イベント

メリケンパークツリーイベント葉加瀬太郎氏情熱大陸の番組で生ライブ!

更新日:


めざせ世界一のクリスマスツリーは単にツリーを見るだけのものではなく、参加していくプロジェクトになっています。

JOY
オーナメントにメッセージ書くんだよね

そして、何度も足を運んでも楽しめるように、毎日のようにメリケンパークのツリー周辺でイベントが開催されています。

今まで行われてきたのは、オープニングセレモニーを飾った槇原敬之さんのライブ。

そして糸井重里さんのトークショー。

極めつけは、V6のメンバー岡田准一さんによる、ラインライブの生配信!!

ジャニーズメンバーが単独でSNSに登場することが今まであったでしょうか??

岡田准一さんに関しては、再度ラインライブによる配信が決定しています!

そしてなんとTV番組「情熱大陸」の生放送でヴァイオリニスト葉加瀬太郎さんによる生演奏のイベントも予定されています。

※公式ホームページによると現地では観客を入れずに演奏するみたいです。

今回は、めざせ世界一のクリスマスツリープロジェクトの終了日である12月26日まで開催されるメリケンパークで行われる、気になるイベントを紹介していきます。

スポンサードリンク
  

ぶ~さん
ねぇねぇ今度、頭がちょっと個性的な人がメリケンパークに来るんだって?
JOY
頭が個性的??
ぶ~さん
そうそう、なんていったかな・・・
JOY
さかなクン?
ぶ~さん
あっ、呼び捨てしちゃ怒られるよ!!
JOY
別に呼び捨てにしてないし
ぶ~さん
さかなクンさんじゃなくてさ!
ほら、頭がもじゃもじゃな!
JOY
パパイヤ鈴木さん?
ぶ~さん
じゃなくて!!
JOY
もじゃもじゃ頭と言えば、茂木健一郎さん?
ぶ~さん
でもなくて!
JOY
葉加瀬太郎さんでしょ
ぶ~さん
知ってるなら早く言ってよ!!

メリケンパークのツリーイベントの紹介

神戸市のメリケンパークに世界一の巨大なクリスマスツリーが誕生して約1週間が経ったのですが、まだまだビッグネームによるイベントが残っています。

岡田准一さん

そのトップバッターはやはり何と言ってもV6の岡田准一さんによる二回目のラインライブでの配信でしょう。

前回は、ほぼ詳しい告知なしに行われたのですが、なんと岡田准一さん自ら神戸のメリケンパークまで足を運び、ツリーの展望台から動画を配信しました。

そして、ツリー近くから約1時間ちょっとの生配信を行ってくれました。

その場に居合わせた人にとっては、一足早いクリスマスプレゼントになったに違いありませんね。

JOY
目の前に岡田さんがいたらびっくりするよね

ラインライブの放送では、ほぼ等身大に近いおちゃめな岡田さんを見ることが出来て、ツイッターなどでも大変好評です。

12月27日までラインライブのアプリで視聴できるので、まだの人はぜひご覧ください。

JOY
あれ見たらますますファンになっちゃうよね!!

そして、岡田准一さんによる世界一のクリスマスツリー応援企画第2弾のラインライブは

12月11日(月)22:00~行われます!!

JOY
えっ、もう今日じゃん!!

どこから配信されるかは、不明ですが最低でも神戸には来られているのではないでしょうか??

JOY
まさか??

もし、またクリスマスツリーの近くで配信されたとしてら、とんでもないパニックが予想されますね(笑)

スポンサードリンク

その他のイベント

僕が個人的に注目しているイベントを列挙してみます。

12月13日(水)

 
19:30~ にこいち あすなろライブ

12月14日(木)

17:30~ 和太鼓松村組 希望のきざし
19:00~ 京都フィルハーモニー室内合奏団演奏会

12月16日(土)

18:00~ ディズニー最新作映画「リメンバーミー」ライブ

12月23日(土)

19:00~ のんスペシャルライブ

12月25日(月)

16:00~ オーナメント飾り付け式ファイナル

12月26日(火)

クロージングセレモニー

詳しくは公式ホームページで確認してください。

葉加瀬太郎 情熱大陸で生中継ライブ!!

上で紹介した通り、楽しそうなイベントが目白押しなんですが、その中でも一番注目しているイベントがTBS系のドキュメンタリー番組、情熱大陸の生放送です!

情熱大陸と言えば、葉加瀬太郎さんによるあのオープニング曲がお馴染みですよね!

JOY
番組名にもなってる情熱大陸だね

情熱大陸

オープニングテーマ

エトピリカ

エンディングテーマ

この2曲が演奏予定になっています。

葉加瀬太郎さんのライブはとても人気があり、また大変楽しい内容になっています。

はかせんすで情熱大陸をみんなで踊りまくるのは、お約束です(笑)

この「はかせたろう」の靴下、当日もし売ってたら買ってしまうわ(笑)

ヴァイオリン演奏者にとどまらず、エンターテイナーの面も強いので、一度ライブに行くとリピーターになってしまうそうです。

また、以前番組で見たのですがライブでは、今までバイオリンを触ったこともない人を選び、壇上に上がってもらいます。

そして、舞台上で簡単なレッスンをします。

たった一音だけを練習するのですが、その音が弾けるようになると、やがてバックの演奏がはじまり、そのまま情熱大陸の曲の出だしになっていきます。

一度もヴァイオリンを触ったことのない人が、情熱大陸を演奏している様子は感動的ですらあります。

楽器って本当に楽しいもの

音楽って楽しむもの

という思いが葉加瀬太郎さんのライブからは伝わってきます。

情熱大陸の番組が始まってちょうど20年。

20年記念スペシャルとして、神戸メリケンパークのツリーから葉加瀬太郎さんによる「情熱大陸」と「エトピリカ」が演奏される予定になっています。

おそらく、オープニングとエンディングで生演奏をし、途中はプラントハンター西畠清順さんに密着した内容になると思われます。

情熱大陸放送日

12月17日(日)

23:25~24:25 1時間のスペシャルバージョンです。

まとめ

コンサートはいつも大人気の葉加瀬太郎さんの演奏が生で聞けるとなれば、これはもう、神戸のメリケンパークに行くしかありませんよね!

個人的には「情熱大陸」を聞きながら、はかセンスで踊りまくりたいです(笑)

あと、「はかせたろう」をはいたろう!!

めざせ!世界一のクリスマスツリーのまとめ

世界一のクリスマスツリー
周辺のグルメ情報
メリケンパークへの行き方
駐車場情報
まとめ記事の一覧

 

スポンサードリンク


-イベント
-

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 All Rights Reserved.