スポット・グルメ

万葉の湯の家族風呂はカップルもOK?クーポンでお得!宿泊で外出は?

更新日:


神戸ハーバーランドの一角にあるスーパー銭湯の万葉の湯は知ってますか?

正式名称は、神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部と言います。

ハーバーランドumieやモザイク、メリケンパークなどの最寄り駅であるJR神戸駅からも近く、大変便利なところにあります。

なんとスーパー銭湯でありながら、宿泊施設も兼ね備えているとても綺麗なスーパー銭湯なんです。

銭湯の施設内には、家族連れやカップルでも楽しめる設備がたくさんあるので、1日中でも遊ぶことが出来ますし、宿泊も出来ます。

もちろん、温泉設備もばっちりで、必要なアメニティーは全部揃っていますし手ぶらで訪れて大丈夫です。

今回は、万葉の湯(万葉倶楽部)がカップルにおすすめするポイントを紹介していきます。

スポンサードリンク
ぶ~さん
ねぇねぇ?
JOY
なに?
ぶ~さん
デートでスーパー銭湯とかあり?
JOY
普通の銭湯ならなしだね
ぶ~さん
だよね~
JOY
でもスーパー銭湯でしょ?
ぶ~さん
そうそう!
神戸ハーバーランドにある万葉の湯(万葉倶楽部)に行こうと思っているんだけど
JOY
万葉の湯なら、休憩室でも一緒に過ごせるし、足湯から見える夜景も綺麗だしデートでもありだよね!
ぶ~さん
よかった~
でも、温泉と言えば卓球だけど・・・
まさかないよね??
JOY
卓球台がない温泉なんて温泉じゃないよ!!
もちろん卓球台もあるし、漫画も置いてるし、映画館だってあるよ!
ぶ~さん
映画館まであるの?
JOY
ミニシアターぐらいの広さだけどね
ぶ~さん
すごいな~
でも、お高いんでしょ?
JOY
そこで、クーポンの登場ですよ
ぶ~さん
えっ誰?いきなりキャラ変わってるけど
JOY
・・・
 

万葉の湯の家族風呂はカップルでも入れる?

神戸ハーバーランドにある万葉倶楽部、万葉の湯はスーパー銭湯と宿泊施設がある複合施設です。

デートで1日中遊んで疲れたカラダを癒やすお風呂やサウナはもちろんあるのですが、最近の温泉には必ずある家族風呂もあります。

JOY
貸し切りのお風呂だね!

そこで気になるのは、カップルで家族風呂に入れるかどうかですよね?

家族風呂は、本来子供連れのファミリーが一緒のお風呂に入るものですので、当然夫婦関係にないカップルは、残念ながら入ることが出来ません。

公式ホームページにも、夫婦関係を証明するものが必要だと書かれています・・・

JOY
やっぱり家族じゃないとダメだよね???????
?????

・・・・・・

ですが、万葉の湯には家族風呂だけじゃなくてもカップルが一緒に過ごすことができる施設が他にたくさんあるので、安心して下さい。

休憩室

畳敷きの休憩室には、漫画が約9000冊もあります。

また週刊誌や女性誌も置いていますので、二人でまったりしながら読書を楽しむことが出来ますよ。

もちろん寝っ転がりながら、読んでも大丈夫です(笑)

岩盤浴

大浴場は当然、男女別々なのですが岩盤浴なら二人仲良く入ることが出来ます。

というか、カップルだらけの時もあります(笑)

JOY
ぼっちはつらいね!

もちろん僕みたいに一人で楽しむのもありです(*^^*)

そして岩盤浴は、なんと4種類+女性専用があります。

岩盤浴が数種類あるスーパー銭湯って珍しくないですか?
まして、女性専用の岩盤浴もあるのですから、女性はお得ですよね。

女性専用以外は、二人で仲良く岩盤浴です・・・

JOY
うらやましいね

岩盤浴の注意点

ただ、岩盤浴は別料金になっており、また営業時間も決まっていますので注意が必要です。

営業時間:10:00~翌2:00

料金:1000円

二人で一緒に楽しめることを考えると、とっても安いですよね!(怒)

スポンサードリンク

夜景の見える足湯


そしてなんと言っても、神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部でカップルに一番おすすめなのが、夜景の見える足湯です。

目の前に広がる神戸の夜景を見ながらの足湯は本当に最高です。

目の前に広がるというより、眼下に広がると言ったほうが正しいですよね。

ただ、あんまり遅い時間に足湯に入ると、モザイクやポートタワーのイルミネーションが消えてしまうので、注意して下さいね!

万葉の湯にクーポンはある?

万葉倶楽部、万葉の湯は普通のスーパー銭湯としてはちょっとお値段が高いかもしれません。

JOY
ロケーションが最高だからね

ただ、普通のスーパー銭湯と違って歩いて行ける距離にハーバーランドumieなどの巨大な商業施設もあり、メリケンパークという大きな公園、そして神戸港のシンボルのポートタワーがあって、夜の夜景は本当に最高です。

街があり、海があり、そして神戸の夜景が一度に楽しめるロケーションです。

なのに、駅からも近く、地下街を通れば雨にも濡れることもありません。

なので、利便性や周辺の施設を楽しむことが出来ると考えれば、リーズナブルとも言えます。

また、神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部には日帰りや宿泊などの様々のプランがあるのですが、出張のサラリーマン、お子さん連れのファミリー、そしてカップルや女子会などに適したクーポンがあります。

→万葉倶楽部公式クーポンはこちら

→【楽天トラベル】神戸ハーバーランド温泉のクーポンや口コミ!

目的に応じて、きっとぴったりなプランやクーポンが見つかりますので、確認してみて下さい。

万葉の湯で宿泊したら外出は出来る?

万葉の湯は、JR神戸駅からハーバーランドumieやモザイク、そしてメリケンパークを含む巨大商業施設の一角にありますので、万葉の湯だけでなく、周辺施設で、1日中遊ぶことが出来ます。

なので、デートの帰りに万葉の湯を利用するのも良いですし、神戸の繁華街である、三宮や中華街も近いので万葉の湯で宿泊して、翌日に他の観光地へ向かうにも大変アクセスもよく便利です。

神戸の観光地を周回している、シティループのバスを使えば、神戸の有名な観光地のほとんどを見に行くことが可能です。

ただ、バスの運行時間は夕方くらいまでなので、その点だけ注意して下さい。

そして、万葉の湯に宿泊した場合でも、外出することが出来るので、食事だけ外に食べに行くことも出来ます。

JOY
神戸牛食べに行っちゃう?

チェックインやチェックアウトの時間もプランによって様々ですので、観光巡りにもぴったりです。

ここまでくると、スーパー銭湯ではなく、完全に宿泊施設、ホテルと同じような使い方が出来きますし、逆に観光地のホテルとすれば、かなりリーズナブルな料金設定になっています。

JOY
クーポンもあるしね!

まとめ

神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部はスーパー銭湯としてもとても充実した設備ですし、何より館内がとても綺麗で清潔です。

万葉の湯の中だけでも1日デートをすることも出来ますし、周辺を観光する際の宿泊施設としても、大変便利です。

神戸の夜景は本当に綺麗なので、ぜひ大切な人と一緒に足湯に入って下さいね♪

スポンサードリンク


-スポット・グルメ
-

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 All Rights Reserved.