糖質制限の食事

いきなりステーキ神戸三宮店に行って来た!行き方やランチタイムの混雑は?

投稿日:


神戸の繁華街三宮にある、いきなりステーキ神戸三宮生田ロード店。

繁華街の中心にあり、サラリーマンや観光客の方も多いのでお昼どきはお店の外に行列ができています。

サラリーマンの方などは、忙しくなかなか昼食時間もまともに取ることが難しいですよね。

なので、並んでいる状況を見ると、時間がないのであきらめてしまうこともあると思います。

今回は、いきなりステーキ神戸三宮生田ロード店にランチ時間に行ってきたので、お店までの行き方やどれくらい並んで入店できたのか?

注文してから、どれくらいでお肉が出てくるのかを紹介していきます。

スポンサードリンク
ぶ~さん
神戸の生田神社の近くにあるいきなりステーキってさ~
いつも並んでいるよね~
JOY
そだね~
ぶ~さん
特に、お昼どきのランチ時間とかさ~
JOY
そだね~
ぶ~さん
ランチセットを食べに行きたいけど、どれくらい待つかわからなかったら並びにくいよ~
JOY
そだね~
ぶ~さん
さっきそればっか!!
もう、流行遅れだよ!
JOY
ごめん、ごめん
で、なんだっけ?
ぶ~さん
いきなりステーキにランチに行きたいけど、待ち時間がわからないってこと!
JOY
そだね~
ぶ~さん
・・・

いきなりステーキ神戸三宮店への行き方


いきなりステーキ神戸三宮生田ロード店は生田神社から南へ下った、生田ロード沿いにあります。

観光客の方などは、場所がわからないと思うので、ざっくりと説明しますね。

とは言っても、とてもわかりやすいところにあるので、安心してください。

また、車で行く場合のお得な駐車場も紹介しますよ!

いきなりステーキ神戸三宮生田ロード店

住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-9-11 コーストフロムビル

営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー22:45)

ランチタイム:11:00~15:00 ※平日のみです

ランチタイムは平日のみなので注意!!

電車の最寄り駅

生田ロード店の最寄り駅は

  • JR「三ノ宮」駅
  • 阪急「神戸三宮」駅

JR「三ノ宮」駅からは徒歩約5分

阪急「神戸三宮」駅からは徒歩約3分

JR三ノ宮駅から阪急神戸三宮駅までは、隣接していますので、駅の案内版をみるとすぐにわかると思います。

JR三ノ宮駅を降りたらまずは山が見える方に出てください。

その後、山を右手に見ながら(元町・姫路・明石方面)歩くと阪急電車の神戸三宮駅に着きます。

阪急神戸三宮駅から


阪急神戸三宮駅で下車する場合は、西口より降りてください。

降りると、目の前にマクドナルドがあります。

マクドナルドを左手に見ながら歩くと、生田ロードにあたります。

生田ロードの角には、人気のたい焼き屋さん「鳴門鯛焼本舗」があります。

ここのたい焼きは、焼き立ての熱々を食べられますので、おいしいですよ!

鳴門金時いもの鯛焼きが一押しです!

JOY
僕はあずき入りのアイスもなかが大好きだよ

生田ロードの緩い坂を上っていくと右手に「いきなりステーキ神戸三宮生田ロード店」があります。

どうしてもわからなくなったら、生田神社を目印にして歩いてください。

生田神社の鳥居から、坂を下ったところにお店がありますので。

スポンサードリンク

便利な駐車場

残念ながら、いきなりステーキ神戸三宮生田ロード店には駐車場がありません。

ですが、大変安く便利な場所に打ち止めがある駐車場がありますので、そちらを紹介します。
僕も三宮に行くときには必ず使っている駐車場です。

M-1パーキング

住所:神戸市中央区下山手通2-11-29

営業時間

月~土:8:00~27:00

日・祝:9:00~24:00

最大料金

月~金:800円(12時間まで)

土日祝:1200円(12時間まで)

時間貸し

月~金:100円 / 15分

土日祝:100円 / 12分

ちょっとわかりにくい所にあるのが欠点ですが、それがかえって穴場的駐車場になっていると思います。

平日ですが、12時間まで800円で停め放題ですので、Mー1駐車場に車を停めて、異人館や生田神社、そして南京町ぐらいまでなら余裕で行けますよ!

JOY
あんまり大きな車は入らないみたいだね

車の高さが158㎝までになっているので、注意してくださいね。

※M-1パーキングの詳しい場所や料金体系などは、後日紹介予定!!

いきなりステーキ神戸三宮店のランチタイムや待ち時間は?

いきなりステーキ神戸三宮生田ロード店のランチタイムは平日のみです。

店舗情報と繰り返しになりますが・・・

営業時間とランチタイム

営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー22:45)

ランチタイム:11:00~15:00

待ち時間

オープン時はとんでもない待ち時間になっていたのですが、さすがに平日だと落ち着いてきた感じがあります。

僕が行ったのは、平日の14時頃。お昼のピークを避け、ランチ終了時間の1時間前にお店に着きました。

この日、店外に並んだ順番は3人目。

並んだ時間は、たったの5分ほどでした(笑)

平日のお昼過ぎということもあるでしょうが、街中なのでサラリーマンの方が多く、さっと食べてすぐにお店を出る感じでしたよ。

JOY
コンセプトどうりだね!

お店の前には、列を整理するためのパテーションポールがありますので、そこに人が並んでいた場合は、店内で受付などをせずに、そのまま並んでください。
並んでいると、店員さんが人数を聞いて案内してくれます。

空いている狙い目時間

お昼のピークを避ければ、最大でも15分ぐらいで入店することができると思います。

13時30頃~15時までは、客足も落ち着いているので、待っても10分程度だと思います。

現に僕が行ったときは5分ほどでしたから

いきなりステーキ神戸三宮生田ロード店の混雑状況は?

生田ロード店は座席数31席と割と少ないキャパシティーです。

最近の郊外型やテナント店に比べて、やや狭いのが生田ロード店ですね。

狭いながらも、そこまで圧迫感もありませんので、ゆっくりと食べることが出来ますので、安心してくださいね。

座って食べられるか?

オープン時は立って食べる席が若干多かったようですが、今では9席ほどが立ち食い席です。
残りの22席は椅子席。

椅子席に座れるかどうかは、完全に運となります。

今日は、満席状態で一人で食べにいきましたが、座って食べることが出来ました。

いきなりステーキでは2人ペアの4人席(椅子席)が基本ですが、カウンター席もありますので、一人だからといって、立ち席になるようなことはありません。

注文の仕方

席に着くと、テーブルの上にメニュー表があります。
ランチの時間帯ですと、重さの決まっている定量メニューになりますので、カット場には行かずに、座ったまま注文します。

注文してからの待ち時間は?

約10~15分!

注文してから、お肉が焼きあがるまで、だいたい10分~15分ぐらいかかることが多いです。

今日はランチ時間の満席状態で、トップリブを注文しましたが、やっぱり15分でした(笑)

ちなみに、後から入ってきた人が注文したワイルドステーキは僕が頼んだトップリブよりも早く提供されていました(笑)

ランチメニューだと、早いのかもしれません。

お会計の仕方

注文時にお会計するお店もあるのですが、生田ロード店は食べ終わってから、出口のレジで料金を支払うタイプです。
カードでの支払いも、もちろん可能です。

肉マイレージカードは、ぜひ作ってくださいね。

全国共通で食べた合計グラム数で、特典が付くので大変お得になります。

トータル時間

並んでから支払いまでの時間

約30分!

結局、お店の外に並んで注文し、食べ終わるまで約30分しか掛かりませんでしたよ。
これぐらいの時間なら、忙しいかたでも十分に時間が取れるのではないでしょうか!

JOY
思ったより早いね!

まとめ

いきなりステーキ神戸三宮生田ロード店の前はしょっちゅう通るのですが、どうしても昼間の時間帯は忙しく、列が出来ていると時間がかかりそうなので、いつもあきらめていました。
今回行ったのは、平日の14時頃。

列の3人目ということもあり、5分ほどで入店することができました。

そして、椅子席だったのでゆっくり味わいながら食べたのですが、結局のところ、全部で30分ほどの時間しかたっていませんでした。
さっと入って、いきなり美味しいお肉を頂く。

食べたら、さっと席を立つ。

コンセプト通りのいきなりステーキ神戸三宮生田ロード店での待ち時間でした(笑)

ぜひ、お忙しいかたもお昼時間をちょっとずらして、行ってみてください。
思った以上に早く食べることが出来ると思いますよ。

スポンサードリンク


-糖質制限の食事
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 All Rights Reserved.