スポット・グルメ

ジアレイ神戸三宮店でおすすめ黒糖タピオカラテとオーロラ飲んできた!

更新日:


12月1日にオープンしたジアレイ神戸三宮店の初日に行って来ました!

オープン時間に行きたかったのですが、どうしても仕事で行けず夜の21時にお店に行ったのですが・・・

行って、びっくり!!!

ジアレイ神戸三宮店の待ち時間や混雑状況、そして店内の様子を紹介していきます。

もちろん、黒糖タピオカラテとオーロラドリンクシリーズのオーロラを飲んできたので、その感想も紹介しますよ!

スポンサードリンク
ぶ~
ジアレイに行ってきたんだって~?
そうなんだよ!
JOY
ぶ~
やっぱり混んでた~??
混んでたと言えば混んでたし・・・
JOY
ぶ~
混んでなかったの~?
混んでたんだけどね
JOY
ぶ~
なんだそりゃ~!!
で、何飲んできたの??
黒糖タピオカラテとオーロラ!!
JOY
ぶ~
黒糖タピオカは美味しいに決まってるでしょ~
黒糖タピオカは美味しかったよ!
JOY
ぶ~
オーロラは??
それはね・・・
JOY

ジアレイ神戸三宮店の混雑状況や待ち時間


12月1日にタピオカで有名なティースタンドのジ・アレイ神戸三宮店がオープンしました!

パチパチ!!
JOY

地元神戸ということもあって、絶対初日に行く!と決めてました(笑)

近いしね
JOY

激混みは必至だとわかっていたので、なるべくオープン前に行こうと思っていたのですが、どうしても行けなくて・・・

夜遅くなら大丈夫だと思い、夜の21時にお店に行ってきました!!

ちなみに、ジアレイ神戸三宮店の場所や営業時間はこちらで詳しく紹介しています。

→ジ・アレイ神戸三宮店への行き方やメニューの紹介!

21時頃にお店の近くに到着すると、何やら人がたくさん並んでいます。

はじめは、信号待ちの人だと思っていたのですが・・・

近づいてみると、明らかに並んでいます!!

この時間にしてみれば、長蛇の列です。

なんと!

最後尾の待ち時間は60分!!

ドリンクがおもなメニューなのに、1時間待ちなんてちょっと考えられません(笑)

どうせ、待ち時間を長めに設定しているだけだろうと思い、並んで待つことにしました。

チャレンジャーだね
JOY

店内は明らかに空席が目立っていましたので、ひと安心です。


客席数は全国でも最大級の60席近くあるので、余裕で座れそうです。


ちなみに、2階にもロフトのような場所に客席があります。

ソファー中心のカップル席ですね(笑)

しばらく列に並んで待っていると、係りの人がメニューを渡してくれました。

僕は事前に、メニューをゲットしていたのですでに注文するものは決めていたのですが、端から端まで熟読してしまいました。

優柔不断だから良かったじゃん
JOY

少しずつではありますが、列も進んでいるようです。

しかーし!!

進めどもすすめども、店内には全く入ることが出来ません(笑)

なんで??
JOY

実は、店舗入口にはビルのエレベーターホールがあるのですが、そこにも人が並んでいたんです(笑)

数えてみると、僕の前にはまだ60名近くが並んでいました(笑)

あちゃー
JOY

結局、店内に入り注文するまで、きっかり1時間かかりましたorz

プラカード、ぴったりじゃん
JOY

ポイント

待ち時間の案内は正しい!!

注文まで、ぴったり60分。

追記初日だけかもしれませが当初「22時半ラストオーダー」という案内がありましたが、あまりにも人が並んでいたため、22時頃にはその案内は取り外され22時頃に来られた方は丁重にお断りされていました。

注意ポイント

閉店間際だと入場制限があるかも!!

なるべく早く行かなきゃ!
JOY
スポンサードリンク

黒糖タピオカラテとオーロラシリーズのオーロラを飲んできた!


僕が悩みになやんで頼んだのが、ジ・アレイがおすすめする、黒糖タピオカラテとオーロラドリンクシリーズのオーロラです。

黒糖タピオカラテ・・・Mサイズ

650円Mild Hot (温)

オーロラ・・・Mサイズ 650円

Cold (冷)

ジアレイが他のタピオカ店と大きく違うところは、ほとんどのドリンクで温度の選択が出来ることです。

通常ですと、Cold(冷たい)かHot(熱い)の2択ですが、真ん中に Mild Hot (温)という中間の温度があります。

外で1時間近く並んでいたので、体は冷え切っていました。

Hot だとタピオカが溶けそうだったので、中間のMild Hot (温)を選んでみましたよ。

もう一つは、オーロラは冷たいのしかありませんので、そのまま注文。


ディスプレイの左側で注文しお会計を済まし、右側のカウンターでまつこと約10分でやっと、黒糖タピオカラテとオーロラとご対面です。


残念なことに、フード系は全て売り切れになっていました。

流石にオープン初日の夜ですねぇ

仕方ないね
JOY


そうそう、お会計をしたときに一緒にもらった割びきカードがなかなかしゃれていましたね。

初めて飲むと驚きを感じ、2回飲むと好きになり、3回飲むと恋しくなる

2回目の来店では30%オフ、3回目で50%オフになるようです。

太っ腹だね!
JOY

黒糖タピオカラテのMild Hotを飲んだ感想


ほとんどの方が冷たいタピオカを頼んでいたのですが、1日中外にいた僕は迷うことなくMild Hotを頼みました。

これが、大正解!!

黒糖タピオカラテは、黒糖であまーく煮込んだタピオカが通常のタピオカよりも2倍近く入っています。

そして、ぬるすぎず熱すぎない、フレッシュミルクと混じり合って黒糖タピオカが溶けてあまーい味わいになります。

ミルクの温度といい、黒糖タピオカの甘さといい、幸福感に包まれました(笑)

おおげさ!
JOY

黒糖タピオカを噛めば、柔らかいぷにぷにとした食感に続き、黒糖の優しい甘みがでてきます。

なんとも贅沢なラテでしたよ!


フレッシュミルクに黒糖ラテが溶け込んで、カフェラテのような色になっていますね。

黒糖ラテはMild Hot(温)の場合、自然と溶けて甘くなりますが、冷たい場合はよくかき混ぜたほうがいいみたいです。

Mild Hot(温)はぬるい?

Mild Hot(温)って初めての体験だったんですが、なんていうか丁度いい塩梅なんですよね。

言うなれば、ホットをマイルドな温度にした感じ(笑)

そのままじゃん!
JOY

強いていうなら、ストローで飲めるギリギリの熱さで、体感としてはコンビニのボトルコーヒーぐらいの温度でした。

ゴクゴクと飲める程度の熱さです。

なんにしろ、黒糖タピオカラテは本当に美味しかったので超おすすめです!

ちなみに、ホットのタピオカドリンクの場合、ストローではなくスプーンでアツアツでちょっと溶けかけのタピオカを食べるらしいですよ!

それもおいしそ!
JOY

オーロラドリンクシリーズのオーロラを飲んだ感想


メニューを見たときから絶対に飲みたかったのがオーロラドリンクシリーズでした。

だって、メニューの写真と説明文を読んだだけでは、味すら想像出来ませんでしたから。

しかも、オーロラのように見える模様は容器の模様なのか、それとも中身のドリンクが実際にオーロラ状になってるかは、わかりません。

たしかに不思議
JOY

オーロラ模様は何??


結論から言えば、オーロラは2つの色のドリンクが入っており、それがオーロラのように見えるものでした。

容器は透明なプラスチック製のボトルになっています。

このボトルはおしゃれなので、再利用できそうです。


中にはフローズン状というより、小さな氷が入っていて傾けると少しずつ色が混ざり合います。

へぇー
JOY


軽く何回か上下にひっくり返すと全体の色は薄紫になりました。

で、味は??
JOY

オーロラの味はなに??

見かけのインパクトと裏腹に、オーロラの味は何とも言えない味でした。

説明文によると・・・

蝶豆花茶に、葡萄や林檎の味わいをプラスした清涼感のあるドリンク。

とありますが、そもそも蝶豆花茶なんて飲んだことがありません(笑)

というか、蝶豆花茶の漢字すら読めません!

ちょうまめばなちゃ??
JOY

オーロラの味をざっくり言うと、うすーいブドウのジュースです(笑)

林檎の風味もあるような、ないような・・・

蝶豆花茶の味は、そもそもわかりません。

とにかく、不思議な味でした。

インスタ映えするからいいじゃん!!
JOY

でも、後味がすっきりしてて大変飲みやすかったですよ♪

まとめ


ジ・アレイ神戸三宮店に初日に行ってきたわけですが、はっきり言って、寒いなか1時間待ったかいはありましたね。

とにかく、黒糖タピオカラテのマイルドホットが美味しすぎました。

ほんわか、あったかなミルクと甘い黒糖のタピオカが溶け合って優しい甘さのミルクラテに変身。

さむ~い冬にぴったりな飲み物だと思います。

次は、黒糖抹茶ラテのホットに挑戦したいと思います。

オーロラは?
JOY

さっぱりしているので、暑い夏にはぴったりな飲み物だと思います。

黒糖タピオカラテの評価

甘さ    

おいしさ  

飲みごたえ 

コスパ   

リピ度   

オーロラの評価

甘さ    

おいしさ  

飲みごたえ 

コスパ   

リピ度   

しばらくの間は、混雑していると思いますが、待つだけの価値はあったジアレイ神戸三宮店でした♪

ジアレイ神戸三宮店の行き方や駐車場のアクセス方法 人気のメニューは?

ついにジアレイが関西初上陸です! それも僕の地元の神戸三宮に12月1日オープンです!! 最寄り駅からジ・アレイへの徒歩での行き方や所要時間、そして便利な駐車場の紹介まで地元民の僕が現地の写真を使ってば ...

スポンサードリンク


-スポット・グルメ
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 All Rights Reserved.