スポット・グルメ

グラムのプレミアムパンケーキをイオンモール神戸南で食べた感想!


おはこんばんちは!

ずぼら糖質制限ダイエットをしているハルです!

本日は、大阪心斎橋で大人気のパンケーキのお店、グラム gramの新店舗がイオンモール神戸南店に新しく出来ましたので、売り切れ必至のプレミアムパンケーキを食べてきました!

このプレミアムパンケーキは、販売個数が限定なので、はじめての人は戸惑うこともあると思います。

食べた感想はもちろん、プレミアムパンケーキの焼き時間や待ち時間を紹介したいと思います。

スポンサードリンク
ぶ~さん
今日はね~
1週間に一度の何でも食べていい日なんだ~
JOY
最近、また糖質制限ダイエット頑張ってるもんね
ぶ~さん
そうなんだよ~
JOY
で、何が食べたいの??
ぶ~さん
今日は、甘い物が食べたいね~
JOY
おっ、そうなんだ
じゃぁ、大阪心斎橋で有名なパンケーキとかはどう??
ぶ~さん
大阪までは遠いよ~
JOY
いや、神戸だよ
ぶ~さん
神戸??
JOY
そう神戸
ぶ~さん
じゃぁ行くいく~

グラムのプレミアムパンケーキをイオンモール神戸南で食べてきた!


イオンモール神戸南に新しく出来た人気のパンケーキ屋さんグラムgramは全国展開しているお店です。大阪の心斎橋が発祥の地です。

そのため大阪に一番多くお店があります。

そして僕が住んでいる神戸には、3店舗。

兵庫県でも全部でまだ4店舗しかありません。

兵庫県神戸市にあるグラム gramのお店

  • グラム ミント神戸店
  • グラム 須磨パティオ店
  • グラム イオンモール神戸南店

兵庫県加古川市にあるグラム gramのお店

  • グラム ニッケパークタウン加古川店

グラム イオンモール神戸南店

その中でも一番新しく出来たグラムイオンモール神戸南店に行ってきました。

→イオンモール神戸南の行き方や駐車場の料金について

住所:兵庫県神戸市兵庫区中之島2-1-1 イオンモール神戸南1F

営業時間:10:00~22:00

イオンモール神戸南店の1Fにグラムはオープンしました。

イオンモールの正面入口や、立体駐車場からちょうど、反対側になる一番奥の川側にあります。近くには「いきなりステーキ」と「すしえもん」がありますので、すぐにわかると思いますよ♪

オープン日前に、ABCラジオ番組「てれびのミカタ ラジオのラララ」の公開収録が行われたように、最近特に注目されているパンケーキ屋さんのグラムです。

また、gramのイメージキャラクターとして俳優、哀川翔さんの娘さんである福地桃子さんが採用され、近々新しいテレビCMが流れるそうです。

JOY
グラムのりのりじゃん!

グラムのパンケーキ人気メニュー

スタンダードなパンケーキのクラシックパンケーキや、フルーツたっぷりなパンケーキが人気があります。

また、ミール系のパンケーキ、ベーコンとスクランブルエッグなどのパンケーキもあります。

パンケーキで有名なエッグスン・シングスと同じようなメニュー構成ですね。

JOY
甘いのが苦手な人でも大丈夫だね

グラムのパンケーキ期間限定!

こちらは2018年春の期間限定メニューです。

春を感じさせる、いちごやさくらをイメージしたケーキですね。

gramのプレミアムパンケーキ

たくさんのメニューがあるグラムですが、やっぱり一番の人気メニューは、1日3回しか限定販売されないプレミアムパンケーキです。

価格:950円(税込み)
スポンサードリンク

グラムのプレミアムパンケーキは予約が必要?


プレミアムパンケーキは1日に3回しか焼かれません。それも各時間帯にたったの20食分しかありません(泣)

グラム プレミアムパンケーキの焼き時間

11:00 20食
15:00 20食
18:00 20食

店舗によって限定販売の時間は違うかもしれませんが、1日3回の限定20食は同じです。

しかも1枚1枚生地から作って焼いているために、販売方法がちょっと特殊です。

というか、このような販売方法ははじめてで、ちょっと混乱しました。

プレミアムパンケーキの注文方法

今日僕がお店に行ったときは、12時過ぎでした。

お昼前にパンケーキを食べる人は少ないだろうと思っていたのですが、11時代のプレミアムパンケーキは終了していました。

JOY
そりゃそうでしょ

そのときに店員さんに言われたのは、次の販売時間は15時なので、14時にもう一度来るように言われました。

僕「14時に来たら、食べられるのですか??」

店員さん「いえ、15時から提供することが出来ます」

僕「じゃぁ、14時から並んで待つってことですか?」

店員さん「いえ、14時から店内で待ってもらいます」

???

????

14時から15時まで何をすればいいの???

席に座ったまま、ただ待っているだけ???

どうも、外で行列を作って待つのではなく、店内でそのまま待機するようです。

おそらくですが、各時間帯に20食も売れないのであれば、その時間以降にお店に入ればプレミアムパンケーキを焼く時間だけ待てば済む話だと思います。

だけど、ほぼ売り切れる状態なので、このような半ば予約?みたいな販売方法を取っているものと思われます。

単純に、予約券みたいなのを渡し時間になったら来店させればいいのにとも思いましたが、それだと満席の場合に入店出来なくなる可能性があるのでしょうね・・・

JOY
なんかややこしいね

グラムのプレミアムパンケーキを食べた感想!

仕方がないので、言われたとおり14時頃にお店に再び行きました。

幸いにも、イオンモール神戸南店には、たくさんのお店が入っていますので時間を潰すのは簡単です(笑)

店内はグランのコンセプトカラーの緑が多く、客席中央には大きな気があります。

店内は広々としており、開放感がはんぱないです。客席と客席の間のスペースも十分にありますので、ベビーカーの方でもゆったりと座ることができます。

とりあえずプレミアムパンケーキを注文すると、このような予約プレートを渡されました。

15時まで他に頼まないのも変なので、先にアイスコーヒーを注文。

いつお持ちするか聞かれましたが、疲れていたので先に持ってきてもらいました。

プレミアムパンケーキとご対面!

15時ちょっと前に、やっとプレミアムパンケーキとご対面できました!
このパンケーキ、ふわふわなのか、店員さんが持ってくるときにもゆらゆらと揺れていました(笑)

3段重ねのパンケーキ1枚の厚さは約5センチほどもあるのですが、下の2段は重みで薄くなっています。

JOY
どんなけフワフワなの!

パンケーキの上に載っているのは、アイスクリームに見えますが、バターでした(笑)

パンケーキの手前に写っているのは、生クリームです。

ちょっと溶けているのか、ぺちゃっとなっていました。

生地はフワフワ


さっそく一口食べましたが、はっきり言っておどろきの食感!

めちゃくちゃ柔らかくてフワフワです。

パンケーキというより、口どけの感じは甘い麩(ふ)のようです。

JOY
いやいやそれはおかしいでしょ

しっとりとか、ふわふわだとか、そんなレベルではなくて本当に口の中で溶けるような食感で美味しいです。

あったかい雪を食べている感じ??

JOY
ほんと?

一番近い、食感としては「りくろーおじさんのチーズケーキ」の焼き立ての柔らかさに近いと思います。

もっとなめらかでしっとりしていますけどね。

甘さ控えめなパンケーキ

パンケーキで有名なエッグスン・シングスのパンケーキを何回か食べたことがありますが、グラムのプレミアムパンケーキの方が、甘味が少なくて食べやすかったです。

パンケーキ自体にくどさがなく、途中で飽きることもなく最後まで美味しく頂けました。

長いあいだ、待ったかいがありました!





まとめ

プレミアムパンケーキのちょっと変わった、販売方法に戸惑いましたが、待つだけの価値がある美味しさでした!

自分史上一番のパンケーキだったかも!?

実は、グラムにはお持ち帰り用のメニューがあるのですが、その中には当然このプレミアムパンケーキがあります!冷凍状態ですけれどもね。

冷凍されたプレミアムパンケーキをお土産として買ったので、次回の記事でそのレビューをしたいと思います♪

プレミアムパンケーキは、待って損はない美味しさでしたよ!
ぜひ、ご賞味くださいね。

スポンサードリンク


-スポット・グルメ
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2024 All Rights Reserved.