スポット・グルメ

グラムのパンケーキはおいしい?gramの口コミ実食レビューの紹介

投稿日:


先日、オープンしたばかりのグラムgramイオンモール神戸南店でプレミアムパンケーキを食べてきたんです。

プレミアムパンケーキは販売時間が限定されていて、とても人気があるパンケーキです。

このプレミアムパンケーキは今まで食べたことのない食感でめちゃくちゃ美味しかった!

なので、スタンダードなパンケーキはどうなんだろうと思い、再びグラムイオンモール神戸南店に行って確かめてきましたので、実食レビューをしたいと思います!

グラムのパンケーキはおいしいのか?確かめてきましたよ!

スポンサードリンク
 

ぶ~さん
こないださ~
グラムのプレミアムパンケーキ食べたんだけどさ~
JOY
どうだった!?
ぶ~さん
それが、めちゃ美味しかったんだよ~
JOY
良かったじゃん!
ぶ~さん
で、さ~
JOY
うん
ぶ~さん
これだけ美味しかったら、他のメニューも美味しいと思うじゃん?
JOY
そうだね
ぶ~さん
だから、確かめてきたんだ~
JOY
へ~それは聞きたいねぇ

グラムのパンケーキはおいしい?


先日、はじめてグラムのプレミアムパンケーキをグラムイオンモール神戸南店で食べたのですが、今まで食べた、どのパンケーキよりも美味しかったです。

ふわふわでしっとりしていて、初めての食感のパンケーキでした。

プレミアムパンケーキについては、こちらで詳しくレビューしています。

→グラムのプレミアムパンケーキを食べてきたよ!

僕は、はじめてのお店に行くときは、限定メニューか一番スタンダードなメニューを頼むことが多いんです。

やっぱり、スタンダードのメニューでそのお店の本気度がわかるみたいな感じがしませんか?

JOY
中華のお店のレベルは、天津飯でわかるみたいな??

前回は、限定メニューのプレミアムパンケーキを食べて、あまりにも美味しかったので、今回はグラムのスタンダードな「クラシックパンケーキ」を食べたいと思いました。

なので、グランのクラシックパンケーキを食べた感想を紹介したいと思います。

おことわり

その前にひとつお断りしとくことがあります。

このレビューは、パンケーキを食べた感想を紹介するもので、お店に対する評価は別だということをご了解ください。

といいますのも、僕自身、店舗運営の難しさや、店員さんの教育、そしてなりよりグランドオープン(新規開店)の大変さは、嫌というほど知っています。

JOY
一応、その道のプロだもんね

なので、店舗運営にいろいろ問題があったとしても、そこはまぁスルーということで・・・

ただし、ある事実があって、そのことによって提供されるメニューの評価が変わるようなときには、事実をありのままにお伝えしようと思います。

ちなみに料理などの味については、まったくな素人です(笑)

むしろ、ジャンクフード大好き人間なので、繊細な感性は持ち合わせていません(;^_^A アセアセ・・・

なので

単純に美味しかったかどうか??

おすすめ出来るかどうか??

などを中心に紹介しています♪

gramのパンケーキの口コミ実食レビュー!

今回、注文したのはスタンダードなパンケーキのクラシックパンケーキです。

3枚のパンケーキと生クリームがついて、700円でした。

スポンサードリンク

グラムのパンケーキのメニューと値段

ざっと他のパンケーキのメニューを紹介すると

  • クラシックパンケーキ 700円←今回の注文
  • キャラメリゼバナナのパンケーキ 900円
  • フルーツとチョコレートのパンケーキ 1050
  • 焼きリンゴと紅茶クリームのパンケーキ 1050
  • ティラミスのパンケーキ 950
  • ココナッツカスタードのパンケーキ 800
  • ※プレミアムパンケーキ 950円 時間限定 

グラムのランチセット

時間:11:00~14:00

終日

ランチの時間帯にはパンケーキやミールなどの食事を頼むと、+150円でセットにすることができます。

  • ドリンクセット
  • サラダセット
  • スープセット

グラムに到着

今回行ったグラムは前回と同様、グラムイオンモール神戸南店です。

→イオンモール神戸南店への行きかたや駐車場料金などの紹介!

お店に到着したのは、14時45分頃。

すでに、15時から販売される、プレミアムパンケーキを食べようと思っているグループが何組かいました。

客席は空いているものの、なかなか席に案内されずに、外でしばらく待つことに。

しばらく待つと店員さんが来られ、プレミアムパンケーキを注文するか、確認されましたが今回はクラシックパンケーキを注文するつまりなので、スルーしました。

どうやら、この時点でもまだ15時からの20食限定販売のプレミアムパンケーキは注文できるようでした。

ただ!

現在込み合っているので、普通のメニューでも30分ほど掛かるとのこと(笑)

待ち時間はある程度織り込み済みだったので、了承して客席に座って待つことに。

客席

客席は半分ほどしか埋まっていませんでしたが、ほとんどの方がプレミアムパンケーキを注文されているようでした。

座って、10分ほどしてようやくお水が出され、注文。

お水はぬるくてとても飲めたものではありません。

どうやら厨房もホールも、てんてこ舞いでアルバイトの女の子が気の毒になるレベルでした。

クラシックパンケーキ到着!


注文を聞かれてから、約30分ほどで、お目当てのクラシックパンケーキが到着しました。

パンケーキの上に載っているのは、アイスクリームではなく、バターです。

メイプルシロップと生クリームが添えられています。

前回のプレミアムパンケーキでも感じたのですが、心なしか、生クリームが溶けているような気がします。

一切れ食べてみると・・・

・・・

・・・・・

冷めてる??

焼きたてであれば、かなりパンケーキの熱さを感じるはずですが、ほんのり温かいぐらいで冷めているように感じます。

こげてる?

また、ナイフを入れたときに違和感を感じたのですが、パンケーキが上手く切れない??

普通のパンケーキだと、ふわふわしているものの、すんなりとナイフが通るんですが、裏面が少し硬いようです。

パンケーキをひっくり返してみると、こんな感じ(笑)

確かに家でホットケーキなどを焼くと表側より裏側のほうが、焼けすぎてしまいますが、お店で食べたパンケーキの裏側が硬いと思ったのは、はじめてです。

JOY
ちょっと焼すぎ?

焦げているまでは、いきませんが、あきらかに火が通りすぎていると思いました。

パンケーキを食べた感想

プレミアムパンケーキがとても美味しかったので、クラシックパンケーキも美味しいだろうと正直、期待していたのですが、どうやら違ったようです・・・

たとえ、冷めていなくて、裏側が焼けすぎていなかったとしても、このクラシックパンケーキは普通のパンケーキです(笑)

JOY
だから、はじめからクラシックって言ってるじゃん!!
普通のパンケーキだよ!!

でもですよ?

普通のパンケーキだからこそ、出来立てで、アツアツなパンケーキにバターをたっぷりと塗って、冷たい生クリームで食べるのが、最高に美味しいのではないでしょうか?

「普通」に美味しいパンケーキとは、そういうことだと思います。

スタンダードな普通のメニューこそ、愛情を込めて美味しいものを提供することではないでしょうか?

JOY
普通のことを普通にするのが一番難しいよね!

まとめ

お店に着いてからの流れをまとめると、こんな感じでした。

14:45分頃 お店に到着

14:50分頃 案内される

15:00分頃 注文

15:30分頃 パンケーキ到着

お店の状態については、オープンしたてで、大変なのはよくわかりますが、ホールのアルバイトの女の子たちが本当に気の毒で仕方ありませんでした。

彼女たちを責めるのは、あまりにも酷ですし、お門違いです。

せっかく、おいしいプレミアムパンケーキがあるのですから、ぜひとも頑張ってほしいと思います。

落ち着いたころに、クラシックパンケーキのリベンジをしたいと思います!

でも、プレミアムパンケーキは本当に美味しかったですよ♪

スポンサードリンク


-スポット・グルメ
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 All Rights Reserved.