スポット・グルメ

スシロー予約アプリで待ち時間ほぼなし!垂水名谷店で食べてきた!

更新日:


現在、大手回転寿司チェーンは4強とも言われていますが、実際にはくら寿司とスシローの一騎打ちの感があります。

消費者にとっては、安くて美味しければどこのお店でも構わないんですけどね。

今日は、仕事の途中の道に立ち寄った、スシロー垂水名谷店に行ってきましたので、お店の感想を紹介したいと思います。

スポンサードリンク
  

ぶ~さん
回転寿司のくら寿司とスシローってどっちが美味しい?
JOY
そうだねぇ
ぶ~さんはどう思うの?
ぶ~さん
正直、どっちも美味しいと思うけれど・・・
JOY
だよね(笑)
ただ、スシローって家の近くにないからあんまり行ったことないんだ
ぶ~さん
そうなんだ
じゃぁ、今からスシローに行ってみようよ!
JOY
いきなり行っても並ぶんじゃ?
ぶ~さん
大丈夫だよ!
スシローの予約アプリで待たずに食べられるよ!
JOY
予約できるんだ!
ぶ~さん
便利なんだこのアプリ
JOY
いいけど
糖質制限ダイエットはお寿司食べられないんじゃないの?
ぶ~さん
・・・

スシロー予約アプリで待ち時間ほぼなし!

一昔前の回転寿司と言えば、お昼どきに行こうものなら、長時間待つのが当たり前でしたよね。

ただ、今では予約が出来るお店が多いので大変便利になっています。

回転寿司のスシローも、当然予約することが出来ます。

というより、スシローはスマートフォンからの予約アプリに力を入れたことが、売上を伸ばした要因とも言われています。

今では、来店されるお客様の約3割がアプリからの予約になっているほど、スシローの予約アプリは使いやすく便利なもので多くの人にダウンロードされています。

また、スシローの予約アプリは、予約だけでなく持ち帰りの注文も出来ます。またアプリ内でメニューや期間限定のお寿司も確認出来ますし、寿司1貫あたりのカロリーも記載されています。

はっきり言って、色んな企業が自社のアプリをリリースしていますが、どの企業のアプリよりも軽く動き使いやすいです。

JOY
形だけアプリ出しているとこも多いもんね!

普通、企業などの出しているアプリの評価のレビューを見ると

ぜんぜん使えない

すぐに落ちる

使うたびに更新が必要

などなど、酷評な意見が多いのですがスシローのアプリは絶賛の嵐です。

飲食・デリバリー(店舗型)のアプリ評価では2位のマクドナルドに大差をつけて堂々のトップの評価となっています。

スシローの予約アプリから予約してみた!

スシローの予約アプリの方法を紹介しようと思ったのですが、説明する必要もなく、直感的に予約することが出来ます。

ただ、予約するには事前にメールアドレスの登録などが必要になりますが、迷惑メールなんて一切来ませんので安心して登録して下さいね。

登録出来たら、「今から行く【受付】」「後で行く【予約】」を選択し、人数と時間を選択すればOKです。

おまけに、お店の地図が出るのはもちろん、車や電車、徒歩でのナビゲーションもしてくれるので、至れり尽くせりです(笑)

JOY
本当によく出来たアプリだよ

スシローの予約アプリは、累計でも500万ダウンロードされているとのことで、使いやすい便利さがとても評価されています。

スポンサードリンク

スシロー名谷垂水店で食べてきた!


そんなわけで、スシロー名谷垂水店でお寿司を食べてきました。

JOY
どんなわけだよ

最近、ちょっと食べ過ぎのような気もするのですが、糖質制限ダイエットを続けて約8ヶ月、80キロ近くあった体重もリバウンドすることなく、約60キロを保っているので、たまにはお寿司を食べてもいいでしょう!!

JOY
前の晩も夜中にラーメン食べてたけどね!!

毎日、毎食、節制した食事をしてると、ストレスで絶対やけ食いしてしまいますから、ガス抜きも必要です!!

スシロー垂水名谷店の駐車場

今回は金曜日のお昼12時前にお店に到着したのですが、この時点で既に満車に近かったです。

駐車出来る台数は2F部分を含めても30台ちょっとです。

そして、店舗の入口もちょっと狭くすぐに停めるスペースになっています。
限りあるスペースを少しでも有効に使って駐車場にしているので、大きなワゴンなどは、注意が必要ですね。

タッチパネル

スシロー垂水名谷店の注文するタッチパネルは、ちょっと反応が悪かったです。

特に今の時代、スマホの感覚でタッチするので、余計にそう感じるのかも知れません。

またくら寿司のように、専用の注文レーンがなく一般に回ってくるお寿司と一緒に注文品がやってきます。

JOY
専用レーンで慣れたからお皿取るの緊張したよね

そして、気のせいかもしれませんが、お寿司が回るスピードもくら寿司に比べてほんのちょっと速いように思いました。

食べ終えたお皿を投入する滑り台?もありませんので、昔ながらにお皿を重ねていきます(笑)

まぁ食べた枚数がわかりやすいので、これでいいですけれどね。

お寿司の感想


スシロー垂水名谷店は、設備こそちょっと古くなっているようですが、肝心のお寿司は美味しかったです!

僕は、くら寿司のシャリよりも、ちょっと甘めのスシローのシャリの方が好きです。

久しぶりのお寿司で、朝食も食べていなかったので全部で9皿とラーメンも食べてしまいました。

濃厚のどぐろ白湯ラーメン


お寿司の他に期間限定の「濃厚のどぐろ白湯ラーメン」を食べました。

のどぐろとは日本海で摂れる高級魚で、まず回転寿司では食べることの出来ない魚です。

白身のトロとも言われているぐらい脂がのっています。

のどぐろはスズキ科のアカムツという魚なのですが、喉の奥が黒いことから「のどぐろ」と呼ばれています。

この「のどぐろ」が入っている白湯ラーメンを食べました。

お寿司屋さんのラーメンなので、魚介系の味がすると期待していたのですが、とんこつをベースとしたスープでした。

ただ、のどぐろにかなり脂が載っており、かなりの存在感を出していました。

僕にはちょっと、高尚過ぎるお味でした

まとめ


スシロー垂水名谷店は、駐車場の狭さや設備面でちょっぴり、残念に感じるところもありますが、店員さんは元気で気持ちの良い接客でした。

そして、何よりそれを十分カバー出来るほどの、美味しいお寿司だったので大変満足して帰ってきました。

ラーメンまで食べてしまったので、夜の食事はかなりセーブしないとダメですね。

スシローに行くなら、アプリのダウンロードは絶対して下さいね!!
予約するのが、便利ですよ♪

スポンサードリンク


-スポット・グルメ
-

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 All Rights Reserved.