イベント

すしえもんイオンモール神戸南にあるプロ野球選手のユニファームは誰?


やっと、すしえもんイオンモール神戸南店が11月3日にオープンしましたね!!

おめでとうございます。

オープン日がちょっとズレて心配していたのですが本当に良かったです。

オープン初日に行きたかったのですが、仕事の都合をつけてやっとこさ本日、食べに行った来ました!!

野球選手のユニファームを間近にみたり、宇和島直送便の新鮮な魚介類を堪能してきました。

今回は、すしえもん神戸南店にあったプロ野球選手のユニファームを紹介します。

スポンサードリンク
  

ぶ~さん
お寿司屋さんに野球選手のユニファームが飾ってあるって
変わってるよね~
JOY
実は、オーナーでもある水産会社の社長さんが元プロ野球選手で弟さんは、ヤクルトやメジャーリーグでも活躍した岩村明憲さんなんだよ
ぶ~さん
兄弟揃って、野球選手だったの!!
すごい!!
JOY
しかも、同じ年のドラフトでお兄さんは近鉄バッファローズ、弟さんはヤクルトスワローズに入団したんだ
ぶ~さん
なるほど~
だから、野球選手のユニファームがいっぱい飾ってあるんだ~
JOY
だね

すしえもんイオンモール神戸南にあったプロ野球選手のユニファームの紹介

オープンから数日後にすしえもんイオンモール神戸南店に行ったのですが、オープン日には、現役のプロ野球選手からのお花が飾ってあったみたいです。

真ん中の「岩村明憲」さんはオーナーさんの弟さんですね。

今年まで、福島ホープスの選手兼監督でしたが、現役選手としては今シーズンで引退されました。

会社のホームページや、ポスターにも登場されています。

そして、左には北海道日本ハムファイターズの「中田 翔」選手のお花が。

JOY
中田 翔 選手は、日ハムに残留するのかな?

しかし、残念ながら今日僕がうかがったときには野球選手のお花はありませんでした。

JOY
てか、ハルは野球にまったく興味ないじゃん!!

代わりにあったのが、MBSのイメージキャラクタの「らいよんチャン」

らいよんチャンと言えば、「ちちんぷいぷい」のイメージがあります「ちちんぷいぷい」や「水野真紀の魔法のレストラン」とかで紹介されたんですかね?

JOY
水野真紀さんはともかく
「ちちんぷいぷい」みたいなローカル番組なんて
関西人以外誰も知らないって!!

まぁ、らいよんチャンにはあまり興味がありませんので、どうでもいいです(笑)

JOY
どうでもいいとか言っちゃダメ!!

あとは、取引先などの関係者の方々のお花が飾られていました。

「お花は持ち帰らないで下さい」との案内がありましたが、僕の家系は商売をしているので、開店祝いの花は、お客様に持って帰って頂く風習がありました。

開店祝いの花をお客さまに持って帰って頂くことで、多くのお客様が来店されたことをアピール出来るからです。

小さい頃は、花がどんどん取られていくので、プレートだけが残り、綺麗だった店舗前をさみしく思ったものです。

なので、開店祝いのお花は地方の風習によっては持ち帰るのは有りです!!

JOY
そんな風習があったんだ、知らなかったよ

地方によっては花を持ち帰る、持ち帰らないなど風習が違いますし、現在では、特にインスタ映えを狙って、きれいな状態を保つことが多いのでしょうね。

JOY
店舗前に鉢植えだけ残っていたら
インスタ映えしないもんね

ただ、花を持ち帰る風習を知らない人が、花を持ち帰る人を見たら、マナーの悪い人だと思うかもしれませんね。

JOY
花泥棒と思っちゃうよ
スポンサードリンク

飾ってあったプロ野球選手のユニファームの紹介

すしえもんイオンモール神戸南には、合計5名の方のサイン入りユニファームが飾られていました。

その中で、店舗の外からでも確認出来たユニファームがありました。

阪神タイガース 秋山拓巳投手

今年、はじめて二桁勝利の12勝した阪神タイガースの若きエースの秋山投手のユニファームです。

やはり、甲子園の本拠地である兵庫県ですし、今年一番の勝ち頭ですから目立つところにあるんでしょうね。

そして、秋山選手はなんと、すしえもんの本社、本店、オーナーの出身でもある愛媛県の出身です。

同郷の若いエースが活躍されたのは、嬉しいでしょうね。

阪神タイガース 福留孝介 選手


野球オンチの僕でも知っている元メジャーリーガーの福留選手ですね。

阪神に来てくれてありがとう!!

JOY
まったく心がこもってないね

北海道日本ハムファイターズ 中田翔 選手


ネットですしえもんを検索すると、中田翔選手の名前がよく出てきます(笑)

他の店舗でも、中田翔選手のユニファームが飾られているようです。

中田翔選手は愛媛県の向かいの広島県の出身ですが、どういうつながりなんでしょうね?

JOY
タニマチなのかな?

オリックス・バッファローズ 中島宏之 選手


中島選手は兵庫県出身です。

奥さんはファッションモデルの相沢紗世さんです。

JOY
きれいな人で羨ましいね

オリックス・バッファローズ 平野佳寿 投手


今、もっともホットな話題の選手です。

平野投手は11月7日にFA権を行使してメジャー入りを目指すみたいです。

ひょっとして、このユニファームが日本での最後のユニフォームになるかもしれませんね。

お宝になる価値のあるユニフォームなので、野球フォンの方はぜひ、イオンモール神戸南のすしえもんに行って見てきて下さい!!

メジャーでの活躍をお祈りしています。

JOY
また、心がこもってないよ
この人

まとめ

せっかく関西初上陸の回転寿司すしえもんに行って食事をしてきたのですが、今回は、すしえもんと野球つながりの深さを紹介するだけになってしまいました。

申し訳ないです。

すしえもんについて紹介したいことが多すぎて、あまりにも長くなりそうなので、これから分けて紹介していきたいと思います。

プロ野球選手のユニフォームばかり紹介してきましたが、実はすしえもんのお店のスタッフさんも、野球のユニフォームを着られていました。

ひょっとして、自分の好きなチームのユニファームを着ているのでしょうか?

阪神が負けた日に相手チームのユニファームなんか着ていたら、大変なことになると心配なのは、僕だけでしょうか・・・

JOY
阪神が勝っても
それはそれで大変そうだけどね!

最後の最後になりましたが、今日は久しぶりに美味しいお寿司を食べることが出来て嬉しかったです。

糖質制限をしているのに、ちょっと食べ過ぎちゃったので、体重計に乗るのが少し怖いです・・・

プロ野球ファンの方は当然ですが、美味しい回転寿司を食べたい方におすすめする、すしえもんの紹介でした!!!

JOY
ぜんぜん、お寿司の紹介してないけどね
CHECK
スポンサードリンク


-イベント
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2024 All Rights Reserved.