スポット・グルメ

ラーメン無鉄砲 大阪店でおすすめのメニュー こってりを食べてきた

投稿日:


皆さんは、ラーメンはこってり派ですか?それともあっさり派ですか?

僕は、大のこってり派なんですが大阪の浪速区でいつも行列が出来ている大人気の豚骨こってりラーメン、無鉄砲大阪店に行ってきました。

開店前から、行列が出来ていてびっくりしたんですが、いったいどれくらいの時間を並ぶか気になりますよね?

そして、行列が出来るほど本当に美味しい、豚骨ラーメンなのか??
実際に食べて確かめてきましたので、お店の混雑具合などを紹介していきます。

スポンサードリンク
ぶ~
こないださ~
すごく行列の出来ているラーメン屋さん見つけたんだ~
へーそれでどうしたの?
JOY
ぶ~
立ち止まって見てたんだけど、次から次へとお客さんが来てさ~
すごいねぇ
お店の名前は?
JOY
ぶ~
無鉄砲っていうんだけどさ~
行列が出来てても並んでも食べたい派?
JOY
ぶ~
う~ん
そうだね~
ほんとうに美味しいなら、並んじゃうよね~
最近じゃ、わざと外に並ばせて人気店に見せかけてるお店とかあるしね
JOY
ぶ~
そうなんだよ~
やっぱり実際に行って食べないとわかんないよね
JOY
ぶ~
だよね!!

ラーメン無鉄砲 大阪店の基本情報


ラーメン無鉄砲の本店は京都にあり、のれん分けされた系列店は奈良県に4店舗あるのですが、大阪では浪速区にある「無鉄砲 大阪店」のみになります。

辺鄙と言っては失礼ですが、駅からも離れていて駐車場もないにも関わらず、無鉄砲大阪店は連日連夜、外に行列が出来る超人気店です。

ラーメン無鉄砲 大阪店

住所:大阪市浪速区戎本町1-5-21

営業時間:11:00-15:00 18:00-23:00

定休日:月曜日 祝日の場合は営業

駐車場:なし

電話:06-6645-0522

麺は九州より取り寄せている特注麺なので、営業時間中であっても、麺が売り切れた場合は閉店になります。

無鉄砲大阪店の最寄り駅

南海本線:今宮戎駅

地下鉄御堂筋線・四つ橋線:大国町駅

最寄り駅からは、徒歩2~5分ぐらいの距離です。

難波駅から無鉄砲まで

僕が無鉄砲大阪店に行ったときは、なるべくお腹を空かして行きたかったので、難波駅から歩いてお店に向かいました。

難波駅からでも、徒歩15分くらいでお店に到着です。

ひたすら線路沿いを南へ歩いていくだけです。

そうすると、今宮戎駅前の高架下に出てきますので右に曲がったところにお店があります。

外に行列が出来ているのですぐにわかります(笑)

なお、駐車場はありません。

交通量も多く、お店にも迷惑が掛かるので路上駐車は絶対にやめましょう。

近くにコインパーキングはあるね
JOY
スポンサードリンク

ラーメン無鉄砲のメニューを紹介

無鉄砲に着いたのは夜の営業開始時間の18時15分前でした。

5時45分頃だったね!
JOY

当日はとても寒かったのですが、すでに20名以上の方が列を作っていました。

18時にお店がオープンして、数人ずつが店内に案内されて、自販機で食券を購入します。

ラーメンのメニュー

とんこつチャーシューメン+半熟味玉入 1050円

正油チャーシューメン+半熟味玉入 1030円

Wスープチャーシューメン+半熟味玉入 1050円

とんこつチャーシューメン 950円

とんこつラーメン+半熟味玉入 850円

正油チャーシューメン 930円

正油ラーメン+半熟味玉入 830円

Wスープチャーシューメン 950円

Wスープラーメン+半熟味玉入 850円

とんこつラーメン 750円

正油ラーメン 730円

Wスープラーメン 750円

ラーメンの基本となるスープは3種類

  • とんこつ
  • 正油
  • Wスープ

Wスープとは?

とんこつスープ+正油スープをブレンドしたものです。

基本は豚骨スープ 6:醤油スープ 4 の割合ですが、お好みで変更できます。 

常連客の人がオーダーしているのを、盗み聞きしてましたが 7:4で注文している人が何人かいましたよ。

通っぽいね!
JOY

ベースのスープが決まれば、チャーシューが4枚の普通のラーメンか、チャーシューが12枚のチャーシューメンをチョイス。

ラーメンにプラスして半熟味玉の有り無しになります。

替え玉など

特製半熟味玉 100円

各大盛メン1玉プラス 150円

替え玉麺のおかわり 150円

替え玉などの追加オーダーは食券を買わなくても、料金手渡しでも大丈夫ですよ。

白ごはん

ごはん大 210円

ごはん中 160円

残念ながら焼き飯などはないのですが、こってりラーメンには白ご飯で必要十分です!

ですよねぇ
JOY

サイドメニュー

骨付きスペアリブ 300円

ギョーザ6個 420円

ラーメン無鉄砲のおすすめこってり豚骨ラーメンを食べてきた感想


オープン前の17時45分に並び、20名ほど並んでいたものの18時15分には店内に案内され食券機へ。

  • とんこつラーメン 750円
  • ごはん中 160円

計 910円

迷わずとんこつラーメンとごはん中を買いました。

すぐの案内と思いきや!

店内の端にある待合席で座って待ちます。

座っていると店員さんが、食券を確認しラーメンのめんとスープ、ネギのお好みを確認してくれます。

僕は、かため ふつう ふつうをオーダーしました。

客席の様子

入り口付近に4人掛けのテーブルが2つ

カウンター席が3つ

さらに奥に10人ぐらい座れるカウンター席があります。

待合席で約10分ほど待っていると、奥のカウンター席へ案内されました。

客席数は少ないですが、空きスペースに余裕があるため圧迫感はありませんでしたよ。

混んでるけど
混雑感はなかったね
JOY

壁には芸能人の色紙がぎっしりと貼られていました。

TVチャンピオンのラーメン王の方の色紙もちらほらとありましたよ。

すごいね!
JOY

卓上の薬味

暗くてわかりにくいですが、左から

  • にんにく正油
  • 紅しょうが
  • ごま
  • 激辛高菜

豚骨ラーメン屋には必ずといってもいいほど、ある辛い高菜です。

ごはんと食べても良し!スープに入れとも良しです!

ちょっぴり覗くのが怖くなるような、秘伝っぱいニンニク醤油です。

底のほうには、スライスされたニンニクが沈んでいました(笑)

替え玉を頼んだ時や味を濃くしたいときに使います。

とんこつラーメンとごはんが到着!

カウンター席に座って待つこと5分ぐらいで、とんこつラーメンとごはんが到着しました。

な、なんとスープの色が濃いくて、麺が1ミリも見えません(笑)

スープはクリーミーでこってり感がありますが、飲んでみると意外とあっさりしています。

ドロドロだけどね
JOY

あっさりしているけれど、ガツンと豚骨の味がしてめちゃくちゃおいしいです。

麺はやや中太の縮れ麺。

スープがよく絡まるというレベルではなく、まるで麺とスープを一緒に食べている感覚になります。

チャーシューはチャーシュー麺じゃなくても4枚も入っています。

薄切りのバラ肉で、とろけるぐらい柔らかいチャーシューでした。

次回はチャーシュー麺に決定だね
JOY

卓上にあったニンニク正油を追加で投入。

一気に味に深みが出て、これもまたおいしいです!

よく「スープが麺に絡まって」とか言いますが、これが正真正銘の麺にスープがよく絡まっている状態です(笑)

スープは食べるもの
JOY

アクセントをつけるために、紅ショウガとゴマを入れるのもありです。

正直、ここまでのこってりドロドロのとんこつスープだと胸やけしそうに思うのですが、本当にこってりあっさりしているんです。

何言ってるかわかんないよ
JOY

楽勝で飲み干せるとんこつスープは久々です。

ごはん中サイズととんこつラーメンでお腹いっぱいで

大・大・大満足です!!

神戸からわざわざ大阪まで行ったかいがありました。

まとめ

今までで一番とんこつのパンチが効いていた豚骨スープでした。

この記事を書いている途中ですら、また食べに行きたくなってくるほど、おいしかったです。

味が濃いだけで、あとで胸焼けしてしまう豚骨スープはよくありますが、食べたあとの翌日でも全く胸焼けしない豚骨ラーメンはじめてでした。

こってり好きな人は絶対のぜったいにオススメする無鉄砲大阪店のとんこつラーメンでした♪

今すぐ、食べに行きたい!!

無鉄砲とんこつラーメンの評価

こってり度 

おいしさ  

たべごたえ 

コスパ   

リピ度   

スポンサードリンク


-スポット・グルメ
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 All Rights Reserved.