糖質制限の食事

いきなりステーキのワイルドハンバーグの焼き方や食べ方!おいしいの?

更新日:


いきなりステーキと言えば、やっぱりステーキがメインですよね??

肉の塊をこれでもか!!

と、いきなりステーキを食べるのが醍醐味だと思います。

でもですよ??

素材のお肉が美味しいのであれば、ハンバーグも美味しいはず!!

と思いませんか?

ワイルドハンバーグが気になってはいるけれど、ついついステーキを頼んでしまう人もいるのではないでしょうか?

実は僕もそうです(笑)

なので前から気になっていた、いきなりステーキのワイルドハンバーグをランチタイムに食べてきましたので、ワイルドハンバーグの美味しい食べ方や焼き方、食べた感想を紹介したいと思います。

スポンサードリンク

いきなりステーキのワイルドハンバーグとは?


いきなりステーキのワイルドステーキは断然、ランチタイムに食べる方がお得です。

ディナータイムにも、もちろんワイルドハンバーグは食べられるのですが、ランチタイムだと、同じお値段でライスとサラダ、スープが付くからです。

ランチタイムのワイルドハンバーグ

300g 1100円(ライス、スープ、サラダ付き)

ディナータイムはハンバーグのみです。

僕は神戸在住ですが兵庫県には、まだいきなりステーキは4店舗しかありません。

兵庫県にある、いきなりステーキの店舗を簡単に紹介します。

営業時間やランチタイムも店舗によって若干違いますので、注意して下さいね。

兵庫県のいきなりステーキの店舗

イオンモール伊丹店

住所:兵庫県伊丹市藤ノ木1-1-1 イオンモール伊丹1F

営業時間:11:00~23:00

ランチタイム:11:00~15:00 ※平日のみです

イオンモール神戸北店

住所:兵庫県神戸市北区上津台8-1-1 イオンモール神戸北3Fフードコート内

営業時間:09:00~21:00

ランチタイム:09:00~15:00 ※土日祝も有り

神戸三宮生田ロード店

住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-9-11 コーストフロムビル

営業時間:11:00~23:00

ランチタイム:11:00~15:00 ※平日のみです

本当は、神戸三宮の生田ロードのお店が近くて便利なのですが、僕が行ける時間帯にはいつも並んでいて本当に人気なんです。

なので、いつもいきなりステーキを食べるときは、広くて座って食べることの出来る「イオンモール神戸南店」に行っています。

いきなりステーキイオンモール神戸南店

住所:兵庫県神戸市兵庫区中之島2-1-1 イオンモール神戸南 1階レストラン

営業時間:11:00~22:00

ランチタイム:10:00~15:00 ※平日のみです

いきなりステーキ ワイルドハンバーグの焼き方や食べ方!

いきなりステーキのワイルドハンバーグは、コーンの付け合わせのみでシンプルです。

ランチタイムですと、ご飯とスープ、そしてサラダがセットです。

ご飯は「なし」にすると100円引きになりますし、反対に無料で大盛りにも出来ます。

僕は、ずぼら糖質制限中ですので今回はご飯はキャンセルして100円引きにして頂きました。

糖質制限ダイエットしている人には
嬉しいサービスだね

さすがに300gのハンバーグは存在感があります。

JOY
ステーキよりも大きいね!

ソースはハンバーグを焼いたあとでかけて下さいね。

ワイルドハンバーグはレア?

ワイルドハンバーグはステーキと同じくレアの状態で出されます。

レアというか、中心部分は生に近いかも・・・

結構赤くて生焼けです。

一般的にステーキの場合は、表面さえしっかりと焼いていれば、中心がレアでも比較的大丈夫なんですが、ハンバーグなどのひき肉を使っている場合は、中心までしっかりと火を通したほうがいいです。

特に小さいお子さんや高齢者の方が食べるときには、しっかりと中まで火を通してあげてくださいね。

ワイルドハンバーグは両面焼きで!

スポンサードリンク

店員さんにも言われると思いますが、ワイルドハンバーグは必ず両面焼きにしてください。

JOY
ひっくり返して鉄板の余熱で焼くんだね!

肉汁(血)がしたたるレアハンバーグを売りにしているレストランなどあるかもしれませんが、先ほども説明したように、ひき肉を使っているハンバーグは牛肉であっても必ず中まで火を通したほうが良いです。

なので、いきなりステーキのワイルドハンバーグもひっくり返して鉄板で焼きましょう!

写真を見てもらえばわかると思いますが、すでに下の面はしっかりと焼かれています。

ほっておくと、焦げて固くなってしまいますので、テーブルにきたらすぐに裏面に返したほうがいいですね。

あっ、ひっくり返す前に、ガーリックバターを伸ばしてくださいね。

オニオンソースを投入!

表の面を焼いたら、再度ひっくり返してオニオンソースをかけてください!

JOY
別にひっくり返さなくてもいいんじゃない??

このときに注意!!

かなり鉄板があついので、肉汁やソースがとびちります
((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

紙エプロンは当然として、横にスマホなんか置こうものなら油まみれになりますのでご注意くださいね。

両面焼いても、中身にまだ赤身が残っていることがありますので、気になる方はハンバーグの切り口の面もしっかりと焼いたほうがいいと思います。

これぐらいなら、僕は気になりませんけれどね(笑)

ちなみに、ハンバーグなどのひき肉の料理は両面焼が基本で、70℃以上の熱で1分間以上の加熱が必要です。

また、鉄板が冷めてしまったときには、店員さんに頼めば再加熱をやってもらえますよ。

いきなりステーキのハンバーグはおいしいの?

肝心のワイルドハンバーグのお味ですが、正直舐めていたというか、予想を超えていたというか・・・

一口食べて( ゚Д゚)ウマー

はっきり言って、めちゃめちゃ美味しかったです!

あふれるジューシーな肉汁がなんとも言えず、食欲をそそります。

ハンバーグのレアの状態は無理なので、かなり鉄板で焼きましたがそれでもあふれる肉汁はすごかったです。

見た目のボリュームとは裏腹にペロリと平らげてしまいました。
ただ、鉄板がかなり熱いのでハンバーグ自体もかなり熱くなってしまいました。

はじめから切り分けている分を一口や二口で食べようとすると、絶対に口の中を焼けどしてしまします。

ダイナミックに一口で肉汁を楽しみたいところですが、もう少し小さく自分で切り分けたほうがよさそうです(笑)

JOY
猫舌の人は要注意だね!
僕は犬舌だから大丈夫かな?

オニオンソースが絶品


ハンバーグに合うソースと言えば、デミグラスソースなどが有名ですが、いきなりステーキのハンバーグのソースはかなり美味しかったです。

ひょっとしてステーキにかける2種類のソースより美味しいかも(笑)
玉ねぎの食感が残る醤油ベースのソースに、少しにんにくの風味がしました。

このソースがワイルドハンバーグにとってもよく合って、おいしかったです。

ワイルドハンバーグのまとめ

ディナータイムなら、わざわざハンバーグはチョイスしないかもしれませんが、ランチタイムなら、絶対に一度はワイルドハンバーグを食べてみてください。

どうしても、ステーキに目がいってしまいますが、同じくランチタイムのメニューのワイルドステーキをいつも食べている人なら、おすすめですよ♪

ただ、正直に言うとステーキ300gの腹持ちと、ハンバーグ300gの腹持ちはやっぱりお肉を食べたときのほうが満腹感はありました(笑)

糖質制限ダイエットをしていない人なら、ライス大盛をおすすめします。

ぜひ、いきなりステーキのワイルドハンバーグを食べてみてくださいね

お知らせ

※「いきなりステーキ」についての記事はこちらにまとめています。

いきなりステーキの全部が丸わかり!
スポンサードリンク


-糖質制限の食事
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 All Rights Reserved.