スポット・グルメ

みなと軒のおすすめのラーメンは?クーポンでお得!メニューの紹介

投稿日:2018年1月24日 更新日:


神戸三宮には、多くのラーメン屋があり、その中でもとんこつラーメンを出しているお店がたくさんあります。

その中でも僕がいつもリピートしているラーメン屋、みなと軒を紹介します。

とんこつラーメンのみなと軒は神戸に2軒あるのですが、朝の7時まで空いているみなと軒、東門本店に僕はよく行きます。

僕がダイエットを始めるきっかけとなったのも、このみなと軒のおかげです(笑)

ダイエットする前には1週間に最低でも1~2回は行っており、夜な夜なお腹いっぱいまで食べていました。

そりゃ太りますよね(笑)

今回は神戸三宮の東門を出たところにある、みなと軒のおすすめラーメンとお得なクーポンの紹介や食べた感想を紹介します。

スポンサードリンク
  

みなと軒 東門本店のおすすめラーメン


みなと軒のおすすめラーメンを紹介する前に、簡単にお店の情報などを紹介します。

とんこつラーメン、みなと軒は神戸には2店舗あります。

1店舗目は、阪急電車の神戸三宮駅の高架下にあり、こちらの店舗は駅がとても近く便利です。

神戸三宮駅の西口を出てマクドナルドの左側のアーケードを進んでいくと左側にお店があります。

こちらのお店は、カウンターのみですので、一人でも入りやすいお店ですね。

これぞ、昭和のラーメン屋!という雰囲気が特徴です。

JOY
女性一人ではちょっと入りにくいかな

みなと軒 三宮高架下店

住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-35

営業時間:11:00~24:00

みなと軒 東門本店

僕が良く食べに行くのは、こちらのお店です。

高架下のお店はカウンターばかりなのですが、こちらの東門本店は、6人席のテーブル席がメインでゆったりとしたスペースでラーメンを食べることが出来ますよ。

住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-17-15 センタービル中山手1F

営業時間:11:00~翌7:00

こちらのお店はなんと、翌朝の7時までの営業です。

僕は深夜によく行くのですが、いつ行ってもお客さんが入っている人気店です。

ただ、席数が多いので入れないといったことは一度もありません。

ほとんど一人で食べにいきますが、席数も多いので一人でも気兼ねすることなく食べることができるので本当にありがたいです。

また、女性同士で来店しているのをよく見かけます。

とんこつラーメンみなと軒のおすすめのラーメンは?


みなと軒のおすすめラーメンですが、なんといっても大量のチャーシューが乗っている「とんこつ王(キング)花びらチャーシューメンです!

お値段はやや高めの990円

トロトロのチャーシューが一輪の花びらのようにこれでもか!というぐらいに、どんぶりに並べられているのは圧巻です。

JOY
だいたい15~16枚ほどのチャーシューがあるね!

このチャーシューメンだけで、他のメニューが食べられなくなるほど、お腹いっぱいになります。

JOY
納得のお値段だね!

みなと軒のお得なクーポン


僕がみなと軒をよく利用する理由は、美味しいうえに、深夜まで開いているいることもあるのですが、お得なクーポンがいつでも使えるからです。

みなと軒 公式ホームページのクーポン

LINEの友達登録や、アプリを使ったクーポンサービスはよくありますが、たいていは1回きりで、しかも次回に使えるタイプのものが多いですよね?

みなと軒の場合、公式ホームページのクーポン画面を見せればいつでも、クーポンが使えます。

JOY
それはうれしいね!

クーポンを使わせていただいているので、自然と行く回数が増えますし、ラーメンだけでなく、もう一品他のメニューをついつい頼んでしまいます。

JOY
損して得をとれ!だね

本当にありがたいサービスです。

LINE@お友達登録クーポン


また、公式ホームページだけでなく、LINEの友達登録をすれば、新規登録でその日から使える100円引きクーポンをゲットすることが出来ます。

店内に、案内のPOPがありますので、ぜひ登録してみてください。

さらに、LINEの友達登録をすると、ゲリラ的にクーポンが配布されます!!

例えば、先日配布されたこちらのクーポンですが、ワンコインの500円でラーメンや油そばが食べることが出来ます。

みなと軒東門本店では通常価格710円のとんこつキングが500円ですから210円の割引です。

JOY
これは通っちゃうよね!
スポンサードリンク

みなと軒 東門本店のおすすめメニューの紹介


みなと軒のイチ押しのラーメンは先ほど紹介した「とんこつ王(キング)花びらチャーシューメンなのですが、このラーメンを食べてしまうと、これだけでお腹いっぱいになってしまいます(笑)

また値打のあるチャーシューメンとは言え、ラーメンのみで1000円はちょっと・・・と感じる人もいると思います。

なので、ぼくがよく頼んでいるラーメンは、普通のラーメン(とんこつ王)+もう1品が多いです。
たいてい、もう一品は焼き飯になります(笑)

とんこつ王(キング) 710円

とんこつだけど、あっさりしたスープ。

麺はとんこつラーメンによくある細麺よりも、普通の太さの麺になっています。

とろとろチャーシュー

絶品焼飯(大盛り?)


この焼き豚チャーハンが絶品なんです!

ラーメンよりむしろ、このチャーハンを食べに行ってると言っても過言ではありません(笑)

しかも、このチャーハンはこの写真でも結構な量なのですが、時々自動的に大盛になっているときがあるんです!

JOY
自動的ってなによ!

どういう基準で大盛になるかはわかりませんが、通常は写真のお皿に入っているんですが、長細いお皿(カレーライスの食器ぐらい)のときがあるんです(笑)

そのときは、当たり!!だと勝手に思ってます。

JOY
作る人によって違うのかな??

チャーハンの大盛については、僕の勘違いかもしれませんが普通サイズの量でも多いですし、本当に美味しいです。

これぞ、焼き飯って感じです。

とにかく、脂ぎったチャーハンをお腹いっぱいに食べたければ、絶対に頼んでください。

JOY
そりゃ、太るよ

とんこつ王(キング)ラーメン・・・710円

焼豚チャーハン・・・430円

塩味ラーメン

とんこつ王(キング)ラーメンもおすすめなのですが、次に何気によく注文するのが、この塩味ラーメンです。

あっさり味ながら、しっかりとしたスープで「今日は油っぽいのはちょっと・・・」というときに本当におすすめする塩味のラーメンです。

塩味ラーメン・・・600円

お値段もお手頃なのが嬉しいですよね。

みなと軒のラーメンまとめ

花びらチャーシューメンは食べ応えがありますし、普通サイズのチャーハンも量が多く、またクーポンも使えますので、本当におすすめなラーメン屋さんのみなと軒です。

とんこつスープは、スタンダードな味で一蘭のような濃い味付けのスープに慣れた人にはやや物足りなさも感じるかもしれません。

ですが、不思議とまた食べたくなってしまうラーメンとスープだと思います。

東門本店は朝方まで開いているので、ぜひ食べていただきたい「みなと軒」の紹介でした!!

JOY
焼飯は本当におすすめ!
スポンサードリンク

関連コンテンツ



-スポット・グルメ
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.