糖質制限の食事

ローソンでダイエット中のランチおすすめ!サラダパスタの糖質カロリー

投稿日:2017年11月15日 更新日:


糖質制限ダイエットの強い味方のコンビニ、ローソンがブランシリーズを新しくリニューアルしていっています。

主にブランのパンシリーズが新しく変わっていっているのですが、パン以外にもブランを使った商品が販売されていっています。

おそらく、ブランを使ったパン以外の第一弾が、今回紹介する、鶏ささみとチーズのブランパスタサラダになります。

ナチュラルローソンの商品なのですが、一般のローソンでも買えるサラダのパスタです。

糖質制限ダイエット中の方でも、ランチや夕食の主食として食べられる、鶏ささみとチーズのブランパスタサラダの糖質やカロリー、そして食べた感想を紹介していきます。

スポンサードリンク
 
 

ローソンでダイエット中のランチにおすすめのサラダパスタの糖質とカロリー


ぶ~さん
コンビニのローソン
最近ブランパンシリーズいっぱい新商品出してるね?
JOY
ブランパンも美味しくなったし
糖質制限ダイエットの味方だね!ローソンは
ぶ~さん
ほんとほんと
でも、せっかくブランパンが新しくなって美味しくなったのに、ほかにブランシリーズ出ないのかな?
JOY
例えば、どんな食べ物が
食べたい?
ぶ~さん
そうだなぁ?
糖質の多い小麦粉の代わりに、ブラン小麦粉ふすまを使うんでしょ?
JOY
そうそう
なら他に小麦粉の多い食べ物は?
ぶ~さん
パスタだね!

糖質制限ダイエット中でも食べられる、パスタサラダがナチュラルローソンより販売されました。

パスタ、スパゲッティは糖質が多いんので、糖質を制限している人にとっては敬遠しがちになりますよね。

JOY
パスタは糖質てんこ盛りだもんね

およそ乾燥パスタ100gで70gの糖質量になります。

JOY
ロカボダイエットの基準でもオーバーだね

でもこのパスタは、ブランの小麦ふすまを使っているので低糖質なパスタになっています。

鶏ささみとチーズのブランパスタサラダ

栄養成分表示

カロリー:314kcal

たんぱく質:15.7g

脂質:14.4g

糖質:22.6g

食物繊維:15.3g

ナトリウム:840mg

価格:333円(税込360円)

糖質量:22.6g
カロリー:314kcal

パッと見は、サラダに見えるのですが、パスタが中心のサラダになっています。

なので、糖質もカロリーもサラダに比べると少し高めの数字になっています。

JOY
ちゃんと商品名にパスタって書いてるよね?
また勘違い?

ゆるやかな糖質制限なら大丈夫

僕がやっている、緩やかな糖質制限のロカボ式ダイエットですと、1回の食事で摂っていい糖質量は40gです。

なので、糖質量が22.6gでも、楽々基準内の数字になっています。

また、カロリーは314kcalとやや高めですが、糖質制限ダイエットをしている人には、あまり重要なのでスルーします(笑)

JOY
都合が良すぎ!

豊富なたんぱく質と食物繊維

この鶏ささみとチーズのブランパスタサラダは糖質量の影に隠れていますが、実はたんぱく質と食物繊維が豊富に含まれています。

ライザップ式の糖質制限ダイエットをしている人は、同時に筋トレもしていると思いますが、筋肉に一番必要な栄養素はたんぱく質です。

このブランのパスタサラダ1食で、15.6gのたんぱく質が摂れるのは、結構良い数字だと思いますよ。

僕がよく食べているサラダチキンのタンパク質は約20gですから、このパスタサラダのタンパク質は高いと思います。

JOY
最近、筋トレさぼってるよね?

また、ダイエット中でなくても便秘がちな女性にとっては、食物繊維が多いのもうれしいですよね。

食物繊維は、なんと15.3gも含まれています。

JOY
ブランのおかげだね!
スポンサードリンク

鶏ささみとチーズのブランパスタサラダを食べた感想

このブランパスタサラダは上から見ると、サラダがメインのように見えるのですが、パスタが主体となっています。

横からみるとやっぱりパスタがメインですね(笑)

鶏ささみとチーズのブランパスタサラダの内容物

少しわかりずらいですがこのパスタサラダはたくさんの具材が入っています。

  • 蒸しどり
  • キャベツ
  • 紫玉ねぎ
  • ほうれん草
  • 赤パプリカ
  • チーズ

ドレッシングはバジル味のドレッシングですが、見た目ほどにはバジルの味はしませんでした。

パスタは多くのサラダパスタに見られるように、やや細めのパスタ麺です。

味付きとあったのですが、ほんのりマヨネーズ味がするくらいでした。

小麦粉の代わりに米ブランとオーツブランを配合した麺なのですが、見た目も食感も何ら普通のサラダパスタに使われる麺と同じでした。

味もブランを使っているのは全くわかりません。

JOY
パンの方は結構ブランの香ばしさがあるのにね

バジルドレッシングをかけたところ。

ところどころにあるゴマのようなものは、おそらくバジルとアーモンドと思われます。

これ、アボカドに見えたんですがチーズでした(笑)

このチーズは小さいのですが、濃厚な味でしたよ♪

ささみ鶏はプレーン味と思っていたのですが、しっかりと塩味がついていました。

パスタ麺が、淡白な味付けだったのでこれぐらい味付けがあっていました。

全体的な感想

ブランを使ったパスタということで、少しクセがあるかと思っていましたが、普通のサラダパスタでした。

JOY
サラダパスタじゃないよ!
パスタサラダだよ!!

パスタを食べているときに、キャベツのシャキシャキ感があるのがとても良かったです。

残念ながら、バジルの味はあまりしませんでした。

味付けはやや薄目のように感じましたが、鶏ささみやキューブ状のチーズが味のアクセントとなって、大変美味しかったです。

まとめ

ナチュラルローソンの鶏ささみとチーズのブランパスタサラダですが、サラダと考えると糖質は多いですが、あくまでもこの商品はパスタです。

食べごたえも、サラダにくらべてアップしています。

JOY
だから、だれもサラダとは思ってないって!

なので、主食と考えれば糖質制限ダイエットをしている人でも、安心して食べられる低糖質なパスタになっています。

味のほうは、まちがいなく美味しいです。

糖質の少なさ

おいしさ  

たべごたえ 

コスパ   

リピ度   

初のブランを使ったパスタサラダとして、継続的に食べたい一品だと思います。

糖質制限ダイエット中に、ローソンでパスタとサラダを食べたくなったら、ぜひ、こちらの鶏ささみとチーズのブランパスタサラダをご賞味ください♪

JOY
それにしても長い商品名だね!!

スポンサードリンク

関連コンテンツ



-糖質制限の食事
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.