糖質制限の食事

完全食 BASE PASTA ベースパスタのおためしセットを頼んでみた!

更新日:


おはこんばんにちは!

ずぼら糖質制限中のハルです!

今回ご紹介するのは、糖質制限ダイエットでは糖質とカロリーが高く、なかなか食べることが難しいパスタを紹介したいと思います。

低糖質で低カロリーなパスタ。

しかもただのパスタではありませんよ?

なんともちもちな生パスタです!!

通販で買える完全栄養 生パスタである、完全食BASE PASTAを紹介します!

スポンサードリンク
ぶ~
あぁパスタ食べたい
パスタ食べたい!
糖質制限しているとスパゲッティは食べにくいよね
JOY
ぶ~
そうなんだよ~
しかも、コンビニにもあまり低糖質なパスタ売ってないしね~
JOY
ぶ~
そうだね
ぶ~さんってさ、自炊とかする?
いやー忙しいし
めんどくさくてしないね~
JOY
ぶ~
そっかぁ
でも、インスタントラーメンぐらいは作れるでしょ?
そりゃ、茹でるだけだから簡単だよ!
JOY
ぶ~
じゃぁ、そんなぶ~さんでも作れる
低糖質・低カロリーなスパゲッティを教えてあげるよ!
ほんとに簡単なの~??
JOY

完全食 BASE PASTAとは?


完全食ベースパスタとは、一般的な糖質が高く高カロリーなパスタではなく低糖質で低カロリーなパスタ、スパゲッティです。

と、ここまでなら結構のこのブログで紹介している、低糖質なパスタと同じなんですが・・・

この完全食ベースパスタの最大の特徴は、このパスタ1食を食べるだけで1日の必要な栄養素の3分の1を摂取できることなんです。

つまり、ひらたく言うと

簡単に言うと??
JOY

栄養バランスの取れた数種類のおかずで作られたメニューの栄養素が、たったの1食のパスタで済むってことなんです。

栄養バランスは考えなくていいってこと?
JOY

低糖質、低カロリーな上に栄養バランスが取れているってすごくないですか?

完全食 ベースパスタの特徴

糖質制限ダイエットをしている人の多くは、炭水化物が多く含まれているパスタが大好きだと思います(笑)

僕も、ダイエットを始めるまで小腹が空いたと思ったらスパゲッティを茹でて食べていました。

外で食べる結構なお値段がするパスタでも、家で作ると案外安く作れますからね。

ほとんど自炊をしなかった僕でも、出来合いのソースと麺を茹でるだけで作れるパスタは重宝しました。

ただ、簡単に作れる分食べすぎちゃうんですよね。

茹でる量って難しいよね
JOY

これぐらいでいいかな?と思って茹でた結果、大量の麺が茹で上がってしまい、食べ過ぎて太ってしまうという、パスタあるあるですよね。

そんなダイエッターには大敵なパスタなんですが、完全食 ベースパスタの特徴を簡単に紹介すると

  • かんたん
  • おいしい
  • からだにいい

かんたん

自炊をほとんどしない僕ですら簡単に作れるパスタですが、パスタの茹でる時間って通常、8分~10分ほど必要ですよね。

大量のお水を沸かすのにも時間が掛かるので、実際にはもっと時間が必要になってきます。

これでは、忙しい人や僕みたいな面倒くさがり屋はカップ麺を選んでしまいそうです(笑)

ですが!

このベースパスタの茹でる時間はたったの2分です!!

カップラーメンより短い!?
JOY

しかも、1食分ごとにパッケージされているので量がわからなくなって茹で過ぎることもありません。

おいしい

ベースパスタは麺だけでも買うことが出来るので、ソースは自分で用意することも出来るのですが、専用のソースが4種類用意されています。

  • 今井シェフの特製ポモドーロ
  • バジル香るジェノベーゼソース
  • かつおと椎茸の和風あんかけソース
  • 濃厚えびクリームソース

※食べた感想については、あとで詳しくレビューをしたいと思います。

からだにいい

1食あたりに推奨されている栄養素の摂取量は約30種類あるのですが、このベースパスタは、なんとそのほとんどが、たった1食で摂取出来るスグレモノなんです。

しかも、よく読んでみるとその未達成の栄養素は

炭水化物
ナトリウム

炭水化物、つまり糖質と塩分のナトリウムなんですよね。

健康やダイエットによくないとされている、塩分と糖質だけが低く抑えられているという、びっくりするパスタですね!

完全食 BASE PASTAおためしセットとは?


完全食 ベースパスタは正直、一般的なパスタとは違い少しクセがあります。

僕はコンビニのローソンでよくロカボシリーズのブランパンを食べるのですが、普通の小麦粉ではなく外皮や胚芽を含んでいる、ふすま粉で焼かれたブランパンはクセがあります。

同様に、このベースパスタも全粒粉の小麦が使われているので、ブランパンのように特有のクセがあるんです。

また、スーパーフードと言われているチアシードやこんぶも含まれているので、普通のパスタと思って食べると少し面を喰らうと思います。

麺だけにね!!
JOY

もちろん、普段から低糖質なパンやパスタを食べている僕は美味しくいただけました。

ただこのベースパスタには「おためしセット」がありますので安心してください!

おためしセット内容

完全食ベースパスタのおためしセットは、2食分の麺とソースがついて送料無料(初回分のみ)

980円

麺の種類

通常購入ですと、細麺と太麺が選ぶことが出来ますが、おためしセットの場合の麺は太麺のフェットチーネが2食分入っています。

ソースは2種類

同封されているソースは2種類

  • 今井シェフの特製ポモドーロ
  • バジル香るジェノベーゼソース

完全食ベースパスタ スタートガイド


ベースパスタの詳しい紹介や、簡単なレシピなどの書いたマニュアルが入っています。

ベースパスタが完全食と言われている、豊富な栄養素量が紹介されています。

細麺(スパゲッティ)と太麺(フェットチーネ)の見た目の違い

ベースパスタを使ったオリジナルレシピの紹介。

オリジナルレシピはインターネットでも数多く紹介されています。

まとめ

今回は、非常に簡単ですが完全食ベースパスタの紹介と、おためしセットに入っている内容物を簡単に紹介しました。

次回は、自炊をほとんどしない僕が実際にこのベースパスタを作って食べた感想を紹介したいと思います!

セブンイレブンの糖質制限の商品 朝ご飯に海鮮中華粥?糖質とカロリー

おはこんばんにちは! ずぼら糖質制限中のハルです! だんだん寒くなってきましたね。 こんなときは、体の中からポカポカしてくる食事が嬉しいですよね。 僕はダイエットをはじめてからも、なかなか朝ごはんを食 ...

スポンサードリンク


-糖質制限の食事
-

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 All Rights Reserved.