糖質制限の食事

いきなりステーキおすすめランチメニュー乱切りカットを食べてきた!

更新日:

僕はゆるやかな糖質制限を続けています。

ゆるゆるな糖質制限な上に、ずぼらなので、1日の糖質量とかはそこまで把握していません^^;

主にご飯の量を減らしたり、極力パンを食べないくらいの食生活を送っていますが、それでも80キロ近くあった体重は、今では60キロ以下になっています。

約半年間、60キロ以下をキープしてます。

最近は、ほとんど無理はしてないのですが、こんな感じ(笑)

なので、週に1回程度は好きな物を食べに行くことにしているのですが、今回はイオンモール神戸南のいきなりステーキでランチを食べてきました。

いきなりステーキのランチで乱切りカットステーキを食べてきた感想を紹介します!!

スポンサードリンク
  
ぶ~さん
糖質制限ダイエットしてても、お肉は我慢しなくていいんだよね?
JOY
うん
基本は糖質だけ制限すればいいんだよ!
むしろ、その分、脂質とタンパク質は食べないとダメだよ
ぶ~さん
そっかぁ~
じゃぁ、今日はたっぷりタンパク質を食べに行こうよ~
JOY
お肉と言えば、いきなりステーキだよね!
ぶ~さん
そうだけど、なんかあの店、注文の仕方ややこしくない?
JOY
そんなことないと思うけど・・・
とにかくいきなりステーキのランチを食べに行こう!!
ぶ~さん
おごりだね!!
JOY
・・・

 

いきなりステーキのおすすめランチメニューは?

今日は、イオンモール神戸南に行ったついでに、ちょっと遅めのランチをいきなりステーキで食べてきました。

ちなみに、イオンモール神戸南のいきなりステーキのランチメニューセットは

ワイルドステーキ・・・300g 1390円 200g 1130円

ワイルドハンバーグ・ 300g 1100円

乱切りカットステーキ・300g 1650円 200g 1100円

※乱切りはセットなし

三種類と

リブロースステーキ・・300g 2070円 400g 2760円

ヒレステーキ・・・・・300g 2700円 200g 1800円

US産アンガス牛
サーロインステーキ・・300g 2460円 200g 1640円

になっています。

いきなりステーキのランチでがっつりとお肉とご飯を食べたかったら、一番のおすすめは、ワイルドステーキになります。

ご飯とスープ、サラダが付いているので大変お得です。

ご飯も大盛りに出来るのでお腹いっぱいになりますよ♪

JOY
肉食べてる!!って実感できるしね

 

いきなりステーキ イオンモール神戸南のランチ時間

ちなみにイオンモール神戸南のいきなりステーキのランチ時間は、10時~15時までです。

営業時間:10:00~22:00

ランチ :10:00~15:00

今日は、たまたま仕事の関係でイオンモールに寄れましたので、ランチタイムぎりぎりの2時半頃に入店しました。

今まではお昼どきで、いつも並んでいたのですが、今日は待ち時間ゼロで案内されました。

JOY
そりゃ3時前ならそうだよね
スポンサードリンク

乱切りカットステーキ 売り切れ

今日は、ちょっと懐もほんの少しだけあったかかったので、サーロインステーキか、ヒレステーキにしようと思っていました。

ですが!!

いつもはメニューに貼ってある「売り切れ」の文字がない!!!

これは!!食べねばならぬと乱切りカットステーキを注文することにしました。

乱切りカットステーキにも興味があったのですが、いつも売り切れ状態でイオンモール神戸南店のいきなりステーキでは、販売していないのでは?と疑っていました(笑)

JOY
ごめんなさいだね

 

いきなりステーキで乱切りカットをやっと食べてきた感想

見て下さい!!

見えますか?

まだ鉄板のお肉から湯気が出ています!!

頼んだのは、乱切りカット 300g 1650円!!

この乱切りカットステーキは、余った切れ端のお肉の寄せ集めなんです。

ということは、サーロインやヒレステーキの切れ端も入っているのでは!?と期待が高まります(笑)

いきなりステーキ 乱切りカットステーキ夜はある?

乱切りカットステーキは、ランチメニューなのですがご飯やスープは付いていません(別注文)

しかも、夜のメニューにはありませんのでご注意下さいね。

乱切りカットステーキおすすめの頼み方

乱切りカットに限らないのですが、僕のように糖質制限ダイエットをしている方におすすめする、いきなりステーキの頼み方を紹介します。

基本の付け合せは、コーンとオニオンなのですが無料でこの付け合せを変更することができます。

なので、僕はいつも糖質のやや多いコーンの変わりにブロッコリーをチョイスしています。

どの部位の肉なの?


乱切りカットステーキは、あまりの切れ端のお肉の寄せ集めなので、数種類のお肉が入っています。

おそらく、薄めのお肉がヒレステーキで、脂身が多いのがサーロインだと思うのですが、お肉の質感の違いはわかるものの、僕の味覚では、それほど違いは感じることは出来ませんでした(笑)

JOY
なんだそれ??

 


今日食べた感じだと、やや脂身が多くあったような気がしました。
切れ端なので、当然日によって違うと思います。

でも、とっても美味しかったですよ♪

薬味はやっぱり!

僕の基本的な食べ方は、まずははじめに付いているガーリックバターのソースだけでお肉を食べます。

純粋にお肉の味が楽しめますからね。

ソースも2種類かけるて味わうのですが、やっぱり一番美味しい薬味は、わさびです。

油っぽいお肉でも、わさびを載せることでさっぱりとした味わいになるので本当におすすめですよ♪

乱切りカットステーキ?ワイルドステーキ?

同じランチメニューに、ワイルドステーキもありますが、乱切りカットステーキか、ワイルドステーキかどちらが、オススメかと聞かれたら・・・

はじめて、いきなりステーキデビューする方にはやっぱり、ワイルドステーキをおすすめします。

ワイルドステーキは、肉を食べている!!という実感が一番味わえるメニューだと思います。

そりゃ、たしかにサーロインやヒレステーキも美味しいですよ。

でも、お肉のボリュームとお値段のバランスを考えるとやっぱりはじめはワイルドステーキがいいと思います。

乱切りカットステーキも、いろいろなお肉を同時に味わえる点では、おすすめですが、はじめから小さくカットされているので、肉!!って感じにはあまりならないかも(笑)

まとめ

肝心のお肉の味については、正直、僕の味覚と拙い文章では伝えることが出来なかったと思います(笑)

乱切りカットステーキは、数に限りがあるメニューですので、見かけたときが食べられるチャンスですよ。

ぜひ、一度に色んなお肉を楽しみたいときには、乱切りカットステーキを選んでみて下さいね。

いきなりステーキの全部が丸わかり!

いきなりステーキのまとめはこちら

スポンサードリンク


-糖質制限の食事
-

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 All Rights Reserved.