イベント

メリケンパークのツリーのおすすめの夜景スポットと穴場はここ!

投稿日:2017年12月10日 更新日:

こんにちは、神戸在住のずぼら糖質制限ダイエッターのハルです。

メリケンパークの世界一のクリスマスツリーは、30メートルの高さがあるクリスマスツリーなので、メリケンパークの近くなら大抵の場所から見ることができます。

でも、どうせなら綺麗に見える場所から見たいですよね??

それも出来ることなら、静かな場所で二人っきりでツリーを見ることが出来たら最高ですよね(笑)

今回は、クリスマスツリーが綺麗に見えるおすすめの場所や夜景の綺麗な場所、そしてフォトスポットのおすすめを紹介します。

最後には、とっておきの場所からクリスマスツリーを見られる超穴場スポットを紹介しますので最後まで、ご覧下さいね!!

スポンサードリンク
  

ぶ~さん
こんどさ、メリケンパークのクリスマスツリーを見に行くんだけど~
JOY
こないだも見に行ってたじゃん?
ぶ~さん
そうなんだけど・・・
JOY
だれと行くの?
ぶ~さん
ちょっと気になってる子なんだけどさ~
JOY
え?
こないだと違う子!?
ぶ~さん
えへへ~
JOY
で、何?
ぶ~さん
出来たらゴニョゴニョ
JOY
何?
ぶ~さん
二人っきりでゴニョゴニョ
JOY
ゴニョゴニョじゃ
わかんないよ!!
ぶ~さん
静かな場所でクリスマスツリーを見れるとこ教えて!!
JOY
はじめからそう言ってよ!!

メリケンパークのツリーのおすすめ夜景スポットの紹介

世界一のクリスマスツリーの周りには、立ち入り禁止の柵があるのですが、割りと近寄ることが出来ます。

JOY
ツリーの2~3メートル以内まで近づけるよね

近くまで寄って、見上げるクリスマスツリーも綺麗なのですが、高さ30メートルのクリスマスツリーなので、メリケンパークの公園内であれば、ほぼどこの場所からでも見ることが出来ます。

JOY
周りは海だもんね

メリケンパークの対岸にあるハーバーランドモザイクからでも、もちろんクリスマスツリーは見ることが出来ます。

さっそくクリスマスツリーや夜景が綺麗に見えるスポットのおすすめを紹介していきます!

ハーバーランド モザイクの海側

神戸駅から歩いて行く場合、途中で立ち寄ることの出来るハーバーランドのモザイクの海側からクリスマスツリーを対岸に見ることが出来ます。

モザイクの下側に降りて、波止場から見ても良いですし、2階のスターバックス前のテラス席に座って、温かい飲み物を飲みながら飲んでもいいですね♪

ただ、夕暮れ以降は人気スポットになりますので、周りにはたくさんの人がいます(笑)

ホームセンターコーナン前の公園

ハーバーランドモザイクを出て、メリケンパークの方に歩いていくと橋があってスロープになっています。

ちょうどホームセンターコーナンの前ぐらいです。

このスロープは、メリケンパークに行く道の途中なのですが、もちろんクリスマスツリーが目の前に見えます。

実は、このスロープの下側にある海辺のスペースにはあまり人は降りていません。

なので、静かにクリスマスツリーを見ることが出来るおすすめスポットですよ♪

スポンサードリンク

メリケンパークのスターバックス

メリケンパーク内にあるスターバックスは、少しだけ高い位置に建っているので、1階のテラス席からでも、目の前にクリスマスツリーを見ることができます。

また、実はこのスターバックスは2階にも席があるので、温かい店内で最高のポジションから、クリスマスツリーを見ることができます。

ですが!!

前回の記事にも書いたのですが、そもそもこのスターバックス自体が大変な人気です!!

週末などは、長蛇の列です。

平日の午前中でしたら、クリスマスツリーを見ることの出来るベストスポットだと思います。

JOY
週末は厳しそうだね

でも、2階からの眺めは最高なので、挑戦する価値はありますね!!

メリケンパークのツリーの夜景の超穴場スポット!!

いよいよ神戸の地元民の僕がおすすめする、世界一のクリスマスツリーが見ることのできる、超絶穴場スポットを紹介します。

とは言っても大した場所ではありません(笑)

JOY
なにそれ!!

クリスマスツリーはちょうど神戸港の中突堤に建っています。

ひとつの対岸側は、ハーバーランドモザイク。

そしてもうひとつの対岸側には第一突堤があります。

JOY
東側だね

神戸みなと温泉 蓮

第一突堤には新しく出来た神戸みなと温泉 蓮があります。

こちらの第一突堤は新しく整備されたばかりなので、とても綺麗です。

この神戸みなと温泉 蓮からの眺めももちろん素晴らしいのですが、温泉の施設に入らずとも、第一突堤の波止場から対岸のメリケンパークのクリスマスツリーやポートタワー、海洋博物館などの夜景が見ることが出来ます。

難点と言えば、メリケンパークから離れたところにあるので、少々歩く必要があることぐらいです。

クリスマスツリーのあるメリケンパークから北東にある神戸港震災メモリアルパークを目指します。

そのまま海側の道に沿って歩くと魚のオブジェがあり、メリケンパークの入り口に出ます。

船が並んでいる道を真っ直ぐに歩き、京橋まで出てあとは、南に下るだけです。

ここを右に折れ、海の方(南)へ歩きます。

ここまで来たらあとは、真っ直ぐ進むだけです。

ご覧のとおり、何の遮蔽物もなく、広々としたスペースです。

すぐ目の前は海ですので、落ちないように気をつけて下さい。

iPhoneで撮った、パノラマ撮影です。

この写真だとちょっと遠目に見えていますが、本当に目の前です!!

夜の第一突堤からみた世界一のクリスマスツリー

まとめ

最後に紹介した、第一突堤から見るメリケンパークのクリスマスツリーは少し離れていますが、辺りも静かでゆっくりと見ることが出来ます。

ただ、海が目の前なので本当に気をつけて下さいね。

また、神戸みなと温泉 蓮は有料の施設なので、くれぐれも敷地内に入ることのないようにお願いしますね。

海からの風が強いので、防寒対策をしっかりとして神戸の夜景を楽しんで下さい♪

素敵な夜になるといいですね!!

スポンサードリンク

関連コンテンツ



-イベント
-

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.