スポット・グルメ

いきなりステーキ加古川店に車で行ってきた!駐車場や店内の混雑感は?

更新日:


兵庫県加古川市に兵庫県内で5番目となるいきなりステーキ加古川店が無事2月26日にオープンしました!

姫路方面に住んでいる方にとっては待ちにまった、いきなりステーキのオープンですね!

いきなりステーキ加古川店は、全国でもまだ珍しい、郊外型の店舗で車でのアクセスが中心となります。

本日、ランチの時間帯に車でいきなりステーキ加古川店に行ってきましたので、アクセス方法や行き方、そして駐車場の様子や店内の混雑状況などを確認してきましたのでご紹介します!

スポンサードリンク
  

ぶ~さん
いきなりステーキ加古川店に行ってきたんだって~
JOY
そうなんだよ!車で行ってきたよ!
ぶ~さん
国道250号線沿いに新しくできたんだよね?
JOY
そうそう円長寺の交差点近くだね!
ぶ~さん
ツタヤがあるところでしょ~
JOY
そうだよ
ぶ~さん
あの道って、飲食店のチェーン店が凄く多いよね?
JOY
国道沿いには「くら寿司」や「すたみな太郎」やラーメン屋さんがあってライバルだらけだよ!
ぶ~さん
で、やっぱり混んでた??
JOY
それはね・・・

いきなりステーキ加古川店へ車でのアクセス方法


兵庫県加古川市に新しくできた、いきなりステーキ加古川店は、国道250線の「円長寺」交差点すぐのところにあります。

目印は餃子の王将とTSUTAYAの看板、そして三角形のオレンジ色の建物があるのでとてもわかりやすいですよね。

いきなりステーキ加古川店

住所:兵庫県加古川市野口町長砂1177-4

営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー22:45)

ランチタイム:11:00~15:00 ※平日のみ

カーナビの設定場所

新しくできたお店なので、カーナビの目的地にはまだ登録されていないと思います。

代わりに、「ツタヤ東加古川店」で検索すれば入力も楽で簡単です(笑)

いきなりステーキ加古川店への車でのアクセス

いきなりステーキ加古川店の前にある国道250号線は、中央分離帯があるので、神戸明石方面から車で行った場合は、「円長寺」の交差点でUターンしなければ駐車場に入ることができません。

だけど・・・

反対車線である、姫路方面からの車の量が多いと、交差点でのUターンは難しくなります。

JOY
店舗側の左レーンに入るの難しいかもね

そんなときには、無理せずUターンせずに、そのまま円長寺の交差点を右折しましょう。

②の方向に進めばいいんだね!

休日のお昼どきだと、①から侵入する車で左レーンがいっぱいかもしれません。

この道を進むと出口専用の看板がありますので、通り過ぎて、矢じるしのほうに進みます。

そうするとちょうど餃子の王将の裏側、北側の駐車場への入口から入ることができます。

スポンサードリンク

いきなりステーキ加古川店の駐車場について

いきなりステーキ加古川店は「餃子の王将」「TSUTAYA」「快活クラブ」と共有の駐車場になります。

王将やTSUTAYAの北側の駐車場も含めると約130台以上の駐車スペースがあります。

JOY
かなりの台数駐められるね!

僕が行った日は平日のランチ時間、お昼過ぎでした。

13時30分ごろにお店に到着。

一番のピーク時間は過ぎているはずですが、それでも駐車場はほぼ満車でした。

国道沿いの駐車スペースは、満車

北側の駐車場で数台分が空いているだけでした。

休日のお昼の時間帯は、もっと厳しくなりそうですね。

※休日はランチタイムはないので注意してくださいね。

また、北側の駐車場は22時以降は閉鎖されるので、22時前に駐めるときには注意が必要です!

ちなみに、閉店時間は23時(ラストオーダーは22時45分)になってますよ

いきなりステーキ加古川店のランチ時間の店内の混雑感

さてさて、平日の13時半頃にお店に到着したのですが駐車場がほぼ満車からわかるように、店内も満席でした(笑)

待ち時間はどれくらい?

僕が店内に入ったときは、既に14人目!

あとからも並ぶ人がぞくぞくと続きました。

店に入ってすぐのところに、待つために長椅子が用意されていました。

JOY
10人は座って待つことができるね!

店舗入口にちらしもありますし、メニューも置いていますので、待ち時間に食べるお肉を決めとけばスムーズに注文できますよね。

並んで14人目のときの待ち時間は

約20分でした!!

店内にはお肉を焼くにおいが漂っていて、とてもお腹がすきました(笑)

座席の数

今までのいきなりステーキは都心のお店が多く、狭いお店でも回転率をあげるために立ち食いがメインのお店作りでした。

JOY
それがひとつの売りだったもんね!

最近では、立ち食い型よりも座って食べることの出来る、お店が多くなっています。

加古川店は全席、椅子席になっていますので、ゆっくりと食事をすることができます。

テーブルはどこのお店でも同じ、お馴染みの2人掛けの対面式の席が中心でひとつの島(テーブル)に4人座ることができます。

目の前のしきりは、やや低く、向かいの人と目があうこともしばしば。
もう少し、目の前の仕切りが高いといいんですけどね(笑)

客席は全部で65席あります。

座席は、必要最低限のスペースでやや狭いのですが、店内は元はパン屋さんで広々としています。

もうちょっとは座席が増やせそうでしたね。

JOY
狭いよりはいいじゃん!

洗面所


店内にはトイレがあるのですが、近くにある洗面所にはモンダミンがありました。

焼肉屋さんなどでは、帰りにガムをくれるところも多いですが、脂ぎった口の中をモンダミンでうがいすることができて、すっきりしました。
とても嬉しいサービスでした。

まとめ

加古川店は、店内が広くとても快適な空間でした。

オープンしたばかりでしたが、店員さんの接客もとても気持ちが良いものでしたよ。

今まで行ったことのあるいきなりステーキのお店の中で一番活気がありました。

今回は車でのアクセスの方法や駐車場、そして店内の様子を中心に紹介してきましたが、次回で食べてきたお肉のレポートをしたいと思います!

お知らせ

※「いきなりステーキ」についての記事は↓こちら↓にまとめています。

いきなりステーキの全部が丸わかり!
スポンサードリンク


-スポット・グルメ
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 All Rights Reserved.