糖質制限の食事

ローソンのダイエットおすすめメニュー白菜ベーコンのミルフィーユ鍋

投稿日:


糖質制限ダイエットをしている人にとってコンビニのローソンは非常にありがたいお店ですよね。

低糖質な食品がたくさん売っているからです。

ローソンと言えば、ロカボマークの入ったパンやスイーツ、お菓子が有名ですが、それだけでなく、一般の食品にも低糖質なものが多いです。

今回は、コンビニのローソンで買うことのできる低糖質なお鍋、かつお出汁でいただく、白菜ベーコンのミルフィーユ鍋を食べましたので、その糖質やカロリーを紹介します。

夜のダイエット食としてもおすすめですよ!

スポンサードリンク
  

ぶ~さん
ローソンってさ~
ロカボマークの入った、ブランパンシリーズをよく食べるけどさ~
JOY
結構おいしいよね
ぶ~さん
おいしんだけどさ~
JOY
なに?
ぶ~さん
やっぱり温かい食事もしたいじゃん!
JOY
まぁね
ぶ~さん
ローソンで買える温かいダイエット食ないの?
JOY
あるよ!
ぶ~さん
なになに?
JOY
それはね・・・

ローソンのダイエットおすすめメニュー白菜ベーコンのミルフィーユ鍋の糖質とカロリー


僕は仕事柄外食が多くローソンをよく利用するのですが、いつも家からサラダを持っていっているので、あと一品、二品を買い足ししています。

普段は、ブランのパンやスイーツを買うのですが、今日はちょっと寒かったんですよね。

なので、何か温かいものが食べたいと思い、商品棚を見ていたらおいしそうなスープ?鍋を見つけました。

白菜ベーコンのミルフィーユ鍋です。

よく本だしのCMで小栗旬さんが、おいしそうに食べるのを見ていたので前々から食べたかったんですよね。

「ほんだしR」 豚バラと白菜の重ね鍋 友人と篇 30秒 CM 小栗旬 AGB

で、誘惑に負けて、買ったのがローソンの白菜ベーコンのミルフィーユ鍋。

白菜ベーコンのミルフィーユ鍋

栄養成分表示

カロリー:119kcal

たんぱく質:9.8g

脂質:4.4g

糖質:10.2g

ナトリウム:1.7mg

価格:352円(税込380円)

糖質:10.2g

カロリー:119

ロカボマークはついていないですが、糖質は10.2gです!

普通に低糖質な食品だから、ロカボのマークがあってもよさそうですよね。

白菜ベーコンのミルフィーユ鍋を食べた感想

温める前は、鍋の容器に白菜がたっぷり入っていてかなり期待できそうな感じです!

でも、生の白菜をそのままレンジでチンして食べられるようになるのか??

ちょっと不安です。

電子レンジはお弁当を温めるぐらいしか、使ってないのでよくわかっていません(笑)

レンジの時間

チンする時間はちょっと長めです。

1500w→1分30秒

500w→4分30秒

見た目はかなりしんなりしている様子・・・

あまり見栄えはよくないですね

なんか減ってる(;^ω^)

JOY
そりゃそうでしょ

もっとこう、テレビCMみたいに、鍋(容器)にお出汁がたっぷり入っているイメージでしたが、どうやら思いこみのようでした。

それでも、iPhoneが曇るぐらいアツアツです。

スポンサードリンク

しゃきしゃき白菜


見た目は少なくなりましたが、結構白菜が入っています。

食べてみると、しんなりしていると思いきや!!

白菜がしゃきしゃきしていて、とっても美味しいです。

JOY
まぁ、食べなくても美味しいのはわかるよ

また思った以上に白菜がたっぷり入っています。

そして、間に挟んだベーコンの塩加減がこれまた、アクセントになっていて美味しいです。

みなさんが想像する、白菜とベーコンのお鍋のおいしさと思っていただければいいと思います(笑)

JOY
鉄板の組み合わせだもんね!

かつおのお出汁


鍋のベースとなるのは、かつおのお出汁のスープです。

白菜ともマッチしていて、美味しいです。

確かに美味しいんですが、やや味付けが濃い感じがしました。

出汁が効いているんでしょうが、塩辛い感じです。

もうちょっと薄味の方が、僕は好みですね。

あと、白菜から出る水分の関係もあるでしょうが、スープの量はやや少なめです。

JOY
だから、濃い味付けじゃないの?

お鍋って、小鉢にとる時にたくさんスープいれませんか?
このお鍋のスープは、スープというより、つけ汁みたいな感じですね。

もうちょっと、薄味でスープの量が多ければ完璧です。

それでも、かなり美味しいのは間違いありません。

JOY
糖質も少ないしね!

まとめ

白菜ベーコンのミルフィーユ鍋は良いところは、手軽に電子レンジだけでアツアツの低糖質な白菜のお鍋がいただけることです。

しかも糖質量は10.2gですしね!

1食分の糖質量としては、十分合格点でロカボ式ならあと、30gは糖質を摂っても大正恩です。

なので、糖質制限ダイエットをしている人で、お家ではなく、仕事場の食事として、温かいものが食べたい人にはぴったりです。結構食べ応えもありますしね。

また、電子レンチでチンするだけなので、夜の小腹が空いたときのダイエット食としてもいいですね。

ただ、ちょっとコスパ的には悪いかもしれません。

たしかに、今の時期は野菜が高騰していて安くはありませんが、家でならもっとたくさん白菜を食べることが出来ます。

作るのも簡単そうですしね(笑)

お鍋に本だしを入れて、白菜とベーコンや豚バラ肉と煮ればいいだけですから。

普段、料理のしない僕でもできるはず・・・

きっと!!

JOY
作ったこともない人が言ってもね

白菜ベーコンのミルフィーユ鍋

糖質の少なさ

おいしさ  

たべごたえ 

コスパ   

リピ度   

リピートしたいぐらい美味しいけれど、貧乏性の僕はリピしないかな・・・

家でも簡単にやすく作れそうだし、もっとたくさん食べられるでしょうからね。

自炊をしない人にはローソンで買える糖質制限ダイエットの夜のお供にはおすすめの白菜とベーコンのミルフィーユ鍋の紹介でした!

何度も言いますが、味は文句なくおいしいですよ!

スポンサードリンク

関連コンテンツ



-糖質制限の食事
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.