イベント

岡田准一初ラインライブをメリケンパークツリーから配信!次回はいつ?

投稿日:


神戸メリケンパークにある世界一のクリスマスツリーはもう見に行かれましたか?

メリケンパークの近くには、ハーバーランドやモザイク、ポートタワーがありクリスマスツリーだけでなく、街全体がイルミネーションで飾られていてとても綺麗なんです。

しかも、クリスマスツリーが飾られる期間中、メリケンパークでは毎日のようにイベントが開催されています。

そして!!

な、なんと12月7日(木)にはV6の岡田准一さんが現地神戸メリケンパークの世界一のクリスマスツリーからラインライブを配信しました!!

今回はその配信内容を紹介します。

近日中に、また岡田准一さんが、めぜせ!世界一のクリスマスツリー応援企画第二弾!!を配信される予定なので、その日時を紹介します。

スポンサードリンク
  

ぶ~さん
ねぇねぇ、神戸メリケンパークにV6の岡田准一さんが来たってほんと?
JOY
ほんとだよ!!
ぶ~さん
マジで!?
JOY
12月7日(木)に世界一のクリスマスツリーを見に来て初のラインライブを神戸から配信したんだ
ぶ~さん
メリケンパークにいたんだ!!
JOY
配信の中で、クリスマスツリーに触ってたよ
ぶ~さん
また来てくれないかな??
JOY
来るかどうかは、わからないけど、またラインライブするみたいだよ!!
ぶ~さん
いつ?いつ?
JOY
それはね・・・

岡田准一初ラインライブを神戸メリケンパークから配信!!

いやー本当にびっくりしました!!

僕はほぼ毎日、めざせ世界一クリスマスツリープロジェクトのホームページでイベント情報などチェックしているのですが、ラインライブにまさかV6の岡田さんが出て来るとは思いもしませんでした。

だって、ジャニーズですよ?

V6の岡田さんですよ?

官兵衛ですよ??

海賊ですよ???

ひらパーにーさんですよ???

JOY
三成も忘れないで!

ジャニーズってSNSやネットにはほとんど登場しませんよね?

そのジャニーズのメンバーである岡田准一さんが7日、にLINEライブを神戸のメリケンパークから生配信しました。

本当にびっくりしました!!

JOY
こないだAbemaTVで元SMAPの3人が出たから?

めざせ世界一のクリスマスツリープロジェクトの主催者である清順さんと友達で、その想いに共感したから、事務所を説得してボランティアで応援に駆けつけたそうです。

このイベントはいろいろ物議を醸し出していますが、そんな中応援に駆けつけてくれたのは、本当に勇気があって尊敬します。

岡田さんは配信の中で、色んな意見があって当然。

でも自分は共感したから応援するみたいなことを仰っていて本当に嬉しかったです。

JOY
カッコいいね!

岡田准一さんの出身は大阪府枚方市

岡田さんのファンの方はご存知だと思いますが、岡田さんの出身は大阪府の枚方市(ひらかた)です。

ひらパーが有名になったので、ヒラカタの読み方もだいぶ浸透しているとは思いますが、僕が小さいころはほぼ、地元の人以外は「枚方」は読めなかったと思います。

実は、祖母の出身が枚方(ひらかた)で岡田さんが住んでいた香里団地付近は馴染みが深いんです。

春になると、並木道の桜が満開になって桜色に染まって本当に綺麗なんですよ。

また、枚方パークには小さい頃から何度も遊びに行っている遊園地なので、岡田さんがひらパーにーさんに就任したときは嬉しかったです。

JOY
冬はスケートもあるしデートにはもってこいだよね!!

実は、僕の初デートは枚方パークのアイススケート場でした(笑)

JOY
どうでもいいね

そんなわけで、岡田さんにはとても親密感を抱いていて、映画やドラマを結構見ています。

スポンサードリンク

ストイックなイメージ

大河ドラマでは、黒田官兵衛を演じていましたが、官兵衛の出身は兵庫県の姫路付近なので、これまた嬉しかった!!

そして、映画「関ヶ原」では僕が好きな戦国武将である石田三成。

むしろ、官僚に近いイメージですが義に厚い石田三成を好演されていて、よりファンになりました。

映画やドラマの中では岡田さんは寡黙なイメージがあったのですが、今日のライブ配信をみてると、かなりはっちゃけていて、イメージがかなり変わりました!!

JOY
ストイックなイメージがあったよね

ドラマや映画でしか岡田さんが喋っているのを見たことがなかったので、あんなに明るくておちゃめな人とは思いもしませんでした。

岡田さん自身も仰っていましたが、普段はあまり自分が芸能人だという意識はないそうです。

かなり、自然な感じの岡田さんを見ることが出来て、よりファンになってしまいました。

JOY
気さくなお兄さんだったね

あすなろの木


配信の中では、岡田さんはクリスマスツリーの展望台にあがり、僕も触れたあすなろの木を長いあいだ触れられていました。

同じところを触れていると思うと嬉しいですね!!

JOY
男同士なのに気持ち悪いよ!

岡田さんファンの方は、ぜひ神戸のメリケンパークのクリスマスツリーを見に行って、展望台に上がって下さい。

岡田さんも触れた、あすなろの木を実際に触れることが出来ますよ!!

また配信のなかでメッセージを読み上げてくれたので、名前を呼ばれた人は超ラッキーでしたよね!!

ハートマークを送ることが出来るのですが、配信中になんと4000万個のハートが送信されていました。

日本一のハート送信数だったと思います。

ラインの関係者の方も驚いていました。

メリケンパークのツリー応援企画第2弾!次回の配信はいつ?


7日(木)にラインライブがあることは知っていたのですが、誰が配信するかは、わかりませんでした。

まさか岡田准一さんが、現地から生配信するなんて思いもよりませんでした。

そして、なんと応援企画の第二弾として次回の配信が決定しています!!

12月11日(月)22時~

今回は、ツリー真横のプレハブから配信していて、実際に展望台にも登っていましたが、11日(月)はどうなるんでしょうね??

まさか、またメリケンパークに来てくれるんでしょうか??

今回は配信の告知をしているので、また来てくれるとしたら、かなり多くの人がメリケンパークに集まりますよね??

JOY
人があふれそう・・・

さすがに、2回目は現地からの配信はないと思います・・・

近くのホテルの一室からの配信になるような予感がします。

だって、岡田准一が来るってわかってたら、ヤバイことになりますよ(笑)

ですが!!

11日は22時から配信なので、ダメ元で僕は行ってみようかと思います!!

JOY
ミーハーだね

メッセージの事前募集

次回の配信では、岡田さんへの質問を募集しているので、運がよければ岡田准一さんに答えて貰えるかもしれませんよ。

「#ラインライブ未来への願い」を付けてツイートしてみて下さい!!

まとめ

今日の配信はラインライブのアプリから12月27日まで視聴することが出来ます。

まずは、ラインライブのアプリをダウンロードして下さいね。

また、世界一Xmasツリー公式アカウントをラインの友達登録すると、最新の情報がわかりますので、要チェックです!!

先日買った、オーナメントもまだ付けていないので、12月11日 22時より参戦してきます。

またその様子を紹介したいと思います!!

スポンサードリンク


-イベント
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 All Rights Reserved.