糖質制限の食事

ファミマでダイエット 10種類具材の豚汁の糖質とカロリーと食べた感想

投稿日:


おはこんばんにちは糖質制限ダイエット中のハルです。

春が近づいて、そろそろダイエットをし始めようと思っている人も多いのではないでしょうか?

ダイエットを始めるには、まずは日ごろの食生活の見直しからはじめることをおすすめします!

特に外食やコンビニ食が多い人は、注意が必要です。

今回は、最近ご無沙汰していますが、コンビニ、ファミリマートで買える糖質制限ダイエットにぴったりな食べ物を見つけましたので、糖質量やカロリー、食べた感想を紹介します!

スポンサードリンク
ぶ~さん
めっきり春めいてきたね~
JOY
1日いちにち春が近づいてくるね!
ぶ~さん
でも、まだ夜はちょっぴり寒いときがあるね~
JOY
寒暖の差があるから、体調くずさないように気を付けないとね
ぶ~さん
そだね~
最近さ、ごちそうばっかり食べてるから、また体重増えてきたかも~
JOY
せっかく、痩せてきたのに、ここで油断したらダメだよ!
ぶ~さん
そうなんだけどさ~
外食が多くてさ~
JOY
じゃぁ、コンビニで買える、低糖質な商品見つけたから、今日はそれにしなよ
ぶ~さん
わかった~それで我慢するよ~
JOY
我慢する!?
しなくていいよ!

ファミマでダイエット!10種類具材の豚汁の糖質とカロリー


僕は糖質制限ダイエットを続けて、約10か月になろうとしているのですが、ダイエットを始めようと思ったのは、去年のちょうど今頃だったんですね。

当時の僕は体重が、78キロぐらいでBMIでいうと25ぐらいでした。

身長:175㎝
体重:78キロ
BMI:25.5

健康的なBMIは22ですから、軽度の肥満でした(笑)

体重が増えたことより何より、ダイエットをはじめようと思ったのは、ズボンが履けないほどお腹が出てきたからなんです。

あと、顔が大きくなりました(笑)

そこから、ネットや本で調べまくり、一番自分でもできそうなダイエット方法として、糖質制限ダイエットと軽い筋トレをはじめました。

今では体重は60キロ前後、BMIでいうと20を切った数値に落ち着いています。

ただ!

最近、ちょっとサボり気味で糖質を多く取りがちになっているので、気をつけねばと思っています。

今日は、そんな僕がコンビニのファミマで見つけた、低糖質な豚汁を紹介します。

10種類の具材の豚汁

かつおのうまみが効いている、具沢山の豚汁です。
入っている具材は、なんと10種類なので本格的な豚汁ですよ~
栄養成分表示

カロリー:139kal

たんぱく質:11.4g

脂質:6.0g

糖質:9.5g

ナトリウム:1.4g

価格:323円(税込348円)

糖質:9.5g
カロリー:139kcal

糖質量は9.5gと1品分にしては、とっても少ないですね!

糖質制限ダイエット、ロカボ式の1食分の糖質の許容範囲は、30gですのであと20gも糖質を摂ることができます。

また、豚肉が入っているのでたんぱく質も11.4g入っているのが、筋トレする人にとってもプラスのポイントですね。

スポンサードリンク

10種類具材の豚汁の食べた感想!

はじめてコンビニで豚汁を買ったのですが、この豚汁はめちゃくちゃ美味しかったです!

ですが、持って帰ってみると何やら不安が。

買うときには、気づかなかったんですけれど、あらためて見ると肝心かなめの物が入ってない!?

豚汁のお汁はどこに??


写真ではちょっとわかりにくいんですけれど、見た感じ、豚汁の汁がないんです(泣)

見えているのは、具材だけ。

そういや、買った帰り道もお汁の存在をすっかり忘れて、ぶんぶんコンビニ袋を振り回して帰ってきました。

コンビニで買えるおでんって汁気がありますよね??

てっきり、汁気がある豚汁だと思ったのですが、どうやら違ったみたいです??

レンジでチン

とりあえず、パッケージに書かれているように、電子レンジで加熱してみます。
500Wで3分の過熱したところ・・・

完成品


あら、不思議!!

さっきまでなかった汁が湧き出ています。

JOY
どういうこと?

パッケージ裏のラベルを確認すると、「ねぎ入り味噌だしゼラチン」とあるので、豚汁のスープはゼラチン状になって入っていたと思われます。

加熱されると溶けて、水分になったわけですね。

JOY
だから汁気がなかったんだね。

最近はこんな風になってるんですね。

おどろきました。

具だくさんの豚汁


この豚汁には10種類の具が入っています。

  • ねぎ
  • たまねぎ
  • だいこん
  • にんじん
  • 油揚げ
  • ごぼう
  • 豆腐
  • こんにゃく
  • 豚肉
  • 信州菜


具はたくさん入っていますが、豚肉はちょっと少なめですかね(笑)

味付け

味付けはやや薄目ながら、中の具材の味がいかされていて、大変美味しいです。

それでも、しっかりとお味噌の味とかつおの出汁が効いていてうまみがあります。

それが豚肉とマッチしていて本格的な豚汁になっています。

はっきり言って、めちゃくちゃ美味しかったです。

ファミリマートの豚汁のまとめ

この豚汁だけでは、正直、お腹が満たされるとまではいきませんが、糖質量は10gなのでまだまだ他の食べ物を食べることができますね。

実際、今日の僕の夜ごはんは、キャベツのサラダとこのファミマで買った豚汁、同じくファミマのサラダチキン、そしてライザップのスコーン1個でした(笑)

糖質の少なさ

おいしさ  

たべごたえ 

コスパ   

リピ度   

味的には、文句なしの10種類の具材の豚汁でしたが、あとほんのちょっぴり量があれば、文句なしの一品です!

ただ、おいしさは満点ですし、糖質量も糖質制限ダイエットしている人にもぴったりな低糖質な豚汁ですので、あと一品あったかいものを食べたいときには、かなりおすすめできるファミリマートの10種類の具材の豚汁でした!!

ぜひ、ご賞味ください♪

スポンサードリンク


-糖質制限の食事
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 All Rights Reserved.