糖質制限の食事

丸源ラーメン 神戸垂水名谷店でおすすめメニューの肉そば食べてきた!

投稿日:


今日はいつもお店の傍を通るたびに気になっていた、神戸市垂水区名谷付近にある丸源ラーメン垂水名谷店に行ってきました。

大きな駐車場があるのに、お昼どきはほぼ満車で大人気っぽくて一度行きたかったんです。

行ってみると、大きな駐車場に、広々とした客席。

ラーメン屋さんなのに、お子様メニューがあるなど、まるでファミレスのようなラーメン屋さんの丸源。

カウンター席も多く、一人で食べに行ってもよし!

ボックス席もあって、家族連れ、特に小さいお子様がいても安心して食事ができる環境でした。

そして何と言っても、丸源のラーメンは糖質50%オフの麺を頼むことが出来るんです!

丸源ラーメンのおすすめメニューである肉そばと鉄板玉子チャーハンを食べてきましたので感想を紹介したいと思います。

スポンサードリンク
ぶ~
低糖質なラーメンが食べられるお店って少ないよね~
そうだねぇ
JOY
ぶ~
コンビニでは時々見るのに~
麺なしのラーメンとかは、たまに見るけどね
JOY
ぶ~
麺なしって
もはやラーメンじゃなくね??
たしかに
そういえば、神戸市の垂水区に糖質50%オフの麺を使ったラーメン屋さんがあるみたいだよ?
JOY
ぶ~
マジで!?そこ行きたい!
どこにあるの?
それはね・・・
JOY

丸源ラーメン 垂水名谷店に行ってきた!

今回紹介する丸源ラーメンは兵庫県には5店舗あります。

兵庫県にある丸源ラーメン

 

丸源ラーメン 名谷垂水店

丸源ラーメン 明石店

丸源ラーメン 姫路今宿店

丸源ラーメン 姫路宮田店

丸源ラーメン 尼崎アマドゥ店

どちらのお店にも大きな駐車場があるみたいです。

また営業時間も夜中の1時までと比較的遅くまで営業しているので、車で移動する人にとってはとてもありがたいラーメン屋さんですね。

大きな駐車場と広い客席がウリみたいだよ
JOY

今回行ってきたのは、神戸市垂水区にある丸源ラーメン垂水名谷店です。

お昼どきはいつも混んでいるイメージでしたので、平日の夜0時ぐらいにお邪魔しました。

丸源ラーメン垂水名谷店

住所:兵庫県神戸市垂水区名谷町寺池1487

営業時間:11:00~25:00(ラストオーダー 24:30)

丸源ラーメンの駐車場

名谷近くの坂の途中にあるのですが、北側からでも南側からでも入りやすい駐車場でした。

南側からですと、手前にある信号で右折するとちょうど、駐車場の入り口に入ることができます。

結構な台数が駐車できるね
JOY

丸源ラーメンは子連れでも大丈夫?

丸源ラーメンは、郊外にお店があるので、街中のお店と違って客席も多く広々としています。

カウンター席も多く、ゆったりとしているので一人でも気兼ねすることなく食事をすることが出来ます。

通常、ラーメン屋さんのカウンター席と言えば厨房の向かいにあるので、落ち着かないことが多いですが目の前にあるパテーションの仕切りも背が高く、向かいに人が座っても気にならなくて、とっても快適です。

ぼっちでもOK!
JOY

また、ボックス席もあるので家族連れ、ファミリーの方も安心です。

お子様メニュー

丸源ラーメンは、ファミレスのようなラーメン屋さん(笑)なのでお子様メニューがあります。

ソフトクリームやデザートなんかもあります(笑)

おもちゃ付きラーメンセット・・・380円

ソフトクリーム・・・98円

ちなみに、メール会員に登録するとその日だけの入会特典としてソフトクリーム1個がプレゼントされるので大変お得です。

僕はさすがに、糖質を摂りすぎたので会員登録はしませんでした(笑)

十分、食べてたけどね!
JOY

丸源ラーメンはクレジットカード使える?

残念ながら、クレジットカードは使えず現金での支払いのみです。

あれば便利だけど別になくてもね
JOY

会計のときに、次回から使える6枚つづりの50円割引クーポンをいただけました!

合計300円分!
JOY
スポンサードリンク

丸源ラーメンのおすすめメニュー 肉そばを食べてきた!

丸源のラーメンの特徴はなんといっても熟成醤油を使った醤油ラーメンの肉そばが有名です。

僕がよく食べるラーメンは基本、豚骨ベースのスープが多いので醤油ラーメンは久しぶりです。

そして、チャーシューの代わりに豚バラ肉?が入っているのが最大の特徴ですね。

もちろん、とんこつ味や味噌、塩味のスープもありますよ♪

丸源ラーメンは低糖質な麺も選べる

そして驚くべきことに!

な、なんと

すべてのラーメンで糖質50%カットの麺を+80円で変更することができます!

レタス3個分の食物繊維が入っているので、糖の吸収をおさえてくれますよ。

今回、もちろん僕は糖質50%カット麺に変更してもらいました。

麺なしラーメンではなく、きちんと麺が入っている低糖質なラーメンは本当に珍しいと思います。

丸源ラーメンのサイドメニュー

左上にある、鉄板玉子チャーハンにくぎ付けになりました(笑)

からあげも食べたいけれど・・・

我慢がまんです。

チャーハン餃子セット


そして今回僕が注文したのは丸源ラーメン人気NO1の

チャーハン餃子セット・・・980円

※通常麺の場合

肉そば鉄板玉子チャーハン、そして餃子が3個ついている、なんとも贅沢なセットです。

丸源ラーメン肉そばの食べ方

麺の硬さを選べるのですが、今回は糖質カットされた麺ということもあり普通の茹で加減です。

極めの五ヶ条

  1. 肉をスープに浸し、旨味が出たスープを一口
  2. 麺をズルズル音を立てて食らうべし
  3. 柚子胡椒おろしをスープに溶かして楽しむ
  4. 半分食べたら「どろだれラー油」を投入
  5. お酢を入れるのもあり

左側がどろだれラー油、右側がフライされたニンニクです。

まずは卓上の薬味を何も入れずに、おもむろスープをいただきます。

表面には油が浮いていますが、あっさりとした醤油味。

少し甘みを感じるスープで旨味を感じます。

麺は細麺で、糖質がカットされているとは思えない食感です。

まったく普通の麺と違和感がなくて美味しい麺でした。

このお肉があっさり醤油味とぴったりマッチしていてとても美味しいです。

ラーメンと言えばチャーシューですが、チャーシューの焼豚よりもこちらのお肉のほうが僕は好きですね。

どんぶり真ん中に見えるのは、辛いもみじおろしではなく、柚子胡椒の大根おろしです。

唐辛子の辛さはなくて、ゆずの香りがして食欲をそそります。

柚子胡椒おろしのおかげで、さらにさっぱりとした味わいになっています。

そして極めの五ヶ条にあるように、卓上のどろだれラー油とニンニクを投入!

どろだれラー油とニンニクを入れることにより、あっさりとしていた醤油ラーメンに一気に深みが出てきました。

丸源ラーメン 鉄板玉子チャーハンの食べ方

メニューを見たときから、目が釘付けになった玉子チャーハンです。
こちらの焼き飯にも極めの五ヶ条があります。

極めの五ヶ条

  1. 鉄板があつあつのうちにご飯をくずして広げる
  2. ご飯と卵を炒めるようにかき混ぜる
  3. 野沢菜ジャンをいれてみる
  4. フライされたニンニク投入
  5. どろだれラー油を投入

はじめはこの玉子チャーハンのたまごは半熟ぐらいで、出てくるものと思っていたのですが、店員さんが目の前で焼き飯のまわりに溶いたたまごをかけてくれます。

鉄板は280℃にまで加熱されてアツアツなので、大急ぎでご飯を崩してたまごと絡めるようにかき混ぜます。

本当にすぐに固まってしまいますので、注意が必要ですよ!

こちらのチャーハンも、普通のラーメン屋さんの焼き飯よりもかなりあっさりとした味になっています。

鉄板がとても熱いので、おこげのように香ばしい匂いがとてもいいです。

あっさりめのチャーハンですが、半分ぐらい食べたところで「どろだれラー油」をこれまた投入して炒めるようにかき混ぜます。

ピリリとしてこれも美味でした!

まとめ

丸源のラーメンはあっさりとしていて人を選ばないラーメンだと思います。
醤油ベースのスープですが豚や鶏で出汁を取っているので、コクや旨味もあります。

スープを飲んだ印象としては豚骨のクセはほとんど感じることが出来なかったので、豚骨が苦手な人も大丈夫ですね。

ラーメン屋というと小さな子供がいる場合、ハードルが高いかと思いますが、丸源さんはメニューに離乳食が置いているように小さなお子さんでも安心して入れるファミリーレストランのようです!!

また、個人的には糖質がカットされた低糖質なラーメンが食べられることが大変うれしかったです。

店舗の清潔さ、客席の広さ、ラーメンのおいしさ、どれも素晴らしかったですね。

ぜひ、一度ご賞味ください!!

スポンサードリンク


-糖質制限の食事
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 All Rights Reserved.