スポット・グルメ

ジェームス山イオンでインドカレー フレーバーオブインディアを食べてきた!

投稿日:

神戸市垂水区のジェームス山にあるイオンは駐車場がいつも無料で、収容台数も多く大変便利なので、普段の買い物やご飯を食べに行くのに、よく使っています。

ジェームス山イオンには、フードコートにはたくさん飲食店がありますし、2Fにはレストラン街もあります。

そのなかでも、カレーが食べたい!!となったときに僕がよく行くお店「フレーバーオブインディア」というインド料理屋さんがあります。

今回はイオンジェームス山の「フレーバーオブインディア」で食べたおすすめのカレーを紹介します。

スポンサードリンク
  

イオンジェームス山店にて・・・

ぶ~さん
久しぶりにカレー食べたいな~
JOY
定期的に食べたくなるよねカレーって
ぶ~さん
そうなんだよ~
JOY
でも、糖質制限してたらカレーはあんまり・・
ぶ~さん
そうなんだけどさ~
JOY
仕方ないなぁ
ぶ~さん
カレーの他にナンも食べたいな~
JOY
でも、糖質・・・(以下略)
ぶ~さん
たまにはいいじゃん!!
JOY
じゃぁ、安くて美味しくてお腹いっぱいになるカレーを食べに行こうか!!
ぶ~さん
いくいく!!
っておいしいよね?
JOY
それはね・・・

ジェームス山イオンのインド料理 フレーバーオブインディアでおすすめのカレー!

いやー本当にフレーバーオブインディアのカレー屋さんはおすすめです!!

もう、わらっちゃうぐらいおすすめです(笑)

JOY
なにが、そんなにおすすめなの??

美味しいカレーは当然なんですが、コスパが最強です。

そして、なにより店員さんのフレンドリーさとサービス精神が最高(笑)

正直、店員さんによっては日本語があまり話せなくて、上手く伝わってないときもあるのですが、そんなのまったく問題になりません。

JOY
店員さんはインド人??

帰るときには、笑顔になれる、そんなカレー屋さん「フレーバーオブインディア」を紹介します。

レジでお金払うときに(*゚▽゚*)ってなること請け合いです。

フレーバーオブインディア

住所:神戸市垂水区青山台7-7-1 イオン ジェームス山店2F

営業時間:11:00~21:00

このお店は、イオンの地上の正面入口から入り、一番奥まで進んだところにあります。

正面からですと、1階ですが館内だと2階に相当します。

インド風?の店内


インドには行ったことがないので、よくわかりませんが、店内にはインドのスターの方のポスターがたくさん貼っています(笑)

JOY
誰とく??

店員さんが好きなのでしょうか??

そして、インドカレー屋さんには必ず流れている映画??ミュージックビデオ??

何回、行っても見入っちゃいます(笑)

フレーバーオブインディアのメニュー


フレーバー・オブ・インディアでは基本、プレーンのナンが付いたセットメニューが中心となります。

JOY
ってか、ナン巨大すぎぃ!!

あとは単品ですね

カレーの種類

  • キーマカレー
  • シーフードカレー
  • バターチキンカレー
  • ほうれん草カレー
  • チキンカレー
  • 野菜カレー
  • 日替わりカレー
スポンサードリンク

ランチセット?

いたって普通のカレー屋さんに見えるんですけれど、ここからこのお店の魅力が爆発します(笑)

ランチタイム:11:00~21:00

書き間違えじゃないんですよ!

このお店は営業時間が11:00~21:00までなんですが、ずうーっとランチメニューが食べることができるんです。

JOY
えっ?オープンから最後までランチタイム???

たしか、前はきちんと11:00~15:00ぐらいに設定されていました。

でも、設定されていただけで、何時に行っても、ランチメニューがランチ価格で食べることができたんですね。

JOY
ランチタイムの意味ねーじゃん!!

そういう突っ込みが多かったかは、わかりませんが、ついにランチタイムを変更したみたいです。

ってか、わざわざランチセットじゃなくて、ただのセットメニューでいいんじゃないの?と思います(笑)

チーズナンセット


僕がいつも頼むのは、チーズナンセットです。

  • カレー
  • サラダ
  • チーズナン
  • ライス
  • ドリンク
料金・・・850円

カレーは、チキン・ベジタブル・日替わりの3種類から一つのカレーをチョイスします。

チキンカレー、ドリンクはラッシーを注文しました。

いつもは、きちんとナンの中に納まっているチーズなんですが、今回のチーズナンは中から大量のチーズが溢れ出ています。

温めすぎたんでしょうけど、かえって食欲がわきませんか?

このチーズなんだけでも、宅配ピザのSサイズより大きいと思います。

チーズがこれでもか!!

というぐらいたっぷり入っています。

このチーズ、なぜかすごく甘いんです。

この甘さが、また美味しい!!( ゚Д゚)ウマー
このチーズナンは本当にクセになる味です。

ナンというより、あったかいスイーツみたいな感じですよ。

大きめのチキンがゴロゴロ入っています。

カレーの辛さは選べるのですが、僕は中辛で充分です。
辛さが足りなければ、卓上の唐辛子ソース??を少しずつ入れて調整するのが、いつもの食べ方です。

ヨーグルト風味のラッシー

カレー屋さんの定番の飲み物ですよね。かなり甘いラッシーが辛さを和らげます。

もちろん、もうひとつのインド料理の定番のチャイもあります。
こちらは無糖になっています。

これだけついて、たったの850円なんです!!

JOY
たしかに安いけど
そこまで驚くほど??

と思いますよね??

驚くのは、ここからなんです!!

ある程度、食事が進みカレーやナン、ドリンクが少なくなってきますよね?

そしたら、店員さんがすかさず近くに寄ってきて

店員さん「おかわりは?」

僕「えっ?」

店員さん「ナンおかわり」

僕「えっ??」

店員さん「えっ??」

僕「お腹いっぱいなんで結構です」

店員さん「じゃぁ、飲み物は?」

僕「えっ?」

店員さん「えっ?」

(追加料金とる気かな・・・でも、美味しかったから何か頼んであげよう)

僕「じゃぁ、チャイお願いします」

店員さん「かしこまり!」

まぁ、実際にはもうちょっと拙い日本語なんですが、気持ちは十二分に伝わっています。

食べ終わって、お会計すると・・・

店員さん「850円なりね!!」

僕「えっ?」

以下略・・・

あれっ、料金が追加されていない!!!

また、別の日に行ったときも、ナンのお代わりをしましたが、料金はそのまま。

そう、このお店どんなセットを食べようともお代わりがある程度、自由なんです(笑)

もちろん、店員さんのご厚意なので、いつもお代わりを頼めるかは、わかりませんが、僕が行った限りではいつもお代わりを聞かれています。

さすがに、今は一応ダイエット中なので、断りましたけれど、横に座ったカップルはしっかり頂いていましたよ。

あと、おしぼりも頻繁に代わりを持ってきてくれますし、水が減ろうものなら、すぐに足してくれます。

JOY
どれだけ、サービスいいのさ!!

まとめ

サービス精神がいっぱいのイオンジェームス山のカレー屋さん、フレーバー・オブ・インディアを紹介しました。

いつでもお代わりを聞かれる保障はありませんので、過度な期待はしないでくださいね。

ただ、通常のメニューでも充分にお腹がいっぱいになります。

あくまでも、お店、店員さんのご厚意だということをお知りおきください。

本当に、お店を出るときに「笑顔」になれる素敵なお店なのでイオンジェームス山に寄られたときは、ぜひ、立ち寄ってくださいね♪

スマイルもゼロ円ですよ!!

スポンサードリンク


-スポット・グルメ
-

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 All Rights Reserved.