スポット・グルメ

いきなりステーキ学園南のアクセスや行き方は?駐車場の混雑状況や周辺情報などを紹介

おはこんばんちは!

ずぼら糖質制限中のハルです!

兵庫県神戸市にいきなりステーキの新しいお店がオープンします!

兵庫県内では、7店舗目のお店になります。

いきなりステーキ学園南店です。ワーイε=ヾ(*・∀・)/

兵庫県民、神戸市民の人にとっては、コストコ神戸倉庫店の目の前の第二神明北線を挟んで向かい側のオートバックス学園南店の敷地内と言えば、わかるでしょうか?

ただ、いきなりステーキ学園南店の付近の道のバイバスはコストコもあって大変渋滞するんですよね。

駐車場もとっても広くて収容台数も多いのですが休日ともなると渋滞で駐車場に入るのも一苦労・・・

なので、地元民である僕がいきなりステーキ学園南店への渋滞を避ける行き方や駐車場の入り口を実際の画像や地図で紹介します!

スポンサードリンク
JOY
ねぇねぇ知ってる??
神戸市垂水区にいきなりステーキがオープンするんだよ!
ぶ~さん
そうなの?どこにいきなりステーキできるの~??
JOY
学園都市の近くのオートバックスのとこ!!
ぶ~さん
学園南だね?
JOY
そうそう!
ぶ~さん
あそこらへん、コストコがあるから車だとすごく渋滞するんだよね~
JOY
たしかに土日は混むだろうね
でも、地元の人だけが知ってる便利な道があるらしいよ??
ぶ~さん
ほんと~??
JOY
メインの行き方よりは、スムーズに行けるとは思うんだけどね!
ぶ~さん
ほんとかな~?
教えてよ~
JOY
もちろんだよ!

いきなりステーキ学園南のアクセスや行き方

兵庫県神戸市に7店舗目となる、いきなりステーキ学園南店がいよいよオープンします!

オープン予定日は6月26日 火曜日です!!

神戸市垂水区小束台の学園南にあるスターバックス学園南店と同じ敷地内にあります。

以前、神戸粉もん七つの壷というお店だったのが、いきなりステーキ学園南店になりました!

この記事では新しく出来た、いきなりステーキ学園南店の場所や営業時間、そしてお店へのアクセス方法や行き方などを紹介します。

JOY
特にランチタイムは重要だね!

また次の章では混雑しがちな駐車場への便利な入り口なども紹介しますので最後まで読んでくださいね。

いきなりステーキ学園南店の地図や営業時間

住所:兵庫県神戸市垂水区小束台868-1038(オートバックス学園南敷地内)

オープン予定日:6月26日 火曜日

営業時間:11:00~23:00

ランチタイム:11:00~15:00(平日のみ)

定休日:なし

客席:63席

お得なランチタイムは平日のみなので注意が必要ですね。

郊外にあるお店なので、おそらく全席椅子タイプだと思います。

JOY
最近のお店は立ち食い席少ないよね

座ってゆっくり食べられるのは本当にありがたいです。

JOY
小さいお子さんでも大丈夫だね!

いきなりステーキ学園南店は高速道路第二神明北線、脇の神戸西バイバスにあります。

主な交通手段は車と電車になります。

JOY
まぁ車がメインだろうね

遠方より来られる方のために、高速道路の最寄り出口と電車の最寄り駅を紹介します。

いきなりステーキ学園南店の最寄りインターチェンジは?

最寄りの高速道路のインターチェンジ、出口を紹介します。

姫路(加古川・明石)方面から

第二神明北線・・・学園南IC出口

大阪(三宮・西宮・神戸)方面又は四国・淡路島方面から

阪神高速5号湾岸線 神戸淡路鳴門自動車道・・・垂水JCTジャンクション

いきなりステーキ学園南の最寄り駅

地下鉄 西神・山手線・・・学園都市駅

学園都市駅からは徒歩で約20分くらいです。

いきなりステーキ学園南の前の道は渋滞必死!

いきなりステーキ学園南店に行くには、ほとんどの方が店舗前の神戸西バイバスを通っていかれると思います。

ただ、このバイバスには反対側にコストコもあり、非常に渋滞するんです。

JOY
上の画像の赤い矢印だね

なので、小束山6の交差点から西側のコストコ方面に行かずに、北方面のヤマダ電機のほうへ抜けたほうが渋滞はやや回避できます。

JOY
地図の青い矢印方向だね

小束山6の交差点からいきなりステーキ学園南店への抜け道

赤い矢印をそのまま西に進むとコストコ方面なので、激混み必死です。

青い矢印を北側(この写真では右折)に進みヤマダ電機のほうへ抜けます。

ヤマダ電機の横の道を道なりへ

右手にエネオスが見えるところを左折して県道488号線に入ります。

JOY
青丸の黄色の車のところだね!

県道488号線は比較的新しい道なので、少し前のカーナビだと途中までしか表示されてないかもしれません。

僕の2年前ぐらいのカーナビには表示されてませんでした(笑)

標識もなにもありませんが、赤矢印のほうが県道488号線で、ちょうどオートバックス学園南店の裏側につながっている道です。

ニトリの手前で左折するとオートバックス学園南の駐車場の入り口に出ます。

手前が入り口、奥が出口になります。

右側がニトリの入口になります。

スポンサードリンク

いきなりステーキ学園南店の駐車場の混雑状況は?

いきなりステーキ学園南店はオートバックス学園南店の敷地内にあるので、共有の駐車場になります。また、同じ敷地内には地元の野菜が安く買うことができる「めぐみの郷」や安くて美味しいうどん屋さんの「手打ちうどん得々」もあります。

JOY
得々うどんは、2~3玉に無料で増量できるのがいいよね!

いきなりステーキ学園南店の駐車場収容台数

収容台数:250台近く

※オートバックスの展示により台数が変化するかも・・・

200台以上駐車スペースがあるにもかかわらず、土日のお昼どきともなると、ほぼ満車状態になってしまいます。

どのお店も車で来る人がほとんどなので、土日はもちろん平日でもお昼時となると駐車場は満車に近い状態になることが多いです。

いきなりステーキ学園南店の駐車場への入口 バイバスから

神戸西バイバスから来た場合の駐車場の入口は、お店が見える手前から入ります。

ただ、何回も言いますが平日ならともかく、土日のお昼どきは渋滞しますので、さきほど説明した裏道の県道488号線から入るのが無難です。

いきなりステーキ学園南店の駐車場が満車のときは?

ただでさえ、オートバックス学園南内の施設の駐車場は満車になりがちですが、いきなりステーキがオープンすると、満車になる可能性はもっと高まりますよね?

そんなときはどうすれ良いのか??

いきなりステーキ学園南店の駐車場へ入ることすら困難なときには、周辺の他の商業施設で先に買い物をすることをおすすめします。

いきなりステーキ学園南店の周辺の商業施設

いきなりステーキ学園南店の周辺には神戸西バイバスに沿って大きな商業施設が何軒かあります。

駐車場の収容台数も多いので、比較的楽に駐車できることと思います。

JOY
先に買い物するのもありだね!

コストコホールセール神戸倉庫店

営業時間:10:00~20:00
駐車場:約700台

ニトリ垂水店

営業時間:10:00~20:00
駐車場:160台

ボーネルンド ギドギド学園南店

営業時間:10:00~18:00
駐車場:30台ほど

スポーツデボ学園南インター店

営業時間:10:00~21:00
駐車場:約350台(共有)

コーナン小束山店

営業時間:08:00~20:00
駐車場:200台以上
お知らせ

※「いきなりステーキ」についての記事はこちらにまとめています。

いきなりステーキの全部が丸わかり!

まとめ

兵庫県神戸市垂水区に新しくオープンした、いきなりステーキ学園南店のアクセス方法や駐車場の紹介をしてきました。

週末のお昼どきの駐車場は、満車になりやすいので、近隣の商業施設などで先にお買い物をするなどして、工夫してみてくださいね!

スポンサードリンク


-スポット・グルメ
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2024 All Rights Reserved.