スポット・グルメ

三宮センタープラザのランチのおすすめ!丼とからあげの神戸COCCO

投稿日:


おはこんばんにちは!

ずぼら糖質制限ダイエット中のハルです!

今日は、糖質制限ダイエット中でも比較的安心して食べられる、からあげの美味しいお店を紹介します。

神戸三宮の繁華街の中心に位置する、商店街の三宮センター街。

ちょうどその三宮センター街に平行して、三宮センタープラザという巨大商業施設があります。

三宮センタープラザには多くのお店があるのですが、主に地下街に飲食店が多く入っています。

お昼どきとなると近隣で働いているサラリーマンやOLの人でいっぱいになる地下の食堂街ですが、あまりにもお店が多くて、はじめて訪れる人は迷うことになると思います。

今回は、三宮センタープラザの食堂街の中で、からあげの専門店の丼とからあげのお店、神戸COCCOを紹介します。

お店までの行き方も写真で紹介しているので最後までお読みくださいね!

スポンサードリンク
  

ぶ~さん
三宮センタープラザってめちゃくちゃ飲食店が多いよね~
JOY
そうだね
ぶ~さん
センタープラザって広すぎて、迷っちゃうんだよね~
JOY
東西に長いからね
ぶ~さん
今度、お昼のランチに行きたいけれど、おすすめのお店教えてよ~
JOY
から揚げとかどう?
ぶ~さん
からあげ大好き!
でも、からあげってダイエット中なのに食べてもいいの?
JOY
カロリー制限のダイエットなら食べたらダメだね
ぶ~さん
だよね~
JOY
でも、唐揚げって、結構糖質も少ないから糖質制限ダイエット中でも大丈夫だよ!
ぶ~さん
そうなんだ~

三宮センタープラザのランチおすすめ!丼とからあげの神戸COCCOを食べた感想


三宮センタープラザには、たくさんの飲食店がありますが、今回からあげ専門店神戸COCCOをなぜ紹介したいと思ったかというと・・・

美味しい、からあげが大好きだからです(笑)

しかも、からあげは油を使っているものの、鶏肉は低糖質なので糖質制限ダイエットには、とっても相性が良い食材です。

なので僕は安心して、しょっちゅうから揚げを食べています(笑)

JOY
1年近く経つけど、リバウンドしてないしね!

ぶっちゃけ、センタープラザの地下にあるさんプラザの飲食店って、ちょっと怪しい雰囲気というか、地下特有の暗さがありますよね?(笑)

でも、神戸COCCOは女性でも入りやすいこじんまりとした雰囲気のお店で、店内もとても清潔なのでOLさんでも入りやすいお店ですよ♪

神戸COCCOのメニュー

神戸コッコはどんぶり物とからあげの専門店です。

一番人気は、左上の「からたま丼」ですが、今日はから揚げ、そのものの美味しいさを味わいたかったので、横の「からあげ丼」を注文しました。

からあげ丼の実食レビュー

どんぶり物にお味噌汁とお漬物がついてます。

ちなみに、ご飯は無料で大盛に変更できますが、さすがに糖質を摂りすぎになってしまうので泣く泣く、普通盛りにしました。

JOY
まぁしょうがないよね

からあげに付けるソースを2種類選びます。(追加料金はありません)

選んだソースは、店員さんおすすめのご飯がすすむ!こってり味から一つと、あっさり味から一つをチョイスしました。

  • 味噌だれ(こってり)
  • 柚子わさびマヨ(あっさり)
料金:700円(税込み)

ご飯の上にひんやりキャベツ、その上に熱々な、から揚げがいっぱい載ってますよ!

普通、キャベツが乗った丼ぶり物の場合、キャベツの上にはソースがかかっていることが多いですが、コッコさんのからあげ丼はソースがかかっていませんので、からあげにソースを付けて、キャベツとご飯を一緒に頂くというスタイルになります。

COCCOの鶏肉は宮崎産をはじめ国産若鶏のもも肉を使用しています。

JOY
外国産じゃないのもポイントアップだね!

鶏肉は醤油ベースに15種類の素材を絶妙にブレンドした自家製たれに漬け込んでいるので正直、何もつけずに食べるのが一番美味しいと思います(笑)

衣はサクサク、中はジューシーでアツアツな、からあげです!

からあげだけを食べるなら、何もつけなくて大丈夫ですが、やはりご飯と食べるならソースがあった方が美味しいですね。

今回、味噌だれと柚子わさびマヨを注文しましたが、味噌だれは直接ご飯に乗せたほうが美味しいと思いました。

ご飯がすすむくんです。

JOY
あんまりすすんでもダメだけどね!

マヨネーズのほうは、から揚げに鉄板の組み合わせなので、まずいわけがありませんよね。

ちょっぴり柚子の香りがしましたが、わさびの味は・・・しませんでした(笑)

JOY
味覚あるの??
スポンサードリンク

持ち帰りもOK

唐揚げが、あまりにも美味しかったので、お土産としてテイクアウトをしました。

からあげ(小)約100g 約4個入り 280円

揚げたてなので、袋の口をしばらないでくださいと言われるほど、アツアツ揚げたてです(笑)

約4個入りとありましたが、小さい唐揚げを含めると5個も入っていました。

JOY
ラッキーだね!

冷めてもとっても美味しい、からあげでした!

三宮センタープラザの行き方!神戸COCCOまでの道順を写真で紹介

三宮センタープラザって、たぶん地元の人は単に「センタープラザ」って呼んでいると思うんですが、実は、センタープラザは3つの区画に分かれているんです。

JOY
知らなかったの??

なので、一口にセンタープラザの地下にあるお店と説明しても、広すぎてとてもたどり着くことが出来ないと思います(笑)

今回紹介する丼と創作からあげのお店、神戸COCCOは正式には「三宮さんプラザ」の地下1階にあります。

JOY
「さん」プラザってひらがな!?

行き方はとっても簡単です!

阪急神戸三宮駅から、徒歩5分ぐらいで到着しますので、写真を見ながら行き方を紹介していきますね。

神戸COCCOの場所

住所:神戸市中央区三宮町1丁目8-1-007 さんプラザ地下1階
 

神戸COCCOの営業時間

ランチ:AM11:30~PM3:00

ディナー:PM5:30~PM9:00

三宮サンプラザへの行き方

阪急電車の神戸三宮駅の西口からが一番わかりやすいので、スタートは神戸三宮駅西口です。

阪急電車神戸三宮駅西口スタート

神戸三宮駅の西口と言えば、マクドナルドがあるところです。

西口の階段を降りてすぐ左を向くと、線路の下の高架下に出るので、海側(南)へ進んでいきます。

横断歩道


高架下をくぐるとすぐに横断歩道に出ますので信号を渡ります。

セブンイレブン横の地下入口

横断歩道を渡ると目の前にセブンイレブンがあります。

セブンイレブンの手前に地下へと続く階段があるので、降ります。

階段から地下へ

階段を降りるとさんプラザへの入り口にあたりますので、左折します。

やじるしの方に進むと、左手に神戸COCCOがあります。

信号につかまなければ、神戸三宮駅から2分も掛かりません!

まとめ

神戸COCCOのから揚げは、よくある既製品のから揚げとは、一線を画しています。

鶏肉は国産、そしてこだわりの自家製タレに漬けこんだから揚げは、本当においしかったです。

昔、家でよく食べた懐かしい、からあげの味がしました。

ぜひ、三宮のセンタープラザ近くに来たときには、神戸COCCOの唐揚げをご賞味くださいね♪

カウンター席もありますので、女性一人でも安心してお店に入れると思います!

スポンサードリンク


-スポット・グルメ
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 All Rights Reserved.