スポット・グルメ

いきなりステーキイオン明石ショッピングセンター店でワイルドステーキ食べてきた!

投稿日:


おはこんばんちは!

ずぼら糖質制限ダイエットを継続中のハルです!!

いきなりステーキがまたまた兵庫県に新しくオープンしました!

いきなりステーキ イオン明石ショッピングセンター店です!!

兵庫県のいきなりステーキはこれで10店舗目。

今回は11月22日にオープンしたイオン明石ショッピングセンター店で固いと言われているワイルドステーキを美味しく食べてきましたよ!

ランチタイムに変更があるみたいなので、最後まで読んでお得情報をゲットしてくださいね!

スポンサードリンク
また兵庫県にいきなりステーキできたんだって!
JOY
ぶ~
へぇーそうなんだ~
これで何店舗目??
10店舗目だよ!!
JOY
ぶ~
1年前ぐらいは3店舗ぐらいしかなかったのにね~
すごいよね~
JOY
ぶ~
で、どこに出来たの??
明石にあるイオンのところにできたんだ!
JOY
ぶ~
あのイオンがいっぱいあるところ??
そうそう!
JOY
ぶ~
で、何食べてきたの??
もちろんコスパ最高のワイルドステーキだよ!
JOY
ぶ~
ワイルドステーキ固いじゃん~
そうなんだけどね・・・
JOY

いきなりステーキ イオン明石ショッピングセンター店に行ってきた!

ついに明石市にいきなりステーキが出来ました!

兵庫県では10店舗目になるのですが、兵庫県でもっとも西にある店舗は姫路市の駅前に。

その次は加古川市。そして神戸市に複数店舗というように、加古川市と神戸市の間にはいきなりステーキのお店はありませんでした。

それが、加古川市と神戸市の間の明石市に誕生しました!!

パチパチ~
JOY

いきなりステーキ イオン明石ショッピングセンター店

住所

〒674-0068 兵庫県明石市大久保町ゆりのき通3丁目3-1

住所だとわかりにくいかもしれませんが、明石ショッピングセンターのイオン明石2番街に、いきなりステーキ明石ショッピングセンター店は入っています。

2番外の一番左だね!
JOY

駐車場

イオン明石2番街内

基本的にPマークのどこに駐車しても、割引サービスを受けられますが、お店に一番近いのは店舗が入っているイオン明石2番街になります。

あたりまえっつーの!
JOY

駐車場は、複数ありどれも収容台数がとても多いので平日ならばほとんど満車になることはないと思います。

なお、自分がどこに停めたかわかるように、スマホにメモしたり場所の写メを撮ることをはげしくオススメします!

ちなみに、僕は自分の駐車位置を忘れてしまい30分ほど探しまわりました。
あやうく、追加料金が発生するところでした(笑)

駐車料金

最初の2時間は無料

ただし、いきなりステーキで食事した場合は最低でも1000円以上使うと思いますので、実質3時間は無料になると思います。

ただ、別の番街で1000円以上の買い物をするとさらに無料時間が1時間伸びるサービスがあります。

※イオン明石ショッピングセンターの駐車料金体系については、11月より新しく変わったので、詳しくまとめる予定です。

営業時間

11:00~22:00

ラストオーダーは21時30分

ランチタイム
11:00~15:00

平日のみ

さてさて、いきなりステーキで一番重要なのがランチタイムの時間ですよね??

ランチタイムはお得だからね!
JOY

ほとんどのお店が15時までがランチタイムになっています。

当然、明石ショッピングセンター店でも、チラシにはそう書いているのですが・・・

な、なんとお店の外にはこんな案内文が!!!!

平日限定ですが、ランチタイムサービスが!!!

17:00まで実施中です!!!!

おぉーこれは嬉しいね!
JOY

高校生でも学校帰りに食べに行ける時間だね

ただ、オープン記念としてしばらくの間だけのサービスかもしれませんので、詳しくはお店の方に確認してくださいね。

スポンサードリンク

いきなりステーキ ワイルドステーキとは?美味しく食べてみた!


お財布がピンチだけど、どうしてもお肉が食べたい!となったときに、とてもありがたいのがいきなりステーキのランチタイムのワイルドステーキですよね。

だって、お肉とライスとサラダ、そしてスープまでついてくるんですから。

しかもライスは大盛り無料ですしね!

おいおい、糖質制限中でしょ!
JOY

普段の食事を節制していれば、たまには白米も食べてOKなのが、ずぼら糖質制限です(笑)

都合よすぎ!!
JOY

食べる機会が多いワイルドステーキですが、以外にもワイルドステーキって何という疑問が多く聞かれますので、美味しい食べ方も含めてちょこっと紹介したいと思います。

いきなりステーキのワイルドステーキとは

ワイルドステーキとは、とにかくワイルドなステーキです!

全然説明になってないけど・・・
JOY

僕が思うに、ワイルドステーキのワイルドとはほとんど火の通っていない生肉を自分で焼きながら、大きな肉の塊を豪快にわしゃわしゃ口の中に放り込むことだと思います。

だから説明に・・・
JOY

とりあえず、お肉が食べたくなったらランチタイムにお店に突撃すれば幸せになれるのが、いきなりステーキのワイルドステーキだと思います!

もうヤダこの人・・・
JOY

ワイルドステーキの値段

実は、いきなりステーキがオープンしてからワイルドステーキのランチセットの値段は上がっています。

2018年11月現在では・・・

200g・・・1130円

300g・・・1390円

450g・・・1850円

税抜き価格なので、一番人気の300gの価格を税込み価格にすると・・・

300g・・・1502円

為替の問題もあるし、仕方のない部分ではありますよね。

ワイルドステーキの部位はどこ??固いの??

しばしば聞かれる、ワイルドステーキは固くて噛み切れない!という意見。
そりゃ、一番柔らかいとされているヒレなどに比べると確かに固いですよ。

しかも、アメリカ牛のステーキですから!!

アメリカでは、ステーキは顎で食べるもんなんですよ!!

ほんと??
JOY

詳しくは、ワイルドステーキはアメリカのアンガス牛の肩ロースの部分のお肉を使っています。

ただね、そんな固いと言われているワイルドステーキでも美味しく食べる方法がないことはないです。

ほんとに??
JOY

いきなりステーキのワイルドステーキを美味しく食べる方法

以前にも、ワイルドステーキを美味しく食べる方法を紹介したんですが、今回もまたその方法で食べてきましたので、注意点などの追加情報などを併せて紹介していきます。

もちろん今回もランチセットに付いてくるライスを活かしてお手製ガーリックライスを作ってきましたよ。

→ワイルドステーキを美味しく食べる方法

注文するときの注意点

店員さんはあまり聞いてくれないのですが、付け合せのトッピングは基本のコーンから無料で変更することができます。

特に、糖質制限を厳し目にしているときはコーンやじゃがいもは糖質が多いのでブロッコリーに変更してもらいましょう。

今回は伝え忘れてしまい、そのままコーンになってしまいました(笑)

ソースを掛ける前に十分に焼く!

ワイルドステーキは他のステーキとは違い、表面しか焼かれていません。

なので、自分で焼かないとダメなんですが、注意してほしい点があります。

それは、ソースを掛ける前にしっかりとお肉を焼くことです。

それも、大急ぎで焼いたほうがいいですよ。

僕的にはあまりオススメしませんが、レアの状態が嫌な人は細かく切り分けたほうが、火の通りはよくなります。

ソースの掛け過ぎに注意!

ソースは保温ポットに入っているので、基本あたたかいはずなのですが、自分で焼く前に掛けてしまうと、どうしてもその分鉄板の温度が下がってしまい、お肉に火が通らないだけでなく、ソース浸しになってしまいます。

って、ソース掛けすぎてるじゃん!
JOY

ちなみに、ソースは一気に出てくるので少しずつ傾けながら慎重に掛けてくださいね。

じゃないと、僕みたいにソース漬けになってしまいますよ。

薬味はお好みで

卓上には、ステーキソース2種類以外に

  • ニンニク
  • わさび
  • からし
  • 塩コショウ

この4つがあります。

わさび

脂っこいお肉をさっぱりと食べたいときには、やっぱりわさびが一番ですね。

にんにく

もっとパワーがほしいときには、ニンニクを(笑)

塩コショウ

僕が一番好きな薬味はシンプルに塩コショウですね。

胡椒ミルでガリガリと胡椒をふって食べるのが、お肉の旨味を一番引き立てるように思います。

ガーリックライスを作ってみたよ

今回もランチセットのライスを使ってガーリックライスを作ってみました。

ポイントは鉄板を再加熱してもらい、手際よくライスを炒めることです。

実は、メニューにもガーリックライスがあるんですが、はっきり言って自分で作るガーリックライスのほうが美味しいです。

ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、騙されたと思って挑戦してみてください。

ご飯の準備

残しておいたご飯の上に、あらかじめ塩コショウとニンニクをふりかけておきます。

ご飯を鉄板に投入するときに入れてもいいんですが、なるべく鉄板が冷めない内に炒めたほうが美味しいので、今回は先に塩コショウとニンニクを加えておきました。

お肉の準備

再加熱してもらう前に、お肉は細切れにしたほうがしっかりと熱が伝わるので、お好みの大きさに切り分けといてください。

鉄板の再加熱とご飯の投入

再加熱してもらったら、ソースを掛けて蒸発している間にご飯を投入します。

鉄板が熱いうちにとにかく、かき混ぜるかき混ぜる!

出来上がり

見てくれは良くないかもしれませんが、めちゃくちゃ美味しいガーリックライスが出来上がります。

鉄板にはソースと肉の旨味がすでに調味料として入っているのですから、美味しいのは当たり前です!!

まとめ

今回は11月22日にオープンしたいきなりステーキ明石ショッピングセンター店でワイルドステーキを食べてきた様子を紹介しました。

いつまでか、まだはっきりしませんがランチタイムが長めに設定されているので、ぜひコスパ最高のワイルドステーキを食べてみてください♪

自分で作るガーリックライスは最高においしいので本当にオススメですよ!

スポンサードリンク


-スポット・グルメ
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 All Rights Reserved.