スポット・グルメ

エッグスンシングス神戸店の行きかたと営業時間、混雑状況や予約は?

投稿日:


ハワイで大人気のパンケーキ屋さん、エッグスンシングス。

僕もハワイに行ったときに数回行ったことがありますが、すごい行列でした。

大人気のエッグスンシングスですが、日本に上陸してもう?まだ?8年経ちましたが、今でもすごい人気です。

全国にまだ19店舗しかなく、関西には6店舗。

僕が住む兵庫県では、たったの1店舗しかありません。

エッグスンシングス神戸ハーバーランド店の行きかたや営業時間など、混雑状況などを紹介していきます!

スポンサードリンク
  
ぶ~さん
エッグスン・シングスってさ~
兵庫県には神戸のハーバーランドにしかないんでしょ?
JOY
そうなんだよ
ぶ~さん
そりゃ、混むよね~
おいしいしさ~
JOY
関西だけでも、6店舗しかないもんね
ぶ~さん
やっぱり、並んじゃう??
JOY
曜日や時間にもよるけどね
ぶ~さん
予約できたら便利なのにね!
どうなの??
JOY
それはね・・・

エッグスンシングス神戸ハーバランド店への行きかた


兵庫県でも1店舗しかないエッグスンシングスは観光地で有名な神戸のベイエリア、ハーバランドumieのモザイクにあります。

Eggs’n Things 神戸ハーバーランド店

住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1

神戸ハーバーランドのエッグスンシングスのアクセス方法は、車、電車、バスがありますので紹介しますね。

車で行く場合(高速道路出口)

大阪方面から

阪神高速3号神戸線「京橋」

姫路方面から

阪神高速3号神戸線「柳原」

ハーバーランド周辺の駐車場については、こちらで詳しく解説していますので参考にしてくださいね

電車で行く場合

JR神戸線の最寄り駅は「神戸駅」になります。

神戸駅からハーバーランドのモザイクまでは徒歩になります。

ハーバーランドへ歩いていくルートはたくさんあるので、詳しくはこちらの記事で紹介していますので参考にしてくださいね。

バスで行く場合

神戸の繁華街、三宮からハーバーランドへ行く場合にはシティーループバスが一番便利かもしれません。

シティーループバスとは、神戸の観光スポットを多くカバーしている環状(ループ)バスです。

神戸の主要観光地にバス停がありますので、ガイド本に載っている観光地にはほとんど行くことが出来ます。

なので、午前中に三宮からハーバーランドへ向かい、エッグスンシングスでパンケーキを食べたあと、異人館にだって行くことが出来ます。

さらに、異人館から、食べ歩きのできる南京町まで!シティーループバスを利用することも大丈夫です!

普通なら、このルートはおすすめしませんが、シティー・ループバスなら可能なんです(笑)

3回以上、バスに乗車するときには、ぜひ1日乗車券を購入してください。

シティーループバス料金

1回・・・260円
1日・・・660円

1日乗車券は、バスの車内でも買うことが出来ます!

エッグスン・シングスはモザイクのどこにある?

エッグスンシングスはハーバーランドumieのモザイクにありますが、モザイクにはたくさんのお店が並んでおり、初めての人には、わかりにくいと思います。

エッグスンシングスはモザイク2階の海側にあります。

モザイクの案内図でいうと、ナンバー39がお店になります。

海側の真ん中、ちょうど「海の広場」があるところです。

とりあえず、2階に上がって海側に出る!
そして、中央の方へ歩くと真ん中にお店があります。

JOY
わかりやすいね!
スポンサードリンク

エッグスンシングス神戸ハーバランド店の営業時間

モザイクに入っているお店はたくさんあるのですが、その中でもエッグスンシングスは大人気のパンケーキ屋さんです。

ちょっと注意しなければいけないのは、お店の営業時間!!

モザイクの飲食店は、ほとんどがお昼前の11時ごろからオープンするのですが、エッグスンシングスだけは、早くお店が開店します。

営業時間:9:00~22:00(LO 21:30)

モザイクの他のお店は、まだ開店しておらず、ひっそりとしていますがエッグスンシングスはオープンしているので安心してくださいね。

オープン時間は9時ですよ!

エッグスンシングス神戸ハーバーランド店のモーニング

平日限定ですが、神戸ハーバーランド店では、9:00~11:00までアーリーバードというブレックファーストメニューがあります。

残念ながら、いつも食べてみようと思うのですが、どうしてもパンケーキを食べてしまいます(笑)

エッグスンシングス神戸ハーバーランド店の混雑状況は?

エッグスンシングスは大人気のお店ですが、グランドオープンしたときに比べると、ずいぶん混雑状況はゆるやかになってきました。

でも、やはり休日のお昼から夕方にかけては、お店の外にまでお客さんが列を作っていることも多いです。

ただ、客席も多いので、並んでいても15分~30分ほどで入れると思います。

また、店外のテラス席のほうが、早く座れる可能性があります。

JOY
季節にもよるけどね!

おいしいメニューがたくさんあるので、何を食べようか悩んでいるうちに、お店に入ることが出来ますよ。

JOY
ほんとメニュー多いよね

待ち時間がない時間帯は?

1日の中で一番待ち時間のない時間帯は、やっぱり朝いちばんの9時ぐらいです。または、平日の夜の時間帯。

開店時間までに、2~3組の方が並んでいるかもしれませんが、まったく問題ありません(笑)

エッグスンシングス神戸ハーバーランド店の目の前は海になっていますので、潮風がほほにあたってとっても気持ちいいですよ!

JOY
朝の海は本当に気持ちがいいね!

エッグスンシングス神戸店は予約はできるの?

いくら朝早くが空いているからといっても、遠方から来られる方には無理ですよね。

じゃぁ、長い行列に並ぶしか方法がないの??

と思われるかもしれません。

ですが!!

実は、エッグスンシングスは予約ができるんです!

お店によっても、予約出来る時間が違うのですが、神戸ハーバーランド店の場合ですと、終日予約が可能です。

2ヶ月前から前日まで予約出来るので、遠方の方でも並ばずにお店に入ることができます。

JOY
電話で予約するの??

基本的には公式ホームページのサイトからネット予約します。

場合によっては、電話での予約も可能ですが、忙しいお店なのでネットでの予約したほうが、喜ばれると思いますよ。

エッグスン・シングスのまとめ

僕は、一応、ダイエットをしているので、あまり甘いものは食べられないんですが・・・

普段の食生活には、気を使って糖質制限をしていますので、甘いものも食べるときは、食べています!!

今回は、お店の情報を中心に紹介してきましたが、実際に食べたパンケーキなどの感想も次回から紹介していきたいと思います。

海を見ながら、食べられるエッグスン・シングス神戸ハーバーランド店はは最高に好きなお店です!

ぜひ、神戸に行ったときは食べてみて下さいね♪

スポンサードリンク

関連コンテンツ



-スポット・グルメ
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.