イベント

神戸の夜景の見える温泉 万葉倶楽部にクーポンで足湯に入ってきた!

投稿日:

神戸ハーバーランドにある温泉、万葉倶楽部はいろいろな施設が入っているスーパー銭湯でありながら宿泊も出来る温泉です。

夜景が見える温泉はたくさんあると思うのですが、神戸のベイエリアの夜景を見ることが出来て、リーズナブルな料金で温泉に入ることの出来るのは神戸ハーバーランドにある万葉倶楽部、万葉の湯だと思います。

今回は、万葉倶楽部でお得なクーポンを利用して夜景の見える足湯にはいってきましたので、その様子を紹介します。

スポンサードリンク
  

ぶ~さん
神戸ハーバーランドの温泉 万葉倶楽部からって夜景が見えるの?
JOY
見えるよ
ただ、大浴場からは見ることが出来ないんだけどね
ぶ~さん
じゃぁ、どこから夜景は見られる?
JOY
宿泊用の客室と、岩盤浴そして展望台の足湯から神戸の夜景が見られるよ
ぶ~さん
展望台の足湯?
万葉倶楽部には展望台に足湯があるの?
JOY
そうだよ
その足湯から見る夜景はとっても綺麗だよ!

神戸の夜景の見える温泉 ハーバーランド万葉倶楽部

万葉倶楽部は18階建ての約100メートルの高さのビルに入ってます。

その内、7階~18階までが万葉倶楽部の施設として利用されています。

なので、神戸のベイエリアであるメリケンパークにあるポートタワーや海洋博物館などの夜景をばっちり見ることが出来るんです。

ただ、残念ながら大浴場には窓がないので外を見ることは出来ません。

そして客室からも夜景は見ることは出来ますが、やっぱりいちばん夜景を見るおすすめは18階の展望台にある、足湯からの夜景です。

足湯の利用は宿泊せずに、通常の入館料だけで入ることが出来ますので、カップルやお子さんにも大変人気があります。

特に、神戸ベイエリアで遊んだあとの温泉でゆっくりして、足湯からの夜景を見るのが本当におすすめですよ。

神戸ハーバーランド温泉万葉倶楽部の日帰り料金は?

万葉倶楽部は宿泊も出来るのですが、もちろん日帰り温泉でも利用出来ます。

日帰り温泉の料金には2種類ありますけれど、入浴のみの60分コースよりも、断然、ゆっくりと出来るコースの方がお得ですよ。

神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部の料金体系や感想はこちらで詳しく紹介していますので、参考にして下さい。

→神戸ハーバーランド温泉 万葉の湯に行ってみた

マル得セット

一番利用されるのが多いコースの料金は、マル得セットいうコースになります。

大人(中学生以上) 2300円

子供(小学生)   1150円

幼児(未就学児)  900円

バスタオルからフェイスタオル、館内で過ごすための浴衣なども全部セットになっていますので、本当に手ぶらで温泉に行くことが出来ます。

また、途中の外出も出来ますので、昼は館内の食事処で食べ、夜はハーバーランドで食事をすることも出来ます。

当然、足湯も何度入ってもOKですよ!

万葉倶楽部ではクーポンがお得!

1日何時間いても(深夜3時以降は除く)同じ料金なので、ながーく利用すれば、それだけで大変お得なんですけれども、やっぱりクーポンがあれば、クーポンを使いたいですよね?

万葉倶楽部には色んなタイプのお得なクーポンが発行されています。

→万葉倶楽部公式クーポンはこちら

→【楽天トラベル】神戸ハーバーランド温泉のクーポンや口コミ!

僕が今回利用したのが、下のクーポンです。

→入館料+岩盤浴セットのクーポン

入館料+岩盤浴がセットになっているクーポンを利用しました。

税込み価格で

3521円→3186円になります。

約300円ほどですが、安くなります。

JOY
300円って何気に大金だよ!

岩盤浴については、また詳しく紹介しますが、営業時間中ですと何度でも岩盤浴が利用出来ますし、大変お得です。

そして、岩盤浴はなんと4種類もありその内一つは女性専用となっています。

もちろん、カップルで利用されている方もたくさんいました。

スポンサードリンク

万葉倶楽部の足湯から見える夜景の紹介!

大浴場は11階にあるのですが、足湯は18階にありそこから更に階段を登って行き、展望台まで上がります。

エレベーターで18階へ

足湯は18階・展望台とホームページ等に書いてあって分かりにくいのですが、足湯は実質18階ではなく、だいたい20~22階の位置にあります。

エレベーターを降りて階段を上がっていきます。

足湯まで46段の階段があります。

46段の階段を登って下を覗いたところ・・・

足湯の入口には、足を拭くためのタオルやお尻に敷くクッションが用意されています。

そして!!!

足湯は窓に囲まれているものの、吹き抜けになっているので外気が直接入り込んでいます。

はっきり言って、冬場はめちゃくちゃ寒いです。

なので、入口付近には厚手のベンチコートも用意されています(笑)

展望台には休憩スペースも用意されており、自販機もあります。

展望台の足湯から見える夜景

足湯の外側には窓があるので、ちょっと引いた位置だとこのような感じで夜景を見ることができます。

こちらは、ちょっと山側の風景

窓に近づいて撮影したところ

右の水色のイルミネーションがメリケンパークオリエンタルホテルで左側がポートタワーです。

そして、ちょっと見えにくいですが、ポートタワーとホテルの中央より、やや右側に見えるのが、世界一のクリスマスツリーです。

ポートタワーの高さは、約100メートル、クリスマスツリーの高さが約30メートルになっています。

足湯の高さはポートタワーとだいたい同じ100メートルの高さになります。

足湯へ行くときのポイント

今回、足湯を利用して気づいたポイントがあります。

足湯の利用時間帯に注意!
湯冷めに注意!
持ち物に注意!

足湯の利用時間

足湯の営業時間は朝の6時から夜中の1時までなんですが、ベイエリアのライトアップ、メリケンパーク内にあるホテルなどの建物のライトアップされている時間は、23時30分までになっています。

なので、足湯から夜景を楽しむなら

23時30分まで!!

湯冷め

冬の時期は、足湯のある展望台はハンパない寒さなので、あらかじめ温泉でカラダを温めたほうが良いです。

温泉→食事→足湯

このコースだと、足湯に入るころには湯冷めしているので注意が必要です。

持ち物

足湯に入るだけでなく、館内を移動するときに便利なのが小物入れです。

万葉倶楽部では財布は必要なく手元の鍵のバーコードで精算出来ますが、スマホやタバコなどの小物を入れる袋があれば便利ですよね?

万葉倶楽部では、小物入れ、ショルダーバッグを貸してもらえます。

貸出場所は、フロントのある9階の浴衣などが置いている一番右のコーナーにあります。

ひとつ入れ物があるだけで、大変便利なのでぜひ借りてみて下さい。

まとめ

神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部は1日中でも楽しめることの出来るスーパー銭湯です。

僕は、前回60分入浴のみコースで利用して、割高感を感じていたのですが、今回、マル得セットで利用して、本当に大満足でした。

そして何より展望台の足湯から見る神戸の夜景は本当に綺麗でした!!

これだけで十分価値のあるものだと思います。

ぜひ、神戸ベイエリアに遊びに行ったときには、万葉の湯を利用して、展望台からの夜景を見て下さいね♪

スポンサードリンク

関連コンテンツ



-イベント
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.