スポット・グルメ

ジアレイおすすめ期間限定ストロベリーラテ伊藤千晃コラボ飲んでみた


おはこんばんちは!

ずぼら糖質制限ダイエット中のハルです!!!

最近、すっかりジアレイのタピオカドリンクに夢中になっています。

12月5日に元AAA 伊藤千晃さんのミニ・アルバム「New Beginnings」発売を記念して、伊藤千晃さんと The Alley がコラボしてクリスマスまでの期間限定のストロベリーラテが新発売されました。

売り切れ必死なストロベリーラテを飲んできたので紹介します。

スポンサードリンク
ぶ~
もうすぐクリスマスだね~
そうだね
JOY
ぶ~
クリスマスと言えばさ~
クリスマスと言えば?
JOY
ぶ~
やっぱホワイトクリスマスだよね~
寒いの嫌いだったじゃん
JOY
ぶ~
見るだけなら寒くないしね~
クリスマスと言えばさ
ジアレイでクリスマスまでの期間限定のタピオカドリンクが販売されてるよ
JOY
ぶ~
どんなの?
どんなの?
みんな大好きイチゴ味さ!
JOY
ぶ~
おいしいの?
それはね・・・
JOY

ジアレイおすすめの期間限定ストロベリーラテ


今回はクリスマスまでの期間限定商品であるストロベリーラテを飲んできたのでその感想を紹介したいと思います。

元AAAで今もタレント、アーティストそしてモデルとして活躍されている伊藤千晃さんと、THE ALLEY とのコラボになります。

STRAWBERRY LATTE ~Eternal Story~

販売期間:12月5日~12月25日

価格:850円(税抜)

サイズ:Mサイズのみ

このストロベリーラテは伊藤千晃さんのミニアルバムリリースとコラボしていますので、アルバム名のNew Beginningsのタイトルロゴが入った専用容器になっています。

伊藤千晃さんファンは、ぜひともゲットしたい容器ですよね。

ストロベリーラテ販売店舗

表参道店 渋谷店 ルミネ新宿店恵比寿店 自由が丘店 中目黒店

東京スカイツリータウン・ソラマチ店

三軒茶屋店 有楽町店 下北沢

渋谷246 三宮 サナギ新宿フードトラック

販売期間は一応12月25日(火曜日)までですが営業中であっても、売り切れゴメンで販売が終了するみたいなので、ジアレイに行く機会があれば、ぜひ飲まないといけませんね!

夜だと売り切れかも!?
JOY

僕がストロベリーラテを飲んだお店はこちら

→ジアレイ神戸三宮店への行き方

CHIAKI ITO & THE ALLEY

伊藤千晃さんとのコラボなので、New Beginningsの専用カップだけでなくシールとストローにつけるチャームがもらえます。

ファンなら見逃せない!
JOY

NEW ミニ・アルバム「New Beginnings」とジ・アレイのロゴが入ったシール

こちらはストローにつけてくれるCHIAKI ITO&THR ALLEYのチャーム
紙製なので普段使いにはちょっと厳しそうですね

スポンサードリンク

伊藤千晃のクリスマスコラボメニューストロベリーラテ感想

ストロベリーラテは、タピオカシリーズの中でもちょっとお高い、850円

ですが、オープン初日にもらった「THE ALLEY 3BUY LOVE」カードで30%オフで買えて、大変お得でした。

THE ALLEY 3BUY LOVE

「初めて飲むと驚きを感じ、2回飲むと好きになり、3回飲むと恋しくなる」

2回目の来店で30%オフになり、3回目の来店で半額になるという素晴らしいカードです。

めちゃオトク!
JOY

3回目は高いやつを飲んでみようと思います(笑)

ホイップクリームが山盛り

フレッシュミルクの上にホワイトクリスマスにぴったりな雪のようなふわふわなホイップクリームが山盛りデコレーションされています。

ホイップクリームの上には、ケーキやアイスクリームのトッピングに使われる、アラザン。

ストロベリーラテの内容

上から順に

  • ホイップクリーム
  • フレッシュミルク
  • イチゴの果肉
  • 黒みつ(多分)
  • 黒糖タピオカ

見た目はとってもかわいらしく、飲むのをためらうほどです。

少し容器を傾けると、下の黒蜜がイチゴとあわさります。

このままの状態だと、モロに黒蜜とイチゴの果肉がダイレクトにストローの中に入ってくることになります(笑)

そして

ときどき、黒糖タピオカ

このタピオカも黒糖でコーティングされているので甘いですよ

めちゃ甘いよね!
JOY

イチゴの果肉は、つぶつぶが残っていてタピオカともよくあいます。

黒蜜、イチゴの果肉、そして黒糖タピオカ・・・

それはそれで、美味しいのですが・・・

下のほうばかり飲むと、上のフレッシュミルクをそのまま味わうことになってしまうので、適度にかき混ぜながら飲んだほうが、より美味しく飲めると思います。

しかも、一番上に載っている、ホイップクリームはほとんど溶けないので、注意が必要ですよ。

ホイップクリームだけ残ってもね
JOY

まとめ

期間限定のストロベリーラテ。

確かに、インスタ映えしますし、見る分にはとても綺麗です。

今回、僕は安く買えたのでお得でしたが、850円出してまでもう一度飲みたいかと言われれば、正直もう大丈夫かな(笑)

おいしいんですけどね!

ただし!

伊藤千晃さんファンの方は、絶対に見逃せない専用カップ、シール、チャームが手に入るので絶対ゲットするべきだと思います。

ストロベリーラテの評価

インスタ映え

おいしさ  

飲みごたえ 

コスパ   

リピ度   

スポンサードリンク


-スポット・グルメ
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2024 All Rights Reserved.