお湯をわかすのを含めても完成まで10分もかかっていません。

はやっ!
JOY

簡単レシピ

↓こちらにベースパスタを使った簡単レシピがありますので、参考にしてみてください♪

→公式簡単レシピ

完全食ベースパスタを食べてみた感想


今回食べたソースはトマトソースとバジルソースの2種類です。

ソースを含めた味の感想の前に、生パスタだけの感想を紹介したいと思います。

栄養たっぷり生パスタ


ベースパスタは、普通の小麦粉のパスタとは違って、小麦全粒粉や海藻、こんぶなどで作られた麺になっています。

なので、はじめて食べる人はかなり違和感を感じると思います。

僕は普段から小麦ふすまのパンや低糖質な麺を食べていますが、それでも一口目はかなりびっくりしました(笑)

最初だけでしょ!
JOY

生パスタというより、もちもちとしたお蕎麦に似た食感です。

ふた口目以降、その違和感がなくなれば、おいしくいただけるんですけどね。

なら、安心だね!
JOY

また、香ばしい風味と、もちもちな歯ごたえのある食感の生パスタです。

小麦全粒粉とは?

簡単に言ってしまえば、小麦をまるごと粉状にしたものです。

お米で言えば、精米された真っ白なお米ではなく、玄米のようなものです。

小麦の表皮や胚芽なども入っているので、見た目も茶色でお蕎麦のような色をしています。

今井シェフ特製ポモドーロのレビュー

ポモドーロとはイタリア語でトマトの意味です。

なので、トマトソースになります。

さて、このトマトソース、スパイスの風味が豊かでほのかにニンニクの香りが食欲をそそります。

あざやかなトマトの色のソースですがトマトの酸味は見た目ほど感じません。

ソース自体はとても、優しい味で美味しいのですが、ベースパスタと一緒に食べると、パスタの味がつよく若干ソースの印象が薄く感じました。

バジル香るジェノベーゼソースのレビュー


イタリアのジェノバで生まれたバジルペーストに松の実やオリーブオイルで味付けをしたバジルソースです。

こちらはバジルとオリーブオイルの風味がとてもベースパスタとあっていて、とても美味しかったです。

ソースをかけても見た目はあまり変わりませんが、オリーブオイルがよく麺に馴染んでいて最後までしっかりと麺を食べることが出来ました。

バジルの風味が美味でした!

このベースパスタ、1食分は130gで少なそうに見えるのですが、思いのほか腹持ちがいいです!

食物繊維がたっぷり入っていて、消化を妨げるので血糖値が上がり難いところもおすすめのポイントですね。

満腹感はあるね!
JOY

まとめ

トマトソースはとても上品なソースでしたので、個性の強いベースパスタだと、どうしても印象が弱くなる感じがしました。

個人的には、しっかりとした濃厚なバジル味のジェノベーゼソースのほうが好みです♪

ベースパスタは、少しクセのある食感ですが、慣れると雑穀感があってとても癖になりそうな味です。

こんな人におすすめ!

糖質制限ダイエットをしていると、どうしても糖質の量ばかりを気にしてしまって、他の栄養のことは二の次になりがちになっていました。

たしかに、ガチガチの糖質制限をしている人にとっては、糖質の量が多くて食べることが出来ないと思いますが、ゆるやかな糖質制限ならまったく問題のない糖質量だと思います。

このベースパスタは1食で栄養素をほとんど摂ることが出来るので、手軽にそしておいしく健康にも良いパスタだと思います。

ずぼら糖質制限なら余裕だね!
JOY

ダイエット食というより、忙しくて料理をする時間はないけれど、より健康的な食事を摂りたい人にぴったりだと思います。

時間がないときは、専用ソースでいただく。

ちょっぴり余裕があるときは、少し手を加えてより食を楽しむ。

どちらも圧倒的に茹でる時間が短いベースパスタだから可能だと思います。

今井シェフ特製ポモドーロの評価

糖質の少なさ

おいしさ  

たべごたえ 

コスパ   

リピ度   

バジル香るジェノベーゼソースの評価

糖質の少なさ

おいしさ  

たべごたえ 

コスパ   

リピ度   

糖質制限ダイエットをしている人や、忙しくても健康的な食事をきちんと摂りたい人は、お得な送料無料のおためしセットからはじめてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク


-糖質制限の食事
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2024 All Rights Reserved.