糖質制限の食事

ファミマでライザップ 割チョコビターショコラケーキの糖質と感想!

投稿日:2017年11月6日 更新日:


ファミマでライザップのコラボ商品は数多く販売されてきたのですが、次々と新商品が出てくるので、しばらくすると販売されなくなってしまうことが多いです。

そのため、糖質制限ダイエットをしている方は、定期的に同じメニューを摂ることが難しいです。

今回は、そんなライザップのスイーツの中でも比較的、継続して販売されている低糖質なスイーツ 割チョコビターショコラケーキの糖質量やカロリー、そして食べた感想を紹介します。

10月のはじめごろに登場したのですが、11月に入ってもまだ販売されているので、人気があるスイーツなんでしょうね。

スポンサードリンク
  

ぶ~さん
ファミマでライザップの商品って美味しいけど
すぐに売り切れちゃうよね~
JOY
そうだよね
確かに新発売されても、すぐに販売されなくなるよね
ぶ~さん
期間限定商品が多いのかな?
JOY
中には、数量限定のものもあるけど、すぐになくなっちゃうよね。
ぶ~さん
せっかく、おいしいのを見つけても買えなくて困っちゃうよ
JOY
じゃぁ、今日は比較的どこのファミリーマートでも販売されているライザップのスイーツを紹介するから、買いに行こうよ!!
ぶ~さん
ほんとに?
おごりだよね!!
JOY
・・・

ファミマでライザップ 割チョコビターショコラケーキの糖質とカロリー

割チョコにビターショコラケーキ。

ネーミングだけですでに甘そうですよね。

食べ物全般に疎い僕ですが、この割チョコビターショコラケーキを見たとき、そもそもショコラケーキって何?

チョコレートケーキと何が違う?

そんな疑問からこの商品を手に取りました。

ファミマでライザップのコラボなんで、糖質量はある程度はおさえているとは思いますけれど、とにかく甘そうです。

チョコレートとショコラの違いはわからなくても、とにかくチョコレート味のものなら大歓迎です。

JOY
ほんとに糖質制限してるの?
最近チョコばっか食べてるよね?

ショコラとチョコレートの違いはあとで説明するとして、さっそく糖質とカロリーを紹介したいと思います。

JOY
え?気になるじゃん

RIZAP 割チョコビターショコラケーキ

栄養成分表示

カロリー:203kcal

たんぱく質:6.0g

脂質:14.9g

炭水化物:14.9g

糖質:9.6g

食物繊維:3.2g

食塩相当:0.2g

価格:175円(税込189円)

糖質:9.6g
カロリー:203kcal

糖質の量は、これだけ甘そうなチョコレートを使っている割には少ないですね。

あまみも結構あったので、もう少し糖質が多いかと思いました。

砂糖も入っていますが、血糖値の上がりにくい糖アルコールのソルビトールや甘味料のラカンカで甘さを出しているショコラケーキになります。

ラカントS

ラカンカとは、糖質制限ダイエットをしている方なら使っている人も多いサラヤから販売されているラカントの原料にもなっている果物ですね。

また、難消化デキストリンという食物繊維も入っているので、糖の吸収を抑えることが出来ますし、便秘にも効果があります。

JOY
それなら、ダイエットがはかどるね!
スポンサードリンク

割チョコビターショコラケーキを食べた感想


正直、このケーキはびっくりしました。

割チョコとあるので、割れたチョコレートがケーキの上に載っていると思ったのですが、フタをあけて、びっくり!!

どうやって食べるか、一瞬わかりませんでした。

とりあえず、スプーンで真ん中のチョコを割りました。

JOY
割れたチョコじゃやなく、チョコを割って食べるんだね!

見た目だけで合格です。

おいしくないわけがありません(笑)

JOY
おいしいんでしょ!

食べてみると、板チョコとスポンジケーキみたいなのですが、下の方には、また違った食感があります。

三層になってるの?

チョコの真下はサフレになっていて、ふわふわなんです。

JOY
サフレってなに?

サフレとはたまごの白身でつくったメレンゲをオーブンで焼いた、ふわふわな食感を楽しめるスポンジ状の生地です。

そして、そのサフレのさらに下にプリンやババロアみたいな食感が楽しめます。

三層ともチョコレート味なのですが、上に載っている板チョコが一番甘く、その他は甘さが控えめです。

パリッとしたチョコレートと、ふわふわなサフレ。そしてなめらかな食感のプリン。

そのアンバランスな組み合わせが、とても美味しいです。

しかも、全部少し苦みのあるビターチョコレートの味ですから、最高です。

JOY
僕はチョコレートは食べられないけど
聞いているだけでヨダレがでちゃうよ。

ちなみに、犬にチョコレートは絶対に食べさせてはいけません。

余談ですが、ショコラケーキとチョコレートケーキは、まったく同じ意味でした(笑)

ショコラがフランス語、チョコレートが英語になります。

なので、ガトー・ショコラは英語ではチョコレート・ケーキの意味になります。

でも、ショコラのほうが上品な響きでおいしそうですね。

JOY
実は僕の出身もおフランスなんだよ!!

割チョコビターショコラケーキのまとめ

この割チョコビターショコラケーキなんですが、ファミマでライザップのスイーツで久々のヒットです!

見た目は小さいんですが、チョコレートは食べられるしスフレとプリンの食感も楽しめるので非常に満足度が高いです。

割れチョコ・・・

割れているんじゃなくて、割って食べるチョコ。

その発想はなかったです。

糖質の少なさ

おいしさ  

たべごたえ 

コスパ   

リピ度   

糖質量も、甘味のわりには低いので、高評価です。
実際に僕は何回もリピートしています。

ファミリーマートからなくなる前にぜひ、一度は食べてみてください。

糖質制限ダイエットをしている方はもちろんですが、チョコレートが大好きな女性にもおすすめできるRIZAP割れチョコビターショコラケーキの紹介でした!

スポンサードリンク

関連コンテンツ



-糖質制限の食事
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.