スポット・グルメ

ジアレイ神戸三宮店の行き方や駐車場のアクセス方法 人気のメニューは?


ついにジアレイが関西初上陸です!

それも僕の地元の神戸三宮に12月1日オープンです!!

最寄り駅からジ・アレイへの徒歩での行き方や所要時間、そして便利な駐車場の紹介まで地元民の僕が現地の写真を使ってばっちり紹介します!

もちろん、ジアレイの人気メニューも全部紹介しちゃいますよ!

これで、道もメニューも迷わない!!

スポンサードリンク
ぶ~
またジ・アレイのタピオカ飲みたいな~
えっ!?
ぶ~さん、飲んだことあるの?
JOY
ぶ~
もちろん、あるよ~
だって、関西にはまだないよ?
まさか、東京で飲んだの??
JOY
ぶ~
まさか~
じゃぁ、台湾!!!
JOY
ぶ~
ちがうよ、去年メリケンパークに出店が出てたんだよ~
びっくりした!
JOY
ぶ~
おいしかったからまた飲みたいな~って
もうすぐ、神戸にオープンするけどね
JOY
ぶ~
えっ、どこどこ??
三宮だよ
JOY
ぶ~
だから三宮のどこ~?
それはね
JOY
今回の記事は長いので気になるところから目次をチェック♪

ジアレイ神戸三宮店への行き方

鹿のマークでお馴染み!台湾で大人気のティースタンドのジアレイが神戸三宮店が12月1日に神戸三宮にオープンします。

うれし!
JOY

日本国内では13店舗目になりますが、神戸以外は全て東京なんです。

関西初上陸だね!
JOY

ジ・アレイ神戸三宮店はどこの場所にオープン?

ジアレイ神戸三宮店は、そごうや国際開館の近くのウイング館1階にオープンします。

以前はケーニヒスクローネが入っていたビルになります。

向かいにスターバックスがある交差点だね
JOY

三宮のそごうの中に出来ると紹介しているサイトもありますが、そごう内ではなくそごう別館の離れたビルにジアレイはありますよ。

確かにそごう神戸店のウイング館だけどね
JOY

そごうの別館だけど別物だと思ってください(笑)

ジ・アレイ神戸三宮店の基本情報

営業時間:10:00 ~ 23:00

定休日:そごう神戸店に準ずる

住所:兵庫県神戸市中央区磯上通8-1-23 そごう神戸店 ウイング館1階

電話番号:078-241-7705

ジ・アレイ神戸三宮店の最寄り駅

JR神戸線:三ノ宮駅阪神電車:神戸三宮駅

阪急電車:同じ

地下鉄海岸線 三宮・花時計前駅

JR三ノ宮駅からの徒歩での行き方

ジアレイ神戸三宮店の最も近い駅は地下鉄海岸線の三宮・花時計前駅ですが一番利用されるであろうJR三ノ宮駅からの徒歩での行き方を紹介します。

JR三ノ宮駅からは、徒歩5分~7分ほどしかありませんので大変便利ですね!

ジ・アレイ神戸三宮店へ歩いていくルートは2つあります。

どちらも距離的にはほとんどかわりません。

  • ①そごう右側ルート 国際開館を横切る
  • ②そごう左側ルート 人通りが少ない

①②ともにそごうに通じる歩道橋までは同じ道順です。

①そごう右側ルート

JR三ノ宮駅の中央口を南(海がわ)に出ると花広場(残念ながら現在工事中)があります。

歩道橋を上がると眼の前にそごうが見えます。

歩道橋をまっすぐ進むとそごうの2階のイルミネーションのある入口に突き当たります。

右側に降りるスロープをおります

阪神電車神戸三宮駅の入口を越えます。

建物に沿って歩くと国際開館の広場に出ます。

広場を横切るように左側に曲がります

丸印がついているビルがジアレイが入っているウイング館です。

磯上モータープールを右に曲がるとジ・アレイ神戸三宮店に到着です!

先日行ったときは、まだオープン前だったので準備中でした。

②そごう左側ルート

こちらのルートはそごうの裏側から行く道なので、人通りが少なくスムーズにジアレイまで行くことが出来ると思います。

そごう2階のイルミネーション前を左におります。

赤矢印まで進み、そごうの建物を右に曲がります。

建物に沿って進みます

写真真ん中にある右手のビルがジアレイが入っていそごう神戸店ウイング館です。

ジアレイ神戸三宮店近くの駐車場へのアクセス

残念ながらジアレイ神戸三宮店には駐車場はありません。

なので、車で来られた場合はそごうの提携駐車場か近隣の駐車場へ停めることになります。

そごうの提携駐車場の場合、3000円以上のレシート提示で2時間無料になるので、そごうでお買い物する場合は断然、提携駐車場に停めたほうがお得です。

ジアレイ神戸三宮店 車でのアクセス方法

ほとんどの方はJR三ノ宮駅とそごうの間の国道2号線から来られると思います。

ただ、国道2号線は平日でも夕方以降はとても混み合います。

土日祝日は、ほとんどの時間帯が渋滞に巻き込まれると思います。

加えて、店舗周辺の道は一方方向や中央分離帯があるので、注意が必要です。

また、冬のシーズンはルミナリエがありますので、車での来店は出来るとだけ避けたほうがいいかもしれませんね。

東方面からへの近隣駐車場へのアクセス

国道2号線を東から来る場合は簡単です。

そごう神戸店本館の手前で左折。

ジョーシン電気を越えて、地図にある①番のくじらの駐車場か②番のアイング三宮パーキングが便利です。

くじらの駐車場
営業時間:24時間料金:100円/20分

平日最大料金:7時~24時 1200円

休日最大料金:7時~24時 1500円

→くじらの駐車場 公式ホームページ

アイング三宮パーキング
営業時間:24時間料金:200円/30分 22時~翌8時 100円/60分

平日最大料金:7時~24時 1600円

休日最大料金:なし

→アイング三宮パーキング 公式ホームページ

西方面からへの近隣駐車場へのアクセス

国道2号線を東側から来る場合は三ノ宮駅の大きな交差点を左折してフラワーロードを南へくだり、国際開館を左折すると磯上モータープールへとアクセスすることができます。

磯上モータープール


営業時間:8時~24時料金:250円/30分 22時~翌8:00 100円/60分

平日最大料金:当日 2000円

休日最大料金:当日 3000円

→磯上モータープール 公式ホームページ

そごう提携駐車場が便利

そごうでお買い物するならば、提携駐車場が便利ですが駐車場に戻る前にそれぞれのサービスカウンターで手続きが必要になるので注意してくださいね。

ポイント

3000円以上で最初の2時間無料

本館地階 インフォメーション

本館1階 サービスステーション

新館1階 ロフト

新館8階 ミレニアムカードカウンター

ジアレイに一番近い駐車場

今まではジアレイに近いそごうの提携駐車場を紹介してきましたが、そごうでお買い物をしない場合は「P-CLUB国際会館」の駐車場が近くて便利です。

この駐車場は平日の16時以降だと最大料金が800円と大変お得なサービスがあるので、めちゃくちゃお得です。

P-CLUB国際会館


営業時間:9時~23時料金:200円/30分

平日最大料金:当日 1000円

休日最大料金:8時間 1200円

※平日10時までの入庫 900円 16時以降の入庫 800円

→P-CLUB国際会館 公式ホームページ

スポンサードリンク

ジアレイの人気メニューの紹介

ジ・アレイのメニューを全部紹介します。

タピオカ入りだけじゃなくて、厳選された茶葉を使用したミルクティーもあります。

個人的にはスペシャルがどんなのかすごい興味があります(笑)
また、ドリンクだけでなくパオやサラダそしてマフィンなどのフードメニューもあって楽しめそうです。

おすすめマークが入っているのは、ジ・アレイでも大変人気ある商品なので参考にしてみてくださいね。

ジアレイ神戸三宮店でおすすめ黒糖タピオカラテとオーロラ飲んできた!

12月1日にオープンしたジアレイ神戸三宮店の初日に行って来ました! オープン時間に行きたかったのですが、どうしても仕事で行けず夜の21時にお店に行ったのですが・・・ 行って、びっくり!!! ジアレイ神 ...

ジ・アレイ タピオカシリーズ

アッサムタピオカミルクティー M500 L600

オススメ!

ロイヤルNo9タピオカミルクティー M500 L600

小山緑茶タピオカミルクティー M500 L600

鉄観音タピオカミルクティー M500 L600

三食感ミルクティー M600 L700 ※冷と温のみ

オススメ!

盆栽タピオカミルクティー M600 L700

黒糖タピオカシリーズ

オススメ!

黒糖タピオカラテ M650

黒糖抹茶ラテ M650

香るミルクティーシリーズ

アッサムミルクティー M450 L550

ロイヤルNo9ミルクティー M450 L550

小山緑茶ミルクティー M450 L550

鉄観音ミルクティー M450 L550

盆栽ミルクティー M550 L650

フレッシュストレートティーシリーズ

アッサム M350 L450

ロイヤルNo9 M350 L450

小山緑茶 M350 L450

鉄観音 M350 L450

スペシャル

レモンミルクと恋に落ちる M550 L600

翡翠レモングリーンティー M500 L600

オーロラドリンクシリーズ

 

オーロラ M650

日の出 M650

グリルドパオ

アジアンチキン&キャロットラペ 480

お豆とひじきの具だくさんサラダ 420

スパイシーCava?サンド 520

サラダ

小山緑茶と塩昆布のクスクスジェノベーゼサラダ 750

鉄観音リーフと赤い野菜のサラダ 720

ベイクドバーマフィン

きなこチョコ

ホワイトチョコ

ベリーチョコ

各320

スチームドマフィン

ソイパンプキン 300

いちごクリチ 320

ビーガンチョコ 300

ジアレイのドリンクメニューの特徴

スペシャル以外のジ・アレイのドリンクメニューには3種類の温度があります。

一般的なカフェの飲み物ですと、コールドかホットですがジアレイにはその中間の温度があります。

ポイント

C=冷 Cold

M=温 Mild Hot

H=熱 (Mサイズのみ)

変わってるね!
JOY

まとめ

東京で大人気のジ・アレイが関西初上陸。

そして地元の神戸にオープンするなんて、本当にうれしいです。

しかも、ジアレイ神戸三宮店は客席数60席というジ・アレイでも最大規模の客席数を誇っています。

お昼のピークや夕方の時間をずらせば、客席数も多いのでゆっくりと時間を過ごせると思います。

三宮駅からも近くて便利なので、ぜひ神戸三宮に来たときは行ってみてくださいね!

僕もオープンしたら絶対に行きますので、また感想を紹介します♪

ジアレイ神戸三宮店でおすすめ黒糖タピオカラテとオーロラ飲んできた!

12月1日にオープンしたジアレイ神戸三宮店の初日に行って来ました! オープン時間に行きたかったのですが、どうしても仕事で行けず夜の21時にお店に行ったのですが・・・ 行って、びっくり!!! ジアレイ神 ...

スポンサードリンク


-スポット・グルメ
-, ,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2024 All Rights Reserved.