糖質制限の食事

神戸北野のランチのおすすめ!子連れでもOKなカレー屋アールティー

投稿日:

おはこんばんちは!

ずぼら糖質制限ダイエット中のハルです!

神戸のおすすめの食事と言えばなんと言っても、神戸牛のステーキですよね??

でも、神戸牛のステーキはめちゃくちゃ高いです・・・

はっきり言って、地元の人でもそんな頻繁には食べられないです(笑)

次におすすめなのが、神戸異人館や北野のおしゃれなカフェでのランチですけれど!!

ですが!!

以外にも神戸には本格インド料理店も多いんです!

今日は、地元の神戸っ子はもちろん、近隣に住まわれている外国人(インド人)にも愛されている、神戸北野にある本格インド料理店のアールティー北野本店のカレーを紹介したいと思います。

本格的なインドのカレーですが、甘口もありますので小さなお子さんでも大丈夫ですよ♪

スポンサードリンク
  

ぶ~さん
糖質制限ダイエットしてるとさ~
たまーに、無性にカレー食べたくならない??
JOY
僕は、ダイエットしてないけれど、どうしようもなくカレーを食べたくはなるね(笑)
ぶ~さん
だよね!!
神戸の異人館や北野の近くには、結構カレー屋さんを見るけど、おすすめのカレー屋さん教えてよ~
JOY
そうだね~
ぶ~さん
あっ、でもあんまり辛いのは無理だよ~
JOY
それなら、あそこのお店かな??
カレーのルーって普通は小麦粉を使ってるんだけど、そのお店は小麦粉を使ってないから、糖質も低めだよ!
ぶ~さん
いいね!
どこどこ??

神戸北野のランチのおすすめ!子連れでもOKなカレー屋 アールティー

神戸の代表的な観光地と言えば、異人館ですが思いの他小さなお子さんと食べられるようなお店は少ないんですよね。

JOY
異人館にはカフェはたくさんあるけどね

そこで今回は神戸異人館近くの北野にある、小さいお子さんでも食べられるカレー屋さん、本格インド料理アールティー北野本店を紹介したいと思います。

本格インド料理アールティー北野

住所:神戸市中央区中山手通り2-14-13 ハンタービル1F

営業時間

[月~金]

ランチ  11:00~15:30(L.O.15:00)

ディナー 17:30~22:30(L.O.22:00)

[土・日・祝]

11:00~22:30(L.O.22:00)

定休日:なし

本格インド料理アールティー北野の行き方

アールティーの最寄り駅

本格インド料理アールティーの最寄駅は阪急電車の神戸三宮駅です。西口から降りて山側、北に向かうと生田神社横の東門へ向かいます。

東門の坂を登って行くと横断歩道がありますので、山側に渡ります。

にしむらコーヒー横の細い路地を奥に進むと、左側にアールティーがあります。

入口は見落としそうなぐらい狭いですが、奥行きがありますので、結構広いお店です。

店内は雰囲気のあるインドの調度品でいっぱいです。

もちろん、日本にあるインドカレー屋さん特有の謎のビデオも流れています(笑)

JOY
誰得なんだろうね??(笑)
スポンサードリンク

神戸北野アールティーでカレーを食べてきた!

今回、僕が食べたカレーは2つのカレーが味わえる「ダブルカレー」です。

本当はナンも食べたかったのですが、カレーを2つ味わえることと、ライスとナンのコンボは糖質的にやや多くなるので、ナンは泣く泣く諦めました(笑)

ダブルカレー

このダブルカレーは6種類のカレーの中から自分の好きなカレーを2つ選ぶことができます。

  • ナスとチーズカレー
  • チキンカレー
  • バターチキンカレー
  • キーマカレー
  • ほうれん草チキンカレー
  • ブローンマッカンワラ

料金:1080円

この内、僕が選んだカレーは

  • ほうれん草チキンカレー
  • バターチキンカレー

追加で、アイスチャイを頼みました。

ほうれん草チキンカレー


かなり、どぎつい緑色ですがほうれん草のクセはほとんど感じずマイルドなカレーでした。

ほうれん草の風味もありますが、ナッツの風味も感じられましたね。

スパイシーなんですが辛さはあんまりかな??

辛さが足りないと思われる人は、注文時にスパイスの量を伝えたほうが良いと思います。

チキンもこの通り、ゴロゴロ入っていて食べごたえがありましたよ!

バターチキンカレー


こちらは完全にお子様向けの味付けになっています。

注文するときにも「甘口のカレーですが大丈夫ですか?」と店員さんに確認されたほどです。

バターソースが掛かっているので、マイルドなチキンカレーがより一層優しい味になっています。

柔らかいチキン

またインドカレー特有の黄色いご飯がとてもあざやかです。

サフランライスやターメリックライスと呼ばれているご飯ですね。

この黄色いライス、特に辛味はありませんが香料、漢方に似たちょっとクセのある風味があるご飯です。

とはいっても、ほんのわずかに感じるほどですので、白いごはんと比較してもそれほど、違和感はありません。

アールティーのカレーの特徴

コックさんはインド人で数十種類のスパイスを使った本格的な本場のカレーを味わうことができます。

ですが!!

本格的だからといっても、日本人の口にもあうようにアレンジされていて本当に食べやすかったです。

小さなお子さんでも安心して食べることができますよ♪

辛さよりも、奥行きのあるカレーで美味しいです。

北インド仕立てのカレー

アールティーのカレーは北インド仕立てのカレーなんですが、なんと日本のカレーのルーと違って、いっさい小麦粉を使っていないんです!

大量の玉ねぎやカシューナッツで濃厚な旨味とコクを出しています。

つまり、糖質制限ダイエットをしている人にとって優しいカレーになっています。

JOY
日本のカレールーは糖質高めだもんね!

そして、なんとアールティーの本格的なカレーは楽天の通販でも買うことが出来ます!

JOY
わざわざ神戸に行かなくてもいいの??

まとめ

正直な話し、本格インド料理と言われても、インドには言ったことがないので本格的なカレーかどうかは、わかりません(笑)

ですが、僕がお店に行ったときには、1組の日本人グループを覗いて、みんなインドの方でした(笑)

次から次へと入ってくるのは、インド人・・・

外から厨房も見えるのですが、働いている方ももちろんインドの方。

きっと、遠い故郷の味が懐かしくてこの、アールティーのお店に立ち寄るんでしょうね。

地元のインドの方にも愛されている神戸北野にある本格インド料理のアールティーの紹介でした!

ナマステ~

スポンサードリンク


-糖質制限の食事
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 All Rights Reserved.